FASHION

ダッドスニーカーで撮影へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.01.15

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

先週末は3時起きでスキーへ。

4時間ほど車を走らせ、長野県まで行ってきました。

今年は雪が少ない、なんて言われていますが志賀高原のスキー場は雪質も良く、お天気もよく、最高のスキー日和。昨年、雪が降り積もったせいで我が家のクラシックカーが埋まってしまい、大変だったこともあり、車をいかつい四駆に新調!おかげさまで雪道もなんのその。快適でした。

ランチタイムで30分ほど休憩する以外は、4〜5時間ほどノンストップで滑るので、そりゃうまくもなります。親は疲労困憊ですが笑

 

さてさて。連休最終日が仕事だった私は、ひと足早く東京に戻り早朝から撮影へ。

この日はスニーカーの撮影だったので、スタイリストさんも編集さんも気付いたらみんなスニーカー。テーマにうっかり合わせちゃうのは撮影現場あるある!

昨年購入したはいいものの、なかなか出番がなかったAIRMAX。デニムに合わせると本気っぽくなってしまい、うまくバランスがとれないので、この日はスカートに合わせてみました。

スニーカー/ナイキAIRMAX ニット/ノーク スカート/ビューティ&ユース ネックレス/セリーヌ

サイドから見るとこんな感じ。んー。全身ブラックで足もとだけ白で抜け感を出してもよかったかな、と思ってみたり。

やっぱりおしゃれは難しいですね、、、

というのも、最近どこでどんな服を買ったらいいのか、すごく悩んでいるんです。

 

自分だけに投資できた独身時代とは違い、子どもや家計のことも考えると1シーズンに主婦が使える額って限りがある。

 

安ければ安いほど嬉しい!のはホンネだけれど、若い子と同じようなブランドで同じようなアイテムを買って、それを40代が素敵に着こなすのは(モデルや女優さんでもないので)限界があると思うんです。

 

とはいえ、雑誌に載っているような1枚何万円もするニットやパンツをバンバン買えるわけでもない。

 

 

はぁ〜。

 

 

プチプラで色々買って1万円使うなら、それを何回か我慢して上質なものを1枚買えばいいのだろうか?でも、40代がいま購入すべきブランドってどこなんだろう?? 考えれば考えるほど難しくて。

いまだ答えは見つかっていません、、、

 

そんなわけで、しばらくは新しいものを買わずにずっと愛用している手持ちアイテムを着まわしているような状態。

 

 

あれ、このスカートよく見るな、、、

 

なんて思われてしまいそうですが問題が解決するまではしばらくこのままでいこうと思います。宜しくどうぞ〜

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる