FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

4人のリアル愛用品!1年中使える「おしゃれ靴」って?【40代・30代ファッション】

  • LEE編集部

2019.12.20

この記事をクリップする

【レペット、H&M…40代・30代のおしゃれ靴拝見!】

クリスマスや年末年始のおでかけ。ブーツやスニーカーより、パンプスやバレエシューズなど、華奢感のあるアイテムが似合うシーンも多いもの。季節を問わず活躍するおしゃれ靴は、お気に入りを何足が揃えておくと、重宝します。

というわけで、本日は100人隊の足元に注目! 愛用おしゃれ靴をまとめてご紹介します!

020 ちあきque shoes

1 / 2
  • 「愛用の que の4足。シンプルで合わせるアイテムで ぐんと雰囲気が広がります。足に馴染んで、本当に歩きやすい柔らかい履き心地、合わせやすさ、◎です。先日ディズニーランドに行った時も履きましたが全く足痛くなりませんでした。最強です」

  • 「横から見ても すてき。奥から2足。plain (プレーン)、シンプルに素材の味を生かしたすっきりときれいな形。手前、nost(ノスト)。一枚革でつつみこむようなデザイン。nost は『no stress』からつけたそうです。通販はしておらず販売会やイベントでのqueスタッフによる展示即売のみです。おしらせはお店のインスタグラムをご覧ください( 1月に都内で販売会があるようです。行きたい!)」

TB eringoH&Mのバレエシューズ

1 / 3
  • 「ずっと探していたエナメルのバレエシューズ。実は、他のプチプラ系バレエシューズも今まで何度か試着したのですが、どうもピンとこなくて。プチプラだけど妥協はしたくありませんでした。探していたのは、細身でリボン(正確には紐?かな?)も華奢な感じで、まさにこんな感じでした」

  • 「思わず、黒とベージュを購入しました。よく見ると、インソールの色も異なります。ベージュはインソールが淡いピンクっぽくて、そこもまた可愛い♡ お値段以上に使えて履きやすくて、とても気に入っています♡ こちらのバレエシューズ、TB たなやんちゃんとお揃いみたいです」

  • 「先日は、saquiのモヘアコートに合わせて履きました。近くのショッピングモールへお出かけですが……」



084 なっちん私も☆H&Mのバレエシューズ愛好家

1 / 4
  • 「実はわたしもH&Mのバレエシューズが好きで、eringoさんのクリップを見てエナメルタイプを買いに走りました。わたしがH&Mバレエシューズを好きな理由☆
    ・サイズが豊富(足もBIGさんのなっちんは39サイズ・幅広・甲高)
    ・プチプラ(1500円くらいのものが多い)
    ・高く見える(フェイクっぽさがない)
    自分が脱ぎ散らかした靴を見ると、大きくて……バレエシューズは特に草履みたいで時にぞっとしますが、H&Mのものは可愛くて、BIG感がでない(と思っている)のも魅力の一つです☆そして歩きやすいです」

  • 「エナメル……が欲しくて試着したのですが、似合わない。幅広さんの私には幅が合わず泣く泣く断念しました……そして購入したのがこちら。もともと持っていたカットワークのフェイクスエードのベージュにしました☆肌馴染みがいいピンクベージュがツボで、持ってない色だったので春も使えるし、決めました!」

  • 「今の時期だとソックス合わせがマストですよね♡TUTUANNNAの生成りリブソックスと。ソックスにあわせるとカットワークが目立っていい感じ♡」

  • 「以前購入したレオパード。今は無いですが、定期的にチェックしてみるといいかも。同じコーデでも小物で雰囲気が変わるので、面白いです。ちなみにサイズ感ですが、わたしはコンバースで24.5cm着用。日本製のパンプスは25cm着用。黒は40サイズを買いましたが伸びてゆるくなったので、今回は39サイズにしました。ソックスも十分履けるかなと思ってます。ほかの2足も39サイズです。H&Mのものは割と馴染んでくる傾向があります☆あと個体差があるので何個か試着して決めるといいかもです。たくさん履くぞー☆」

022こもも大好きrepettoと靴のお手入れ

1 / 3
  • 「ご挨拶ブログでも履いていたrepetto。大好きなのと、履きやすいこともあってコツコツ、本当にコツコツと集めています‪︎❤︎‪︎ 年中履かない靴もあるのでrepettoに限らず、革靴は季節の変わり目に必ずお手入れします。とは言っても見様見真似のため…….。簡単すぎる感じですが」

  • 「まずは、必ずお天気の良い休日に。
    ①柔らかい布で軽く汚れを落とします。
    ②右のリムーバーを柔らかい布にとって、靴に馴染ませます。
    ③少し、落ち着いたら真ん中のクリームを全体に塗ります。
    ④その後は、乾いた柔らかい布で磨いたらピカピカに。
    エナメルは左の専用リムーバーで同様にお手入れ。専用ブラシとか使った方が丁寧かもしれませんが、今のところこの方法で何年もお手入れしています。その後は、しばらく日陰に置いて風通しよくし箱にしまいます。その時、乾燥剤も少し一緒に入れておきます。湿気防止に…….。調べたわけでもなく、本当にオリジナルの方法なので、もしかしたら間違ってるところもあるかもですが。次のシーズンに靴を出してきても残念なことにはなっていないので、この方法で落ち着いています」

  • 「で、入れ替えの時にしたくなるのがこれ。お店のように並べてみてウットリ❤ はい、自己満足の世界です。毎日同じ靴は履かないようにしてるので、長持ちします。歳をとっても履いていきたい‪︎❤︎‪︎‪︎」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる