FASHION

上下ユニクロでつくる休日コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.02.01

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今日から2月だというのに春のようなお天気。仕事では春夏を通り越し、もう秋物の展示会をみていて。なんだかもう1年が終わりそうな予感。は、早い!

 

先週末は家族で娘の試合観戦に行ってきました。冷たい体育館で底冷えしないように、ユニクロのボアスウェットパンツでしっかり防寒!

ダウンの日は全体が重く見えないように白を多めに取り入れてたり、ボリュームが出過ぎないようにミニショルダーを外側でなく内側にかけたり、、、といった自分なりのこだわりも!

 

 

knit&pants/ユニクロ

coat/モンクレール

bag/ザラ

*ショルダーをオールレザーにお直ししています。

 

レディースのボアスウェットパンツは、シルエットが細身なのでLサイズをはいています。逆にネイビーはメンズのSサイズを購入。

 

 

実際にメンズと履き比べてみた方はその違いに気付くと思うのですが、メンズはモコモコのボアが下半身を包み込むように覆ってくれるため、驚くほどあたたかい!

まるで脚だけ毛布に包まれているような、そんな気分を味わうことができるんです。

家でも外出先でも、こればかりはいてしまう。寒がりには欠かせないアイテム。

レザーのコンバースはヴィンテージ 。

足首が出ると寒いので、冬はもっぱらハイカットスニーカーにあったかソックス。

足元とアウターの色を揃えて、すっきりまとめるのも私なりのこだわり。

 

ちなみに今日は、ユニクロのニットをドゥーズィエムのハイネックニットに。あとはおなじみのメンツでした。

休日はこればかり。最強セットです!笑

 

 

日々の暮らしやライフスタイルはInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる