LIFE

季節の暮らし

タペストリーのツリーが素敵!【100人隊と編集スタッフの愛用品】

  • LEE編集部

2019.12.16

この記事をクリップする

気軽に飾れて収納時もらくちん!子どもが小さい家庭にも◎!タペストリータイプのクリスマスツリーが人気です

今年もLEEweb内にクリスマスムードあふれる写真がたくさん! さまざまなツリー画像がサイトを彩ってくれています。そんな中、そのシンプルな佇まいが目を引くのがタペストリータイプ。

編集ぷーすけ宅、初のツリーもこのタイプ。

「クリスマスツリーのタペストリー。かわいいし、省スペースだし、小さい家にはぴったりすぎる。去年まで全然関心なかったくせに、がぜんオーナメントはどうしようなどとやる気になっております。ちなみにオーナメントは安全ピンなどでとめます」(編集・ぷーすけ)

100人隊も2名が同様のタイプを紹介、人気記事となっていましたのでご紹介。

No.051 ちゃんまるさん(埼玉
【クリスマスツリー】nunocotoさんのタペストリー

1 / 6
  • 「我が家、娘2人が小さいので床に置くツリーはまだお預け。去年から決めていた、タペストリータイプにしました。探して来たのはまたもや夫。購入してすぐ、LEE編集部のぷーすけさんもnunocotoさんのタペストリーを購入していた事を知り(デザイン違い)、Instagramで素敵に飾られているのを見て気分も高まりました」

  • 「サイズは2サイズありましたが、我が家は大きなサイズを購入!ポストに届きました。布なので収納にも困らないし早速気に入りました!そのままでも素敵!」

  • 「プリントされている絵も可愛い」

  • 「オーナメントも布で。もし口に入れても大丈夫なように。大きいので誤飲の心配もありません。プリントされた絵柄をカットして、中に綿を入れて縫い縫い……ふかふかしてます♡ ただカットして貼るだけでも可愛いと思います!」

  • 「電飾付けました。ピカピカすると、やっぱり心が躍りますね〜。電飾は熱くなりすぎない電池式のものをネットで購入。裏から安全ピンで留めています。娘も大喜びで、うたをうたいはじめました」

  • 「完成です。布のまま虫ピンで飾ってもいいと思いますが、我が家は今後吊り下げる事も想定して、上に棒を通せるように処理しました。本当は木の棒が良かったのですが、なかなか希望のものに出会えず突っ張り棒ですが(笑)。部屋のアクセサントにもなっていて気に入っています♡」

No.030 aiさん(神奈川
クリスマスの飾り付け

1 / 4
  • 「クリスマスツリーのタペストリーをストローオーナメントで飾り付け。クリスマスツリーのタペストリーは子供が小さい場合でも倒れる心配が無いところが良いなと、長男が0歳の時に購入しました」

  • 「壁さえあれば簡単に飾れて、そのままでも素敵、収納場所も取らないので助かっています。ツリーも憧れで次男が大きくなったら欲しいです♡」

  • 「オーナメントは温もりのある麦わらで出来たストローオーナメントを。元々は農家での豊作祈願のお守りや、捧げ物として使われていたのだそう。北欧を始めヨーロッパで愛されてきたもの。可愛いお守りでほっこりします。長男はオーナメントを見て3びきのこぶたのわらの家のわらと同じだねと言ってました(笑)」

  • 「長男とストローオーナメントをマスキングテープで貼って飾り付けしました。このままでも良かったのですが落ちてくるので安全ピンで留めて仕上げる予定です。タペストリー自体は上部をニンジャピンで留め、ベンチの高さに合わせて壁に貼り付けました。XMASの文字はゴールドのビーズでキラキラとしています(一昨年くらい前のACTUSのもの)。が、てっぺんの星が無いと言われたので探し中です。折り紙で作ろうかな」

飾り付けで個性を出せるのも楽しい。クリスマスインテリアの、素敵なアクセントになりますね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる