FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

わが家の家族の体は9割煮込みで出来ている!

2020.01.28

この記事をクリップする

今夜も献立の悩み知らず、HT子です

今日のメニューは、堤人美さんの「ひき肉とれんこんの担々煮込み」?

豆乳と白練りごまとみその、まろやかだけど濃厚なソースにザーサイのアクセントがたまりません。ごはんに合うのはもちろん、麺を入れて食べたい衝動に駆られます。

れんこんは皮付きのままでいいし、お肉はひき肉だから包丁要らずだし、こんなに簡単にお店でいただくような本格的な担々ができてしまっていいのかしら?

辛みは豆板醤少しだけで、あとは仕上げのラー油だから、お子さんも食べられるし、これは大好きな味ですよ!

まだ後半戦が始まったばかりの、煮込みインスタリレーですが、私の当番はこちらでおしまい! スタッフの投稿をみては美味しそーーーと作っていたら、本当にほぼ毎日、ごちそう煮込みの夕食になっているわが家(今夜は土曜にM花が作っていた牛肉と豆腐の土手煮」!)?

でも、家族からはまったく「また煮込み~?!」の声はあがりません。これは4人の先生が知恵とワザを尽くして、具材も味付けもバリエーション豊かなレシピを考えてくださったからですね?心より感謝?

今日は雪になっている地域も多いことと思います。
どうぞ温かい煮込みで、手軽にほっこり幸せなご飯の時間をお過ごしくださいね?

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#担々煮込み #担々
#れんこん #ひき肉料理
#おうち中華
#レシピ倍量 で作りました

#やちむん
#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood
#レシピ #料理 #献立 #食卓 #おもてなし
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #夜ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる