100人隊「暮らしまわりのお買い物」

【9人分】イケアで最近買ったもの、拝見!【LEE100人隊】

みんな大好きイケアで、LEE100人隊が最近購入したアイテムとは? 9人分をまとめてご紹介します!

1・IKEA MARKERAD キャリーバッグ私も買いました!

「IKEAの限定コレクション、マルケラッドシリーズ。LEEのコラムでも紹介されていて、 TB マッキーさんも100人隊ブログに書かれていましたよね♪こちらのバッグ、私も実は、12月にゲットしていました」

1 / 4
  • 「店頭で迷った挙句、2サイズともゲット!IKEAの定番バッグにSCULPTURE(彫像)というロゴを入れて、アート作品化した作品だそうで、ほんと、たたずまいがカッコいい!!一見、革のように見えますが、素材は、プラスチック強化紙という素材だそうです」

  • 「ステッチされている感じも素敵です」

  • 「サイズは、2サイズ。奥行きと高さが違いますね。手前がLサイズです。かなり大容量なので、普段使いというより、買い物の時、キャンプの時、使えそう」

  • 「この日は、友人宅に行くのに、お菓子やプレゼントを入れて、持参しました」

2・IKEAであれこれ

「首を絞められてもクールに決めてみました。ニシキヘビのぬいぐるみ!初めて見ましたよ、ニシキヘビなんて。最後の最後、レジ前で目が合いました。他にはパンダやクマだったりほっこり、可愛いぬいぐるみもありましたが、どうしても目が離せず……。帰ってきた娘にも玄関にコッソリと忍ばせて置いたら、予想通りの『ぎゃ!』リアクションもらいました(笑)」

1 / 2
  • 「そして、こちら!ルイ・ヴィトンのメンズライン、アーティスティック・ディレクターであるヴァージル・アブローがデザインするマルケラッドコレクション!元TBちろる*さんもクリップされてました。買えないアイテムと思っていたのでとっても嬉しい。素材はプラスチック強化材。風合いはヌバックぽくてとっても丈夫です。キャンプや大きな荷物を持つときにとっても使えそうです」

  • 「こちらも同シリーズのツールBOX。とんちんかんちんDIY好きな夫がこっそり忍ばせていました。他にも細々買いましたが、思いっきり目的とは違う買い物でして。でも、それもお買い物の醍醐味。IKEAから帰ってくると『え?こんなのも買ってた?』があるあるです」

3・IKEAで買ったもの

「久しぶりにIKEAに行ってきました!1年半ぶりくらいかな?下の子を妊娠してから全く行ってなかったので、もう行きたくてうずうず。そんな待ちに待ったIKEAですが、やはり子供2人だとゆっくり見ることもできないので、あらかじめ決めておいたものをパパッと選んで購入したのでした。そんな、私が今回IKEAで購入したものを紹介させてください!」

1 / 4
  • 「こちらのIKEAの巨大なバッグ!子どもいるとなにかと荷物多くなりそう&買い物にも便利なので購入。一つ199円と安いので2つ購入しました」

  • 「こちらは、ポットを置くために購入。滑り止めもついていて、なにかと便利。瓶の固い蓋を開けるのにも使えるそうです!お値段なんと2桁。98円だったかな?ここまで安いと悩む前に買ってしまう気がします」

  • 「次はこちらの袋たち(という呼び名でいいのか)。中央2つのモノトーンの袋がお気に入りで、あっという間に使い切ったので、たくさん購入しました。左の2つは瓶を入れたり、パスタを入れたりと長いものを入れるのに良さそう」

  • 「窓拭き用に、高いものを買おうかずっと迷っていたのですが、IKEAで129円!迷わず買っちゃうねということで即決でした。これだからIKEAに来たらたくさん買ってしまう。今回は大型家具は買わなかったのですが、子供のオモチャ収納とか、学習机とか、見ているといいなぁいいなぁと思っちゃう。器もリーズナブルでシンプルで使えそうなものが多いから、また近々行きたいです」

4・IKEAラベルシール、バスケットTJILLEVIPS

「IKEAのオンラインで購入したラベルシール。箱の中に細太2種類のラベルがロールで入っています。半透明のラベルシールなので、透明な保存容器にも、黒の縁がポイントになり、ぴったり!貼ってもきれいに剥がすこともできます。ミシン目で、1枚ずつ切り離せます!」

「主に食品の日付、保存容器のラベルで使用したいなと思うので、キッチンに油性ペンと一緒にセットして置いてます。他にも色々な使い方ができそうなラベルシール。箱に入ってるのが、とても使いやすくて、収納にも困らないのは、さすがIKEA!」

「定番の小物と、新商品のバスケットを購入しました。TJILLEVIPS (シェルヴィプス)バスケット。32cmのバスケット。収納力抜群です。蓋がついてるので、色々隠せます(笑)。大きさは横と縦長、2種類ありましたが、横に置けるタイプを購入しました」

1 / 2
  • 「IKEA定番商品。定番商品のフリーザーバック、ループ付きタオル、袋どめクリップ、吸盤付きクリップ。2個299円の吸盤付きクリップは、吸盤が強いので、しっかりついてくれます。我が家は玄関にとりつけて、濡れたレインコート掛けにしています」

  • 「skubbシリーズの収納を買い足しました。我が家の寝具の収納は、全てskubb。冬用の毛布類を収納するために追加購入しました。3人家族なのに寝具が10ケース。我が家は、家族がよく泊まりに来るので、寝具が多くて……でもskubb収納ケースは、来客用寝具もすぐ取り出せて、収納できます」

5・IKEAのダイニングテーブル

「最近のお買い物はこちら!IKEAのダイニングテーブル、MÖRBYLÅNGA (モールビロンガ)です。無垢材の一枚板を使ったように見えるシンプルなテーブルで、脚も四角の形になっており、安定感があります。こちらは100×140cmのタイプで椅子が2脚入ります。100×200cmの椅子が3脚入る大きさのものが良かったのですが、今後も引っ越しの可能性があり、広い家に住めるとも限らないので残念ですが小さい方にしました。大人用の椅子もIKEAのストックホルムというひじ掛け付きの椅子にしてみました。100人隊の皆さんのオシャレなインテリアのお家を見るたび、『な、なぜ未就学児がいてこんな家に住めるのか!?』常々驚愕しておりました。前のダイニングテーブルなど、長男が貼ったドラえもんシール、それを母が不器用に剥がした後が残り、オシャレとは程遠い生活感丸出しだったので……。今度こそシールを貼られないように、汚く剥がさないように頑張って維持したいと思います。とりあえず、殺風景なので、花でも飾るかな!」

6・ちょこっとIKEAのはなし

1 / 2
  • 「CHECK & STRIPE芦屋店でイイホシユミコさんのうつわを購入しました。一緒に合わせたのは、お正月にIKEAに行った時に購入したこれまた可愛いトレーです」

7・IKEAで見つけた!お家が華やぐ玄関マット

「先日IKEAにて、とっても可愛い柄のマットを発見!深みあるグリーンに鮮やかな花などのカラーが好みで即決!こちらはSANDTRÄSKET サンドトレスケットという商品名で、バスマットとして発売されていますが、厚みがあり、滑り止めも付いていてしっかりした作りなので、我が家は玄関マットとしての活用です。サイズも50×80と、我が家の玄関にピッタリ!玄関が華やぐと、毎日の外出と帰宅がより楽しみになりそうです♡」

8・お花のある暮らし【2020冬】

1 / 2
  • 「倉敷の美観地区にある花屋『nara』の教室に行ってきました。今回も教えていただいたのはブーケ。年末にIKEAで買った琺瑯のピッチャーに飾りました」

  • 「ブーケを飾っていた琺瑯のピッチャー。IKEAの商品でSOCKERÄRT (ソッケルエールト)の22センチ。こちらにはミツマタを。ドライにしても楽しめるそうなので、ブーケを楽しんだ後は、こちらを飾ろうと思っています。いつも目にする場所に好きなグリーンがあるっていいな♪」

9・IKEAで子どもの環境を整える

「息子用に収納用品を買い足しました。ヘルメルのホワイト。リビングに置いても邪魔にならないサイズ感とデザイン。お値段もお手頃です。マグネットがくっつくので側面には貼り付けたいものをペタリ。小さなスペースから管理ができるようにしていくことはわが子には合っていると感じています。この積み重ねを大切にして、いつか息子の部屋を作った時の土台になるようにしていきたいです」

「こちらは娘用の踏み台。こちらもIKEAです。とにかく「自分で!」と言う娘が、好きな時に自分で手が洗えるように。時には持ち出して、今まで目と手の届かなかった少し高いところを物色してみたり。彼女の行動範囲がぐんと広がったようです」


お買い物の参考にしてくださいね♪

Writer Profile

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

LIFEをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン