FASHION

ニューバランス、オーラリーのコート……男たちの日常に寄り添う「名品スタンダード」

  • LEE編集部

2020.02.06

この記事をクリップする

男たちの「自分的名品」
ファッションネタでちゃんとしゃべれるのか!?
一抹の不安を抱えつつスタート。結果はいかに。

 

ぷー:今回は大特集にからめて、名品を語ってみたいなと。ではサキヤさんお願いします!

サキ:パッと思いついたのはトッズのドライビングシューズ。

ミツ:おお、名品らしい名品。

サキ:軽くてしなやかで、足袋っぽいというのか素足に近い感覚で履けて、本当に滑らない。

やす:車好きならではですね。

サキ:あとオーラリーのステンカラーコートだね。

ぷー:ファッション誌の編集長みたいじゃないですか。

ミツ:お前本気で怒られろ。

サキ:オーラリーって見てるとすごくいいんだよ。で、ニットとか何度も試着してみるんだけど、全然似合わなくて。

ぷー:わかります。たぶん華奢めな人が着るといい感じで、我々みたいにごつめだとどうもしっくりこないんですよね。

サキ:でもコートは着てみたらハマって。軽い気持ちで試着したのに、つい買ってしまった。

ぷー:じゃ次は私。まずホカオネオネの靴。気持ちよすぎる。

やす:僕も履いてます。ふかふかのソールいいですよね。

ぷー:ガチのランニングシューズでこのままジム行けるし。でもさ、このフォルムがおしゃれって、ホントにホントにみんな思ってる?って少し疑ってる。

ミツ:ダッドスニーカーって、俺らリアルなダッドが履いても大丈夫?っていうのはあるな。

ぷー:あとイージーパンツね。ゆるいんだけどきれいに見えるのに出会いまして。エフォートレスっていい言葉ですよね。

サキ:平たく言うとラク。

やす:横文字になると、なんだか高尚な感じすらありますよ。

ミツ:僕はジョンスメドレー。

サキ:紛うことなき名品だ。

ミツ:カーディガンが好きで、冬でも半袖Tシャツの上に着ることが多いんですけど、きめ細かさ、肌触りが別格ですね。5枚持ってて、1週間ジョンスメドレーで過ごしてます。

やす:5枚ってなかなかの惚れ込みっぷりですね。じゃ最後、僕はニューバランスのM1400を。とにかく履きやすくてストレスフリー。大学のときからずっと履き続けてます。

ぷー:大学生で1400っていうのがイラッときたけどな。

やす:足元だけですから。上はプチプラでも1400履けば格上げしてくれるんですよ。プチプラと言えば、無印良品のTシャツ、クオリティ高いです。肌触りがよくて首がへたらない。

サキ:Tシャツだと、ヘインズのジャパンフィットもいいよね。

ミツ:無地Tだけでもだいぶ掘れそうだけど、そろそろお開きで。一応名品トークできたな。

ぷー:よかった。俺らファッション誌の編集者みたいじゃん。

 

はいっ! 名品を写真つきでご自慢♡

  • オーラリーのステンカラーコート
    「着た瞬間に“いいもの感”がビシビシと。シルク混のウールでなめらか。暖かすぎて、けっこう寒い日じゃないと着られないのですが」

  • アンスラックスのイージーパンツ
    「リラックスフィットなのに、どことなく上品な大人のアイテム。ひももかわいい。生地違いで3本買っちゃいました。ゴムパン最高」

  • ジョンスメドレーのカーディガン
    「カバンに入れておいても全然シワにならないのが、また素晴らしいところ。プロフィール写真で着てるのもジョンスメドレーです」

  • ニューバランスのM1400
    「上はさらっとTシャツでも、足元がこれだとサマになるんです。趣味の散歩でも活躍」

    おい、また趣味が増えたぞ!(ぷー先輩のつっこみ)

 

2月号で特集している「私たちの日常に寄り添う『名品スタンダード10』」は、こちらで見てください。

 


詳しい内容は2019年LEE2月号(1/7発売)に掲載中。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる