LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

「12星座別 相手の星座別パートナーシップ」で働き方が見えてくる!【2020年Sayaの読む星占いスペシャル】

  • Saya

2020.01.17

この記事をクリップする

Sayaの「読む星占い」スペシャル2020年私たちの働き方と パートナーシップ

前回は、新時代と古い時代がせめぎ合う2020年は、どんな年? どう生きればいいの? を、コラムと12星座別 年間バイオリズムでご紹介しました。今回は「私たちの働き方とパートナーシップ」をさらに深掘りして、それぞれの星座の方の相手の星座別パートナーシップをお届けします。占星術が教えてくれるパートナーシップに注目してみてください。

相手の星座別パートナーシップ

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

おうし座(4/20~5/20生まれ)

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

かに座(6/22~7/22生まれ)

しし座(7/23~8/22生まれ)

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

さそり座(10/24~11/21生まれ)

いて座(11/22~12/21生まれ)

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

うお座(2/19~3/20生まれ)

おひつじ座

おひつじ座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

二人とも直感がすべて。バイタリティと勢いで進むカップル。出会った日に結婚を決めたり、突然のひらめきで海外移住をしたりして周囲を驚かすことも。その分、失敗も多くなりそうですが、他者の視線を気にしないポジティブさも魅力。


おうし座

率直でストレートなあなたに対し、彼は穏やかで優しく、安定志向のはず。しっかりと稼いでくれる彼のそばで、自分は好きなことをしているのが理想かも。彼が窮地に陥ったときに助けてあげられるかどうかで、夫婦の真価が問われそう。


ふたご座

「自分は自分」とアイデンティティの明確なあなたに、ひょうひょうと夫が合わせてくれる友達カップル。家庭の主導権はあなたになりそう。ただ、勝手が過ぎると、彼の堪忍袋の緒が突然、切れてしまうかも。行動する前に同意を取りつけて。


かに座

結婚後も、自分らしくありたいあなたに対し、彼は保守的なところが。あなたにもピンで動かず、家族を優先する良妻賢母を期待しそう。時と場合によっては、その期待が重荷になるので、理想の家庭像や家庭と仕事のバランスを話し合って。


しし座

どちらも火のエレメントの星座なので、インスピレーション重視。価値観が似ているので、お互いに楽な相手。結婚後も二人で飲みに行ったり、アウトドアで遊んだり、楽しく過ごせそう。ただロマンティックな雰囲気は、早々に消える予感。


おとめ座

まじめで慎重なうえ、何ごともじっくりと準備をしたい彼に対し、やりたいことを思いつくまま、勢いで始めてしまい、それでもうまくいくあなた。ペースがまったく違うので、常に一緒というよりも、必要なとき以外は、別行動になりそう。


てんびん座

外では異様なまでに気を使う彼。家ではお互いにリラックスするあまり、言いたい放題になりやすい相性。そんな気のおけなさが二人の心地よさにもつながっているはずですが、相手に甘えすぎないこと。何もかもさらけ出すのはほどほどに。


さそり座

対象に深く没入するさそり座の彼。人生の大部分を自分の仕事や趣味への情熱にかけるので、一人で放っておいても楽しげなあなたは、ありがたい存在のはず。お互いに、趣味や遊びは別行動と割り切れるので、いつまでも仲よくいられそう。


いて座

どちらも、アイデアが豊富な、火のエレメントの星座。ともに未来志向なので、リタイア後のビジョンを肴に飲んだりすると、おおいに盛り上がりそう。ただ、話しているだけで現実化しづらい傾向もあるので、一歩ずつ進むよう心がけて。


やぎ座

やぎ座の男性は、ピラミッドの頂点、社会的なポジションを得たいタイプです。そんな彼に対し、あなたは基本的に自由でいたいので、価値観のぶつかり合いから、けんかになることも多いかも。また彼に対しても、期待しすぎないことが大切。


みずがめ座

誰に対してもフラットで、家事も分担してくれるみずがめ座の彼は、ありがたいパートナーのはず。お互いに補い合える友達カップルですが、彼が土星の影響を受ける2020年は、フォローしてあげて。相手への思いやりが大切な年です。


うお座

何でも自分で決めたいあなたに対し、「いいよ、いいよ」と言ってくれる仏様のようなうお座の彼。一見、あなたが主導権を握っているようで、その実、手の上で転がされているだけかも!? ただし、ストレスに弱い彼のサポートも忘れずに。

 

おひつじ座の年間バイオリズムを見る

おうし座

おうし座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

堅実で、安定志向のあなたと、ドラマティックな人生を望み、冒険したい彼。恋愛中は、無邪気な彼を許せても、「会社を辞めて起業したい」などと言われると、ついていけないこともありそう。二人の価値観のズレの修正が必要な相手。


おうし座

物質的な豊かさを大切に、安定した暮らしを望む二人は、人生に求めるものが一致しています。ただ、おうし座には天王星が来ていることから、価値観を変えざるを得ない予感。物質的な豊かさにこだわらず、状況の変化には柔軟に対応して。


ふたご座

ディレクター気質の彼は、のんびり屋のあなたにガミガミ言いがち。また、おうし座のあなたも不満があったとしても、「わかってくれない」とため込んでしまうところが。お互いの性格の違いを知って、相手を受け入れる余裕をもって。


かに座

どちらも食いしん坊ですが、人生にはガツガツしていないので、人生を歩むときにストレスがない相手。「家庭」を大切にしたい彼は、群れのリーダーでいたいので、家長として立ててあげると、喜んで家族のために働いてくれるでしょう。


しし座

タイミングを待ってから進めたいあなたに対し、しし座の彼は、直情型。突然の思いつきでもスタートを急ぎ、振りまわしてくる可能性が大きい相手。子どものような彼を無邪気で可愛らしいと思えるかどうかが結婚生活の行方を分けそう。


おとめ座

誠実で思いやりのあるおとめ座の男性。野心的なところもなく、どちらかと言えば、女性的。会社で出世するようなタイプではないけれど、あなたのことだけを大切にしてくれるはず。食べ物や健康など生活についての趣味も合いそう。


てんびん座

おうし座も、てんびん座も、愛と美の星、金星が守護する星座です。センスは微妙に違いますが、美意識が高く、生活を楽しむ点が似通っています。ファッションやインテリアなど、ライフスタイルへのこだわりの強い夫婦になりそうです。


さそり座

スキンシップを大事にしたいのは同じですが、いつも相手と一緒にいたいあなたに対し、さそり座の彼は、とことんマイペース。自分が仕事に熱中している間は一人になりたがるので、お互いのペースが理解できないとけんかが増えそう。


いて座

快適な空間で、おいしいものを食べて、アロマの香りやスパのトリートメントを楽しむ。それがおうし座の人生の楽しみ方ですが、いて座は冒険が大好きです。普段の生活は別として、旅行の趣味がまったく合わないのが悩みかも!?


やぎ座

やぎ座の彼は野心家です。組織での出世や社会での名誉を目指し、仕事をがんばる彼を専業主婦のあなたが支える。そんな夫婦像がイメージできます。もし、あなたがもっと仕事をがんばりたいとなったら、話し合いが必要になるかも。


みずがめ座

女性として大切にされたいあなたと、根っからの男女平等派の彼では、価値観が違うところが。家事はしてくれるけど、プレゼントやレディファースト、スキンシップがあまりないのが寂しくなるかも。自分の取扱説明書は伝えるべき。


うお座

奉仕の精神にあふれるうお座の彼。プリンセスのように扱われたい。おうし座の女性のそんな隠れた願望をサーバントのように叶えてくれそう。あなたのことが大好きで、甘やかしてくれるはずですが、彼が困ったときには助けてあげて。

 

おうし座の年間バイオリズムを見る

ふたご座



ふたご座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

社交的なふたご座のあなたにとって、おひつじ座の彼は、干渉せずに放っておいてくれるうれしい相手。彼は彼で、仕事も趣味もやりたいことがたくさんあるので、普段は、夫婦別々に動き、必要なときだけ一緒に過ごす関係がおすすめ。


おうし座

安定して稼いでくれて、いつも一緒にいてくれる彼を頼りにしている反面、甘えが出て、彼をないがしろにしてしまうことも。彼の包容力や忍耐力をもっと認めること。褒めたり、感謝したりすると、喜んで、さらに、がんばってくれそう。


ふたご座

話好きで、頭の回転がよい二人。学生時代に出会い、はじめは友達だったけれど、長い付き合いを経てゴールインなんてストーリーがイメージできます。それぞれに自分の世界も外にしっかりあるような、大人同士の付き合いになりそう。


かに座

恋人時代の相性はいいのですが、その場を仕切りたがるふたご座のあなたと、群れのリーダーになりたいかに座の彼では、結婚後は、ぶつかることも。お互いのくせやされたら嫌なことを飲み込み、空気を読みつつ、付き合うことが大切です。


しし座

おもしろくて、気前がいい彼は、あなたにとってはある意味、理想の相手なのでは。あなたが落ち込んで、感情的な発言をしたとしても、笑って受け止めてくれるうえ、笑わせてくれる存在。兄妹のような、とても明るい夫婦になれそうです。


おとめ座

その場のインスピレーションで、周囲に号令をかけたいふたご座と、計画を立てて何週間もかけて準備したいおとめ座では旅行やイベントではぶつかりがち。お互いに、どれだけ自分を抑えて、相手に合わせられるかがカギとなる相性です。


てんびん座

風のエレメント同士の、爽やかカップル。ともに情報処理が得意で、空気を読み合うので、都会的でスタイリッシュな生活ができそう。強いて言えば、どちらも感情表現が苦手で、突っ込んだ話し合いをしないことがすれ違いの要因に。


さそり座

自分の世界を確立するために、興味のあることを徹底的に深めたい彼と、視野が狭くなるのを嫌うあなたでは、価値観がかなり違います。お互いの仕事や人間関係の作り方については口を出さない、適度な役割分担がうまくいくコツです。


いて座

どちらも柔軟宮と言われる星座で、自由人。何ものにも縛られたくない二人は、無理に子どもをもつことはなく、夫婦だけで生きる選択もありそうです。田舎より都会、戸建てよりマンション派。地域に縛られずに暮らしたいと願うでしょう。


やぎ座

実は、保守的なところもあるふたご座にとって、やぎ座の夫は頼りになる相手でしょう。彼ががんばってくれることで、あなたが少し楽になるような相性です。ただし、面倒なことは彼に全部おまかせ、とならないように気をつけたいところ。


みずがめ座

ともに風のエレメントの星座の生まれ。相性はいいのですが、柔軟なふたご座に対し、みずがめ座は、ちょっと頑固なところが。価値観が合うときはいいけれど、いざ意見が違うとなると、長々と自分の主張をする彼に疲れてしまうかも。


うお座

困っている人を放っておけない、優しい彼ですが、頭の回転のよいあなたからすると、子どものようで心配になるときも。彼の優しさをうれしく思いつつも、物足りなさを感じるかも。でも、あなたが主導権を握れるので、家庭運営はしやすそう。

 

ふたご座の年間バイオリズムを見る

かに座

かに座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

無邪気で楽しい彼ですが、あなたに対しては、ちょっと亭主関白の傾向が。かに座の妻がまめまめしく家庭を守ってくれることに甘えて、自分は好きな趣味ばかりということも。言わないとわからないタイプなので、不満はちゃんと伝えて。


おうし座

穏やかで堅実派の彼と、家庭的で母性の強いあなたは、友人たちの間でも、仲よしカップルとして有名かもしれません。二人ともおいしいものが大好きなので、食事に出かけたり、ホームパーティを開いたり、人生の楽しみ方も似ています。


ふたご座

家のことは何でも自分で決めたいあなたと、あれこれ指示を出すくせがある彼。キッチンまわりはあなた、車のことは彼というように、お互いの担当を決め、お互いの持ち分には口を出さないことが家庭内の平和を保つ秘訣と言えそう。


かに座

二人とも、「家族」をとても大切に考えるのが共通点。そのため、普段は意思疎通しやすいものの、実家の問題などがあると、お互い身びいきになってしまい、ぶつかることも。けんかになったときは感情的にならず、客観性を大切にしたい。


しし座

明るく地域で人気者の夫と、その彼を結婚後は陰で支える妻という構図になりやすい相性。彼は、仲間と外で飲んだり、遊んだりする機会が多く、あなたは子どもと家を守るというように棲み分けることに。我慢しすぎず、あなたもガス抜きを。


おとめ座

繊細で、誠実な彼へのあなたの信頼度は抜群。二人で同じ本を読んだり、映画を見たり、自然の中を散策したり。休日の過ごし方などもしっくり合いそう。結婚後も、家族というより、友人同士のような、落ち着いた関係を育めそうです。


てんびん座

家族と身近なコミュニティがあれば十分なあなたと、広く、浅く人間関係を築きたい彼。定期的にホームパーティを開くなど、家族の場と友人との交流の場を共有するようにすると、お互い、あまりストレスがたまらずに過ごせそうです。


さそり座

頼りがいのあるさそり座の彼と、守ってあげたくなる、可愛らしさが魅力のかに座のあなた。相性はよいのですが、言わなくても察してくれるさそり座に対し、かに座の側が依存してしまうと問題に。わかってくれると甘えすぎないこと。


いて座

家庭第一のあなたに対し、いて座の彼は自由奔放。家のことはまかせきりにして、外に遊びに出てしまうところも昔はあったかも。でも、土星や木星が滞在したこの数年で見違えるように落ち着き、家庭を省みるようになってくれたのでは。


やぎ座

やぎ座の男性は、組織での出世が第一になりやすく、今までは彼が大黒柱で、あなたがサポート役だったかも。ただ、変容の星、冥王星や現実化の星、土星の影響で、彼も変わり始める中、彼を頼らずにあなたも好きなことをがんばるべき。


みずがめ座

例えば、食の安全など、家族の安全から、だんだんに社会へと視野が広がるタイプのあなた。それに対し、みずがめ座の彼は、はじめから視野が広く、状況を俯瞰しています。タイプは違うけれど、生活のペースなどは合い、長続きしそう。


うお座

二人とも水のエレメントの星座で、共感し合うことを大切にします。そのため、子どもが生まれても二人でデートをするなど、仲睦まじいカップルに。同じ景色や音楽に感動すると絆が深まるので、たくさんの経験を家族で積み重ねて。

 

かに座の年間バイオリズムを見る

しし座

しし座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

どちらも火のエレメントの星座で、二人とも直感型。二人でいると、アイデアが湯水のように湧いてきますが、現実化はちょっと苦手かもしれません。それでも、二人でお酒でも飲みながら、夢を語らう時間にこの上ない幸せを感じられそう。


おうし座

お茶目で、不器用なところもあるあなたを彼が温かく見守っているように、外からは見える二人。でも、本当は、小心者なところのある彼をあなたが支えているのかも。衝突があっても、その実、彼は、あなたを心から頼りにしているはず。


ふたご座

結婚後も、めいめいが好きなことをしながらも、実は、信頼し合っている友達カップル。恋人らしい雰囲気は早々に消えても、深いところでつながっている。そんな強い絆が感じられます。たとえ離婚しても、よい関係でいられるはず。


かに座

「何とかなる!」が口ぐせのあなたと心配性の彼では水と油。補い合えればいいのですが、そうでないと、あなたが突っ走りたいときは彼が制止。逆に、彼の心配はあなたが笑い飛ばし、気を悪くさせることも。お互いの性格を理解して。


しし座

ともに、「創造的でありたい、自分らしくありたい」という思いが優先順位のトップ。そのため、うまくいっているときは最高に楽しい関係ですが、ストレス耐性は低め。つらいときも支え合い、相手を思いやることが必要になるでしょう。


おとめ座

体育会系で明るく、人気者のあなたと、文化系で、おとなしい彼との関係は、周囲から見るとギャップがあるかも。でも、実は、彼の不器用さまで含めて、そのまじめさがあなたには愛おしいはず。おしどり夫婦として、長続きしそうです。


てんびん座

二人とも社交的で、友達や知り合いが多いタイプ。平日は、仕事に全力投球しても、休日は、共通の友人家族と一緒に過ごす機会が多くなりそうです。みんなでキャンプやスポーツ観戦をするなど、楽しいイベントをたくさん企画して。


さそり座

それぞれの個性が明確で、火花が散ることもあるカップル。そのため、お互いに信頼し、認め合いながらも、どこか距離が。相手のパーソナルスペースを大切にする、ちょっと引いた関係かも。夫婦でも、気を使い合うところもありそうです。


いて座

ともに火のエレメントの星座で、思い立ったらすぐ行動。損得の計算もないので、被災地のボランティアなども夫婦して出かけるような、情熱のあるカップルです。二人で飲食店を開いたりしても、たくさんのお客さんがつくことでしょう。


やぎ座

彼がマネージャーのようにあなたの手綱を締めてくれる中で、自分はやりたいことを自由にやるのが理想では。そのため、二人でいると、つい甘えてしまい、日々の雑務や責任を彼にまかせきりということも。彼に対する感謝を忘れずに。


みずがめ座

今この瞬間に熱中し、目の前のにんじんを追いかけるようなしし座に対し、みずがめ座の彼はとてもクール。俯瞰して状況を見ているので、盛り上がっているときに冷や水を浴びせられるような気がする反面、リスクヘッジにもなりそうです。


うお座

燃え盛るしし座の火に対し、うお座は海。しし座にとってはサポートしてくれるありがたい相手。反面、時には重荷に。束縛されたり、見返りを求められたりするように感じたら、無理せず、時には一人で過ごすのがよい関係を築くコツ。

 

しし座の年間バイオリズムを見る

おとめ座

おとめ座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

どんなことでも事前に準備したい、完璧志向のあなたと、直感的で体当たり派の彼。意見が合わないことも多いはずですが、失敗してもケロリとしている彼から学べることも多いはず。お互いの欠点を補い合えれば、よい関係を作れるはず。


おうし座

どちらも土のエレメントの星座で、普段のコミュニケーションは完璧。ただ、彼があなたを頼りにして、面倒なことは全部押しつけてくるとストレスに。神経質なあなたです。彼がちょっと傲慢なふるまいを始めたら、早めに話し合いを。


ふたご座

二人とも思考や伝達の星、水星が守護する、知的なカップル。ただ、彼は、自由人。その場の思いつきで、行き当たりばったりの彼と、事前準備を完璧にしたいあなたでは、ペースが合わない予感が。あなたが大人になることが欠かせません。


かに座

ともに親切で、面倒見がよく、友人や家族から頼りにされそうなカップル。恋人同士のような甘さはないですが、相棒として、生活を作っていくにはよい相性です。ただ二人とも記憶力がよすぎるので、けんかでは過去の話を持ち出さないこと。


しし座

どこでも友達ができる彼と、自分だけの世界を大切にするあなたでは、趣味や交友関係は共有できないかも。でも、知的好奇心が旺盛なあなたを、実は、彼は尊敬しています。それぞれの世界を大切にしながら、助け合うのがよい関係の秘訣。


おとめ座

環境問題に関心があったり、オーガニックな洗剤にこだわったり。おとめ座同士だと価値観を共有できるので、生活はしやすい相手。ただ、言わないでもわかり合えることが多い分、気持ちをぶつけ合わないのが難。我慢しすぎないことです。


てんびん座

細かく調べて、白黒つけたいあなたに対し、てんびん座の彼は、優柔不断で先送りしやすいところが。義理の両親や子どもの学校について相談しても、答えが返ってこないのがストレスのもと。毎月1回、会議をするなど工夫が必要かも。


さそり座

共通の話題が多く、親友になれる好相性ですが、二人とも、自分のペースを崩せないタイプ。特に、彼は、仕事に熱中すると、あなたを放っておく期間が年単位であるかも。結婚生活の行方は、それに耐えられるかどうかで決まります。


いて座

常に未来を見つめて、やりたいことを追いかける彼は、あなたには好ましい相手。彼もあなたを尊敬し、仕事のことも応援してくれるはず。ただ、あなたがお節介を焼くと、彼の態度は硬化。自由人の彼を尊重し、押しつけないことが大切です。


やぎ座

仲のよい友人同士のように会話や行動のペースが合う、落ち着いたカップル。ただ、彼の意外な面を目の当たりにすると、それまで信頼していた分、気持ちが急に冷めることが。あなたの側も、彼を頼りにしすぎず、精神的な自立が大切。


みずがめ座

仕事や生活のペースが合い、神経質なあなたのお眼鏡にも叶うのがみずがめ座のパートナー。家事の分担などもバッチリです。ただ、二人とも理屈で考えすぎ、生活に潤いがなくなるきらいが。相手の気持ちを思いやる余裕を忘れないで。


うお座

とことん相手を受け入れ、否定しない態度を愛と信じるうお座と、たとえ夫婦でも、お互いを尊重した付き合いをしたいあなた。愛情表現の仕方が違うので、すれ違いが生まれやすいのが難。お互いの考え方、感じ方を受け入れることです。

 

おとめ座の年間バイオリズムを見る

てんびん座

てんびん座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

自分のやりたいことより、人に期待されたことをやるほうが得意なてんびん座。対して、おひつじ座の彼は、自分のやりたいことを実現するのが好きなので、正反対の性質のもち主です。あなたが彼の一番のファンになることでよい関係に。


おうし座

おうし座はナチュラルな感覚派、てんびん座はスタイリッシュで見た目重視。センスは違うものの、ファッションやライフスタイルに強いこだわりがあるのは一致します。センスの「違い」を楽しめると、とてもよいカップルになりそう。


ふたご座

「理性」を表す風のエレメントの星座同士で、ともにメディアからの情報を参考にします。特に、彼は電化製品を買うのでも、調べ尽くさないと気が済まないはず。デザイン重視のあなたとスペック重視の彼では買い物に時間がかかりそう。


かに座

「家族のリーダーは自分」という意識が強いかに座の彼。家庭を美しく整え、いつ誰が来ても、にこやかに迎えてくれるホステス役をあなたに期待し、家庭のことをすべてあなたに頼る傾向が。時にはしっかりとノーを言うことも大切です。


しし座

二人とも明るく華やか好き。連れ立って出かけた、たくさんの思い出が恋人時代はあるはず。ただ出産後など、あなただけが家にいて、彼だけが外に遊びに出かけるようになると、すれ違いも。二人でのデートの時間をとるようにしてみて。


おとめ座

社交的なあなたに比べると、彼はまじめで、内向的なところがあります。遊びや社交に費やす時間があれば、本でも読んでいたいという彼に物足りなさを感じることも。心が揺れることがあったら、彼の誠実さを思い出すことが必要です。


てんびん座

二人とも「人からどう見られるか」を気にしたり、「人の期待」にこたえようとしたり、いわゆる「いい子」タイプ。親からの期待にも敏感なので、二人の間で問題が起こるとしたら、義理の両親に関わることかも。自分たちの価値観を大切に。


さそり座

危険な領域には踏み込みたくないあなたと、時にはリスクを冒してでも、究極のものが欲しい彼。価値観は違いますが、彼がやりすぎたときはあなたがストッパーに、あなたが不安なときは彼がサポートをするというように補い合えそう。


いて座

過去と未来を天秤にかけては、過去と同じやり方を選択するほど慎重派のあなた。でも、彼は、あなたにお構いなしで飛び出していきます。そんな彼にハラハラしつつ、どこか楽しんでいるかも? 姉とやんちゃな弟のような関係です。


やぎ座

やぎ座の男性は、出世第一の人が多いもの。そんな彼が妻に望むのは、会社の上司や同僚とうまくやってくれること。そして、キャビンアテンダント並みの高度なホスピタリティ。てんびん座のあなたなら、きっとうまくやってのけるはず。


みずがめ座

家事分担もバッチリ、あなたの仕事も応援してくれる彼ですが、女性だからと甘やかしてくれないのが悩みかも。家計はきっちり折半、自分で家計管理をするなど非常に合理的で、情をはさまない人。相性はいいのですが、時に物足りなさが。


うお座

外交的なあなたと内向的な彼。タイプは違いますが、二人とも気遣いの人なので、相性は悪くないでしょう。ただ、どちらも「いい人」で、人の要請に振りまわされがち。自分たちの生活にあまり他人が立ち入らないような工夫が必要かも。

 

てんびん座の年間バイオリズムを見る

さそり座

さそり座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

深く突き詰めて、細部まで準備したいさそり座と、直感ですぐに動くおひつじ座。性質はまったく違いますが、どちらも一人好きで、マイペースなのは共通点。それぞれに自分の仕事をもって輝けるでしょう。共通の趣味があるとなおよし。


おうし座

どちらも愛情深く、長く一人を愛し続けるタイプ。ただ、献身的なあなたに彼が調子に乗ることもないではなさそう。いつの間にか、家のことは、何もかもあなたがやってあげないといけなくなるかも!? 新婚時からトレーニングが必要。


ふたご座

普段は、深めることを嫌い、広く、浅く、客観的な情報を集めようとするふたご座の彼。ただ、彼は、あなたのマニアックなまでのひとつのことへの傾倒ぶりを尊敬している様子。生活面ではあなたが主導権を握るところが出てきそう。


かに座

ともに感情を表す水のエレメントの星座なので、感動したり、共感したりするポイントが似ていて、相性自体は悪くありません。ただ、精神的には彼があなたを頼ってくるところがあるので、だんだんに姉弟のような関係になりそうです。


しし座

大勢の仲間がいて、誰からも好かれる彼は、あなたにとっては憧れの相手かも。また、彼から見ても、家にあなたが存在するだけで、それが力になるような、そんな不思議な相性です。それぞれが別の世界をもち、活躍することになりそう。


おとめ座

お互いに尊敬し合い、打ち解けられる、何でも話し合える相性です。地味でも、まじめで誠実な彼は、あなたにとっては、心から信頼できる相手のはず。ただ、言葉がなくてもわかり合える分、あなたが甘えすぎてしまわないよう気をつけて。


てんびん座

あなたが一所懸命なときも、彼はペースを崩しません。そんな姿にイラッとするときもあれば、変わらない姿勢に安心することも。でも、感情の振り幅があるあなたと違い、穏やかにサポートしてくれる彼のありがたさに感謝しているのでは。


さそり座

「一心同体の夫婦」という理想像が一致しますが、彼が「夫唱婦随」を求めてくると、圧迫感を覚えるかもしれません。「同じように考え、同じように感じる」ことがストレスにならないうちに、一人の時間も適宜、作っていきましょう。


いて座

冒険好きで、やりたくなったら、すぐ飛び出すタイプの彼と、慎重派のあなたではお互いに引っ張り合うところもあれば、逆によい意味でのブレーキになる面も。ただし、常に過去をリセットし、前進する彼と歩みを揃えるのは大変そう。


やぎ座

二人とも努力家で、人生の価値観もそう離れていないため、本来は悪くない相性です。ただ、あなたが自分のペースを貫きすぎると、我慢強い彼も怒り出してしまうかも。男性としての彼を立てることを忘れると、軋轢が生じやすいので注意。


みずがめ座

意外とひょうきんで、弟みたいな彼。ただ、あなたが手を出しすぎたり、逆に彼に甘えすぎたり、フラットな関係が崩れると、お互いに負担になりそう。どちらも言葉が足りないところがあるので、密なコミュニケーションを心がけること。


うお座

どちらも、共感を大切にする水のエレメントの星座。ロマンティックな恋人同士のような関係が長く続きそう。相手にしてほしいことが似ているので、けんかは少ないかも。ただし、「裏切り」があるとお互い容赦しないので、修復不可能に。

 

さそり座の年間バイオリズムを見る

いて座

いて座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

どちらも火のエレメントの星座で、世間体より、自分のやりたいことに正直なのは同じでしょう。でも、あなたのほうが上昇志向は強めなので、そんなあなたに引っ張られるように、二人でさまざまな挑戦を繰り返す人生が待っています。


おうし座

現状維持が好きな彼と、変化を求めるあなたでは、すれ違いが生まれやすいかも。彼が錨となって、あなたを支えてくれるのはメリットでしたが、ここ数年は、彼の状況にも変化が。今後は、あなたが彼をフォローする番かもしれません。


ふたご座

二人とも束縛が何より嫌いなタイプ。結婚後も、当座は、別居婚や週末婚でも構わないくらいかも。彼は、現実のルールに詳しく、あなたは、もう少し哲学的という違いはあれど、お互いの違いを尊重できると、ともに成長できそうです。


かに座

成長や変化を望むあなたと、家庭優先の彼。好きなものも違いますが、あなたがキャンプにハマると、彼もそれに影響されてアウトドア派になるというように、彼には変化する素直さがあります。影響を受けるのを彼も楽しんでいる様子。


しし座

人を応援するのが大好きで、ポジティブないて座と、無邪気かつ楽観的なしし座は、とてもよい組み合わせです。ただ、二人で話していると何でも可能な気がしてしまって、冒険しすぎるきらいも。実現性も一応は考えながら、計画を進めて。


おとめ座

いて座のあなたにとって、おとめ座の彼は、尊敬する相手のよう。社会との関わり方や奉仕の精神、実務が得意なことなど、いつも助けてもらっている気がしているのでは。ただ、彼にとっても、自分を肯定してくれるあなたは得難い相手。


てんびん座

二人とも友達が多いタイプなので、始まりは友情かもしれません。ただ、あなたのほうがマイペースで、一人の時間も必要なタイプ。夫婦だからと一緒に行動してばかりだと、ちょっと疲れがたまるかも。お互いのペースを大切にすること。


さそり座

未来を見越して、直感で動きたいあなたと、過去を振り返りながら、慎重に事を進めたい彼。性質は全然違うのですが、彼は、誰に対してもニュートラルでフェアな、あなたの人間性を信頼している様子。彼を置いてけぼりにしないこと。


いて座

「海外が好き」「リタイア後は海外移住」「アカデミックな世界に惹かれる」。いて座カップルには共通の人生の目的がありそう。そのために二人で協力し合えるので、お金の使い方、人との付き合い方などに価値観のズレが少ないはず。


やぎ座

冒険をしたいものの、夢を見ているだけのこともあるあなたに対し、彼は現実に努力を積み重ねるタイプ。例えば、海外に住みたいなど、あなたの夢と彼の夢が重なると、とてもよい相性と言えます。ただ、その分、彼を支えることも必要に。


みずがめ座

海外志向があり、国内でも移住を考えるようなあなたと、理想的な社会を求める彼。二人の行きたい国、住みたい土地が一致すると、抜群の相性を発揮。普段の家事分担もバッチリで、恋人同士のような甘さはないけれど、うまくいくはず。


うお座

基本、おしどり夫婦ですが、あなたをリスペクトして、ナイトのように尽くしてくれる彼の存在に感謝しつつも、彼の優しさにとことん甘えてしまいそう。彼が困っているときにはあなたが支えられるかどうかで、夫婦の真価が問われます。

 

いて座の年間バイオリズムを見る

やぎ座

やぎ座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

努力家のあなたのことを信頼しながらも、その「正しさ」には反発もしているところが。特に、1、2年前まではそれでけんかになることも多かったかも。「こうすべき」という態度で接するのをやめると、彼も自然体で接してくれるはず。


おうし座

どちらも土のエレメントの星座なので、もともとは、好相性です。ただ、やぎ座には変容の星、冥王星、おうし座には自立の星、天王星と外惑星の影響を受ける今、お互い主張が強くなりすぎる傾向が。相手の考えや言葉にもっと耳を傾けて。


ふたご座

人生の根本的な価値観は合うものの、性格や表現方法が違う二人。はじめは、その違いが新鮮に感じられ、強烈に惹かれ合います。でも、結婚後も毎夜、飲みに行くなど、自由人の彼。家のことは、あなたがワンオペでまわすことになるかも。


かに座

彼は、奥さんには家庭を守ってほしいタイプ。でも、あなたは社会貢献や地域活性のための活動をしたいとなると、「家庭のことは全部やってからにしてくれ」などと言われてしまうかも。お互いの結婚観をすり合わせておきたいところ。


しし座

良妻賢母タイプのあなたと、明るく、子どものような彼。ただ、あなたがワンオペでがんばっているのに、彼だけ仲間と遊びに行く機会が重なるとけんかにも。彼にイライラしたら、自分も遊びに行ったり、息抜きしたりすることが大事です。


おとめ座

どちらも土のエレメントの星座なので、しっかりした人生を積み上げたいという価値観は同じ。ただ、誠実な彼にあなたが甘えすぎると怒らせてしまうかも。仕事はできるけれど、実は、神経質な彼のパーソナルスペースを尊重して。


てんびん座

二人とも休日には予定をびっしり入れ、朝から動きまわりたいタイプ。ただ、付き合う人種が違うため、それぞれの友人関係が重ならず、すれ違いも生まれそうな気配。共通の趣味をもつなど、二人の時間を大切に積み上げていきましょう。


さそり座

普段は、何でも一人でがんばろうとするあなたも、さそり座の彼だけには安心して心を開けそうです。相性はいいのですが、寄りかかりすぎると、彼も負担に感じそう。自分のペースに彼を巻き込みすぎると、ひきこもってしまうので注意。


いて座

あなたは、どちらかと言うと、ひとつの会社に忠誠を誓い、勤め上げるタイプですが、彼はいたって自由人。縦社会や組織になじまず、あちこち漂流しがち。そこに心配もさせられる反面、その奔放さを魅力に感じるところもありそうです。


やぎ座

「社会の中で認められ、業績を積み上げたい」、そんな価値観が合う二人。彼のサポート役にまわることになっても、目的が同じなので、自然なことに感じられるかも。ただ変容の星、冥王星の影響を受けやすい現在、新しい選択は慎重に。


みずがめ座

組織のトップに立つ男性に魅力を感じるあなたですが、そんなことはお構いなしの彼。そこに不甲斐なさを覚える反面、自分にはない魅力も感じる相手でしょう。あなたが会社に勤め、彼が専業主夫やフリーランスというのもよさそう。


うお座

ルールの星、土星や変容の星、冥王星が頭上に滞在する中、これまでは人生修行の真っ最中のやぎ座のあなた。時に愚痴っぽくなる面も否めませんが、それでもニコニコと受け止めてくれるセラピストのような彼にはきっと感謝しきり。

 

やぎ座の年間バイオリズムを見る

みずがめ座

みずがめ座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

男女平等意識が強い反面、協力し合いたいあなたに対し、彼は、よくも悪くも独立独歩。お互い好きにやろうという感じで、例えば、お財布も夫婦別であるなど、彼が別行動をとりたがるのが悩みかも。同じ目的をもつことが大切です。


おうし座

基本的にはのんびり屋の彼。ここぞというとき以外は、家庭での主導権は、あなたにまかせてくれそうです。女性が仕事で活躍することにも賛成ですが、家事は、女性がするものという考え方が抜けず、家事の大部分は、あなたが担う場合も。


ふたご座

どちらも理性的で、情報収集が上手。時流を取り入れながら、理想の暮らしを作っていける相手です。彼は流行や情報に影響されやすいので、イクメンを取り上げた記事などをさりげなく見せると、自分からいそいそと動いてくれそうです。


かに座

家族第一の優しい彼。生活のペースは合うのですが、家長を気取り、あなたに指示出しをすることがあるのが玉にキズ。亭主関白の気配を出されると、あなたも反発し、けんかになってしまいそう。適度な距離感があれば仲よくいられます。


しし座

明るく、いつも笑わせてくれる彼のことをきっとあなたは大好きなことでしょう。ただ、二人とも不動星座なので、ちょっと頑固な傾向が。一旦こじれると修復が難しくなることも。自分が正しいと思っても、時には譲ることも必要。


おとめ座

神経質な彼と、主張のハッキリしたあなた。性格は違うけれど、二人とも合理的なので、普段の生活では協調しやすい相手。何でもよく話し合い、ひとつひとつ問題をクリアしていけそう。お互いがなくてはならない相談役となるはず。


てんびん座

どちらも風のエレメントの星座で、いい意味で友達カップル。誰とでもフェアに接するあなたを彼は好ましく思っています。あなたからしても、時に頑固になってしまう自分と違い、どこか洗練された彼に憧れに似た感情がありそう。


さそり座

好きなことはあるものの、少し引いて客観的に見てしまうあなたにとって、対象に没入していく彼は尊敬の対象。ただ、彼が外の世界で忙しくしていると、すれ違いが起こり、いつの間にか会話がなくなることも。コミュニケーションがカギ。


いて座

あなたと彼の理想はちょっと違うのですが、やりたいことを現実化しようという態度は共通。たとえ夢みたいなことでも、まずは始めてみるように応援してくれる、ありがたい相手のはず。夢や理想をすり合わせ、一緒に動けるとなおよし。


やぎ座

既存の社会の枠の中で、達成や成功を望む彼と、むしろ社会を変えていこうとするあなたでは、かなり価値観が違いそう。でも、違いを理解したうえで、お互いにないものを補い合えると、相乗効果が生まれ、二人の世界が広がっていくでしょう。


みずがめ座

「年功序列や男尊女卑のない社会」が理想なのは、二人とも同じ。基本的な価値観が一致するので、細かい違いは乗り越えていけそう。ただ、どちらも理想が高いので、それが実現できないときのフラストレーションが大きくなりそうです。


うお座

人と適度な距離感をとりたいあなたに対し、彼は、境界を作らないタイプです。困った人を放っておけず、理性で割り切れない問題を持ち込まれたりすると疲れてしまいそう。お互いの違いを踏まえた上で話をすると、けんかが減りそうです。

 

みずがめ座の年間バイオリズムを見る

うお座

うお座の
「相手の星座別パートナーシップ」

おひつじ座

豊かな母性をもつうお座にとっては、おひつじ座の彼は、息子のように気にかかる存在かも。いつも自分の好きなようにする無邪気な彼を可愛く思いつつ、心配でハラハラしてしまいそう。彼のチャレンジを後ろからフォローする印象です。


おうし座

食いしん坊で、お酒好き。晩酌をしながら夜明かししそうな、仲よしの二人。ただ、今は、うお座には境界をなくす海王星、おうし座には変化の星、天王星が滞在し、二人とも人生に逆風を感じているかも。助け合い、支え合うことが肝要。


ふたご座

おしゃべりな彼と、普段は聞き役で、たまにボソッといいことを言うような、うお座のあなた。タイプは違うものの、二人とも「人助けをしよう」という優しさがある人情家なので、周囲には人がいっぱい。二人でボランティアもよさそう。


かに座

特に話し合わなくても、なんとなく同じことを考えている、そんなふうに気の合う二人。ただ、その分、大切なことでも話し合わないでいると、すれ違いが大きな溝になることも。お互いのことはわかっていると思い込まないことが大切です。


しし座

優しいあなたと、明るくおもしろい彼。全然違うキャラクターのようで、実は涙もろく、情に厚いところがそっくり。困った人がいると放っておけず、自分を犠牲にしても助けてあげるような夫婦なので、周囲にも慕われ、人望があるはず。


おとめ座

うお座に滞在する海王星の影響で、他者との境界が曖昧になりやすいあなた。対して、彼は境界をもって、自立してほしいと願っています。甘えすぎたりせず、お互いにやりたいことをやる。そうして、欠点を補い合えるとよいカップルに。


てんびん座

ともに頼まれたら、断ることができない、優しい性質の持ち主。反面、優柔不断さや、ルーズさなど、欠点も似ているので、いいときはいい、悪いときは悪いとアップダウンが。自分にも、他人にも、もうちょっと厳しくしてもいいかも。


さそり座

ともに水のエレメントの星座で、いつまでも仲のよい二人。普段は、さそり座の彼が主導権をとりますが、いざというときは、あなたに決定権がありそう。ただ、お互いに、相手を思いどおりにしたがる傾向には注意。適度な距離感を心がけて。


いて座

自由奔放で、頭もよい彼をきっとあなたは大好きでしょう。ただ、好きなあまり、甘やかしてしまうと、彼が調子に乗る傾向が。家のことはすべてあなたにまかせて、自分だけ好きなものにお金を使うことも。手綱は締めておきましょう。


やぎ座

社会的な成功を追い求める彼を、あなたが支えるように見える相性。PTAや町内会、親戚付き合いなど、すべてあなたが引き受けることになっていませんか。でも、言葉は少ないものの、彼は、あなたに感謝しているので自信をもって。


みずがめ座

出世などに興味がない、自由な価値観が二人の共通点。でも、「わかってほしい」あなたに対し、彼は、理詰めで考えるタイプ。話を聞いてくれるだけでいいのに、解決策をくどくど言われるとストレスに。共感は求めないほうがいいのかも。


うお座

「世界はひとつ」「人類は助け合わないと」。そんな理想が一致する、どこか人道主義的な二人。寄付やボランティアなどやりたいことが似ているのでは。将来的には二人でNPOを立ち上げたり、里親になったり、社会貢献の理想を実現しては。

 

うお座の年間バイオリズムを見る

 


占い・文/Saya アイシングクッキー製作/and Bake

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる