BEAUTY

新作コスメ&スキンケアおすすめPickup

ゆらぎに負けない!内から外から日中ダメージガード!【スタッフ3選】

  • LEE編集部

2020.01.26

この記事をクリップする

お肌のゆらぎが気になる季節! ダメージは体の内側&外側の両方からガードしたいもの。おすすめアイテム3つをご紹介します♪


Ⅰ・もう花粉対策のマスクはいらない!? メイクのあとに使える花粉ブロックスプレー

コーセー アレルテクト スプレー

コーセーから、花粉の季節を快適に過ごせる“花粉ブロックスプレー”が新発売に! 肌や髪にシュッと吹きかけるだけで、微小なポリマーによる強力透明ベールができ、花粉やPM2.5、ウイルスの付着を抑えてくれるんです。メイクの上からも使えるすぐれもので、外出の直前や外出先でも気になるときにいつでも気軽にスプレーできます。ペパーミントエキスなどの4種の植物成分配合で、使用したあとのつっぱり感もなく、ひと吹きで気分もリフレッシュ! 仕事の都合でマスクを使えないときでもこれがあれば快適です。(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅱ・アラフォー肌にうるおいを!ファンケルの「モイストバリアW」サプリが手軽で◎

ファンケル モイストバリアW

「モイストバリアW」には、機能性関与成分として2成分を配合。ひとつは、肌のうるおいを保ち、乾燥をやわらげる機能を持つ「アスタキサンチン」。もうひとつは、肌の水分を逃しにくくする「パイナップル由来グルコシルセラミド」。Wの力でうるおいを目指せます。さらに、ヒアルロン酸をナノレベルまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」も1粒あたり50mg配合しています。
(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅲ・冬の紫外線は、シミ・シワを加速させる!? エイジングケアもしてくれるUV乳液でケアを!

ジーノ「ジーノホワイト」 アミノUVプロテクト マイルド

エイジングサインを防ぐためには、1年中UVケアを行うのが理想的ですが、「肌への負担が気になる」という人におすすめなのが、この「アミノUVプロテクト マイルド」。乳液タイプの日焼け止めで、紫外線吸収剤を一切使用していないのに、国内基準最高レベルのPF50+/PA++++を実現。驚くほどなめらかな使用感で肌への負担がなく、紫外線をはじめ、乾燥した空気や大気汚染物質など、さまざまなストレスから肌をしっかり守ってくれるんです。さらに、活性酸素をすばやく強力に抑制する、アミノ酸エイジングケア成分「ビタミンB6セリン」を配合し、紫外線が引き金となって生じる酸化ストレスや光老化を早い段階でケア。「ビタミンB6セリン」には、コラーゲン合成を促進する作用もあるので、ハリのあるなめらか肌へと導く、エイジングケア効果も期待できるんです。「ジーノ」独自の保湿アミノ酸成分もたっぷり配合しているので、つけている間中、肌のバリア機能を強化して、うるおいをキープしてくれます。
(「キレイをつくるコスメ暦」より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる