【LEE100人隊】人気記事まとめ

ザ・ノース・フェイスのヌプシコーデ、お財布もシンプル派…LEE100人隊の注目7記事

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 1週間の人気TOP7をまとめてご紹介します!

ベージュ×ブラックが好き。

「今年はセールにも行かず(行けず)、特に目新しいものはありませんが、この冬よくしていたベージュ×ブラックコーデについてまとめました」

「大好き♡ ベージュアイテム。まだまだ色々ありますが……今季一軍で活躍しているアイテムがこちら。左から…Fatima Morocco、ANSPINNEN、下左から…NO BRAND、VINCENT PRADIER、FRAME WORK、GU」

ザ・ノース・フェイスのヌプシと昨日のコーデ

「100人隊のみなさんの中でも、愛用されている率の高い、THE NORTH FACEのヌプシシリーズ。数日はいた感想。『あったかい!!!』。買ってよかった~と、数日の間でも実感しています。毎年、冬になると足先がしもやけになっていた私。今年は、しもやけ知らずかも~♪ 選んだタイプは、ブーツタイプではなく、モックシューズタイプ。横からみるとこんな感じ。ボリュームのあるパンツをはく事が最近多いので、ブーツタイプもあったのですが、ボリュームが抑えられるこちらにしてみました。この日は、YAECAのワイドテーパードのデニムと。靴下コーデもしやすそうで、合わせやすくて、重宝しそうです」

お財布も、やっぱりシンプル

「私の愛用のお財布は、シンプルなヴァレクストラ(Valextra)のものです。ずっと欲しくて、5年くらい前?に買いました。タフだし、この色味がとても好きです。名刺入れもお揃いです。中の汚れも目立ちにくい気がしています〜。平日は通帳まで、すっぽり収納できるサイズが、とっても実用的で助かっています(空いた時間に、記帳なども済ませるので)。以前、LEE誌面にも恐縮ながら載せていただいた
コインケースも同じくヴァレクストラの黒色です。普段は小銭を入れていますが、
カードが2枚入るので休日には、免許証やカードなどを入れて持ってこれだけにすることもあります。もし買い替えることがあっても、同じものにしそうな気が……」

ZARAでセールはじめ

「年末に見た100人隊No.093 kyonさんのブログを見て、もうZARAに行きたくて仕方なかった私。狙いはワンピース。プロパーの時に見かけたものの子連れで試着できなかったものを発見!!→試着→即決。テンセルなのでちょっと擦れたような質感で、セーラー襟みたいなフリルとのギャップがかわいい。こういうの大好物です。色は黒なのですが、写真に撮ると真っ黒になって何のデザインもわからなかったので、日光を駆使し撮影しました。それと、同じくワンピースでもう1着。こっちはシンプルなチャコールグレーのもの。オケージョンにも使えそうかなーと思って。夫に報告したら『え、そんな感じなの?』と突っ込まれたけど(←しっかりスーツをイメージしてる人)、買う時に速攻『入園式 服装』etc.で画像検索してざざっとリサーチ済み!こういう時LEEwebの検索機能最高だと思ってる。かわいいコサージュとか小物とかと合わせたらどうでしょうかね」

10年目の夫婦オソロは、CELINEのお財布で。

「昨年にお買い物でもUPしましたが、私、約10年ぶりにお財布を新調しました。何でも、気に入るとそればかりなので、使用感に問題が出るまで新たなものを購入するに至らずでして、特にお財布とかなかなか壊れなくないですか!?(買い替える判断基準、そこ。笑)でも、本来は定期的に新調したほうが金運的にも!?いいと聞きますね。で、夫も洋服はちょこちょこ購入するのですが、小物類、特にお財布は新調するそぶりさえ見せず、多分7・8年以上は同じものを使っていました。いつか、長く使えて愛着の持てるお財布をプレゼントできたらいいなと思っていたのですが、今回、自分の財布を探すにあたって調べていたら、CELINEのメンズでコインコンパートメント付きの2つ折り財布が出ているー!!」

ワークマンがアツイ!防寒防水シューズはWORKMAN Plusの【Field Core】にお任せ!

「ワークマンって今とってもアツイ!この冬に活躍しているシューズをご紹介いたします」

モンベルのアンダーウエアで防寒を

「さて新年最初のお買い物、久しぶりに新調したアイテムです。巷で最強インナーとも言われる、モンベルのメリノウールのアイテムです。今年は思い切って天然繊維のウール100%のインナーを。天然繊維だけあって、お値段は4倍以上?かもしれません。が、肌触りの良さと温かさはお墨付き」

「こちらのアイテム、薄手・中厚手・厚手の3段階から選べます。特別に試着させてもらえたのですが、厚手の厚み感、スッゴイです。真冬でも多少小走りしたら汗ばむのではないか?ぐらいの厚手感。秋冬のアウトドア楽しみたい方は一枚あると最強かも。私は上のインナーには薄手を選びました。アウターに全く響かない厚みで快適。下半身は冷えも気になりますが、公園など走り回ることも考えて動きやすくもある中厚手を。上のインナーには胸元にはmont-bellのロゴが、スパッツには腰回りにロゴが入ります。こちらは好みが分かれそうかと」

「ウール100%シリーズの他に、ジオラインシリーズもあります。こちらは化学繊維にはなりますが、速乾性に優れているとのこと!お値段も求めやすいのが魅力。気になる方はモンベル、のぞいてみてください♪」

◇あったかアイテムや、セールの戦利品のクリップが注目を集めた、この1週間。今すぐ活躍しそうなアイテム揃いですね!

Writer Profile

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

【LEE100人隊】人気記事まとめ

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

LIFEをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン