LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

アニエスベーのミニ財布、TB sayakoさんちのおせち2020…LEE100人隊のお正月注目12記事【後編】

  • LEE編集部

2020.01.08

この記事をクリップする

【LEE100人隊・お正月の人気記事まとめ】

前編に続き、元旦から7日までの期間、特に注目を集めた12記事をご紹介。今回は後編6記事をお届けします!

TOMORROWLANDで冬に使えるワンピースをお買い物〜年末の悲劇〜

「年末の出来事です……。レースのスカートを履いてかかんだらレースの部分が破けました(笑・決してパツパツのスカートを履いていたわけではありません♡)。出先での出来事でまだ予定があったので……急遽TOMORROWLANDに入り物色。気になるワンピースを発見しました。『ウールカシミヤタートルネックワンピース』。首が短い私は自分に合ったタートルネックがなかなか見つからず、いつも悩みますがこちらのワンピースのタートルネックは後ろにスリットが入っていて折りやすく、着た時にゴワゴワせず暖かい事、今年の冬はワンピースを買っていなかった事が決め手になりました」

【1月のお題】「財布の整理」を習慣に|アニエスベーのミニ財布

「以前、LEEに掲載されていたOURHOME Emiさんの“12カ月のおかたづけレッスン“を参考に財布の中身をスリム化してから、定期的に財布の中身を全部出して見直しています。中身は、最小限の現金と交通系ICカードなどのカード類だけ。スーパーやコンビニの日常的なお買い物は、キャッシュレス決済(この1年で使えるお店が増えて便利になりました!)。ポイントカードも、スマホアプリに切替えました。出番は少なくなったとはいえ、毎日持ち歩くものなので、お気に入りを持ちたいですよね。コンパクトでバッグに収まりがよく、シンプルなアニエスベーのミニ財布を使っています」



2人分の大人のおせち&子供のおせち 2020

「さて、新年最初のブログは恒例のおせち料理から。今年も頑張りました!蒲鉾以外のお料理は、ほぼ手作りで用意しました。今回は12月30日にまさかのディズニーランドで遊ぶ予定が入り準備がたった1日だったので少々雑になってしまいましたが、はじめてチャレンジしたお料理もあるのでご紹介させてください」

カブり買い!UNIQLO×マリメッコ

「我が家もユニクロ×マリメッコ♡ 夫が先月ヨーロッパエリアに出張へ行ってきたので、パリのオペラ座の近くの店舗で買ってきてもらいました。私には靴下を4足買ってきてもらいました。消耗品なので、売っていた全種類を購入。どの靴下を履くか迷いつつ、履くと少し幸せな気分になります♡ヒートテック靴下なので暖かいです」

ユニクロのコラボフリース!私も2色買い足しました

「私も12月中旬の再販のタイミングで、買い足しました!ユニクロ×Engineered Garmentsのコラボフリースプルオーバー。OLIVEとBEIGEを。これ、メンズなんですけど、元々ユニクロのメンズは肩幅に安心感があって、好きでよく買います。今回のエンジニアドガーメンツとのコラボフリースは、秋にネイビーを買っていたのですが、フワフワでとっても着心地が良く、色違いも欲しくなってしまって…。でも、大人気であっという間に全色完売してしまったんですよね。……からの、今回の再販は嬉しかったです!」

1月のお題/わたしの財布と息子の財布

「わたしの財布は、以前から愛用しているLANVIN en Blueのネイビーのちいさめの財布。普段、クラスカのポシェットに貴重品を入れて、その他(主に次男の着替えやオムツ、マグ等々)をトートバッグなどに入れて持ち歩くことが多いので、財布がちいさめなのは必須。こちらはコンパクトなサイズながら使い勝手が良く、また濃いネイビーで汚れも目立ちにくいので本当に重宝しています。(LEE1月号付録のBarbourトートのポケットにも入りました!)また、タイトルにある息子の財布ですが、2017年10月号のLEE付録のもの。息子も5歳になり、そろそろお金の管理について勉強してほしいと思い、以前から気に入ってくれていたこちらのお財布を息子用にしました」

◇後半は、ユニクロとお財布ネタ強し、という結果に。2020年1月の「月刊トップブロガー」では、38名のトップブロガーがお気に入りお財布をご紹介。ぜひご注目くださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる