LIFE

効果あり!スマホでやせる!運動サポートアプリ、体重管理アプリほか

【あすけん & FiNC】スマホひとつでやせられます!「オール口コミ」

2019.12.30

この記事をクリップする

LEE読者が \結果を出した/ アプリ集めました

 

久々に体重計に乗ってみたら20代の頃から+○kg!
健康診断前には焦ってダイエットをしてみるけど、気づけば元どおり……という皆さんに朗報! LEE100人隊とLEEメンバー(LEEweb会員)は、アプリで無理せずやせてました!

さまざまな面からサポートしてくれる複合型アプリと、そのアプリでダイエットに挑戦した2名をご紹介します!

体重管理、食事、運動、さまざまな面からサポート
複合型アプリ

複合型アプリは、体重記録、食事のカロリー計算、栄養面でのアドバイス、エクササイズの提案。アプリが賢くサポートしてくれるので効果大!

 

あすけん:食を見直してムリなくやせる

現在の体重と体脂肪率を設定し、食事や運動内容を入力して管理。
このアプリの最大の魅力は、食事を入力すると栄養が計算され、管理栄養士監修のアドバイスが届くこと。同時に、摂取した14種類の栄養素バランスとカロリーをグラフで表示。

LEEメンバーの口コミ

3カ月で -2㎏「栄養素の過不足がひと目でわかるので、食生活の改善に役立ちました。3カ月で2㎏の減量に成功!」(しろくまさん)
3カ月で -6㎏「食事に気をつけただけなのに3カ月で6㎏やせました」(紺さん)

(左)不足している栄養やバランスについて具体的に教えてくれる
(右)食事の写真をアップすると料理を判別。入力の手間いらず(有料サービス)

 

あすけんで挑戦:LEE100人隊No.099 ティバっちさん

 

BEFORE
体重:56.3㎏/ウエスト:67cm


「学生の頃はいくら食べても増えなかったのに、気づけば+6㎏。何度か一念発起してやせたこともあるのですが、食事制限などが続かずだんだん元どおりに。好きなお酒はやめられないし……」

(左)外食先で食事を撮影。「写真解析の精度が高くてびっくりしました!」
(右)摂取カロリーがオーバーした翌日は、厚着&TRFダンスでリセット

AFTER 【-1.4㎏】
体重:54.9㎏/ウエスト:64.5㎝


おなかまわりがややすっきりした印象に。
「お酒も外食もいつもどおりだったのに! アプリのアドバイスで、カロリーオーバーしたときには1週間単位で調整すればいいと気づけたのがよかったと思います。無理している感じは全然なかったです」

無料でアプリをダウンロード!

FiNC:AIの専属トレーナーがサポート!

体重から食事、歩数、生理周期、睡眠時間までを記録できるアプリ。そのデータをもとに、パーソナルトレーナーAIが、一人ひとりに合ったトレーニング(動画)やレシピを提案してくれるのが特徴。

LEEメンバーの口コミ

1カ月で -3㎏「短時間で効くトレーニングばかりなのがいい! 1カ月で3㎏も減りました」(あんぱりさん)
6カ月で -2㎏「6カ月で−2㎏ですが、太りにくくなって大満足! 目標を達成すると届くメッセージがうれしくてやる気が出ます」(こまこさん)

(左)ログインするとAIのフィンクちゃんがチャット形式でアドバイス。やり取りが楽しくてログイン回数が増加。
(右)体重変化はグラフで一覧。

 

FiNCで挑戦:ライターK

 

BEFORE
体重:51㎏/ウエスト:70cm


「寸胴体型からの脱却のため、自己流で30分のウォーキング×週3に挑戦するも、1週間で挫折。毎日20分のエクササイズも続かない。運動がまったく定着せず困っています」

AFTER 【-1.4㎏】
体重:49.6㎏/ウエスト:66.5㎝


「史上初のくびれ具合に興奮しています! FiNCの運動は1回1~5分。それを1日1~3個しかやっていないのに、こんなに効果が出るとは。最初はサボりぎみだったけど、3週目からやらないと気が済まないように。運動が定着しました」

無料でアプリをダウンロード!


撮影/齊藤晴香 富田 恵 イラストレーション/鈴木あり 取材・文/小松﨑裕夏
詳しくはLEE1月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる