FASHION

LEEマルシェ試着会レポート

春まで使える! スタイリスト石上さんコラボの2大アイテム【LEEマルシェ試着会レポート6】

  • LEEマルシェ

2019.12.20

この記事をクリップする

LEEマルシェ試着会レポート第6弾は、春まで活躍すると評判だった、スタイリスト石上美津江さん×12closetコラボの2アイテム。

今年からスタートした、スタイリスト石上美津江さんと12closetのコラボ商品は、カジュアルな中にほんの少しの甘さが光るデザインが大好評。

誌面への反響も多数で、ずっと気になっていた!というLEEキャラクター&100人隊が試着してくれました。

どちらもオフホワイトの色味が大人の女性をやさしげにうつしてくれます。

累計1400枚以上を販売! 大ヒットフーディは、柄スカートとも好相性

◆スタイリスト石上美津江さん×12closet 大人のスウェットパーカ

LEEキャラクターの高木綾子さん(身長161cm)がずっと購入を迷っていると試着してくれたのがこちら。

「フードの立ち上がり具合もいいし、サイドのリブがきいていて、オーバーサイズだけどきれいに見えるのがいいですね」と高木さん。

2月から販売し、大ヒットにつき、入荷するたび売り切れを繰り返しているこちらのフーディ。

高木さんがセレクトしたオフホワイトのほか、今年らしいブラウン、カジュアルなカーキをラインナップしています。

目を引く柄スカートとの着こなしをまろやかに仕上げてくれるのがオフホワイトのいいところ。

そしてなんと後日、高木さんもこの試着会をきっかけに購入してくださったそう。

大人の可愛さが引き立つレーススカート

◆スタイリスト石上美津江さん×12closet レースティアードスカート

LEEマルシェでこちらもロングヒット中のブランバスクのパールボタンシャツ(完売に次ぐ完売につき、現在予約受付中)と一緒に、No.11おゆうさんがLEEで見てずっと気になっていたと、試着してくれたのは、同じくスタイリスト石上美津江さんコラボのレースティアードスカート。

デニムシャツという地厚の素材のアイテムと合わせても、甘さがほどよい具合にきいて今年らしいMIX感。

シンプルにざっくりしたタートルニットなどと合わせても可愛いです。

おゆうさんは身長158cm。この日は、足元とのバランスを考えて、少し軽さを出すようウエストを二折りして履いてくださいました。

スタイリスト 石上美津江さんより

◆大人のスウェットパーカ

「ワイドボトムにジャスト丈のトップスをインする着こなしに飽きてきたこの頃。上半身にボリュームの あるスタイリングで変化をつけたくて、ビッグシルエットのフーディを作りました。腕まわりや身頃にゆとりがあるので、上手に体のラインがカモフラージュできる優れもの。おしゃれな発色で、取り入れるだけでさりげなくコーディネ ートがちょっぴり新鮮に見えるはず!スウェットはともすると生活感が出がちですが、都会的に見せるため、しゃれ感のある色みにこだわりました。パンツにもスカートにも相性がいいので、持っているときっと重宝しますよ」

◆レースティアードスカート

「大人がカジュアルに着られるレースアイテムがあったら、という思いでコラボアイテムを作りました。古着屋で見かけるようなレースの色みや繊細さを追求しつつ、エレガントすぎず、幼すぎないベストなバランスにこだわっています。大人っぽさにこだわったレーススカートは、スウェットやニットといった厚手トップスで、冬ならではの異素材合わせを堪能してください。」

こちらのフーディは、編集部でもかぶり買い多数のアイテムで、私、M花も発売当初からオフホワイトをずっと愛用中。パンツでもスカートでもさっと着るだけで今年らしいシルエットに仕上がるのがお気に入りです。生地の厚さもちょうどよく、しっかりしているので洗濯を繰り返してもへたり知らず。シーズン的にも長く使えるアイテムです!

第7回は、シンプルトップス合わせでも着映える、旬柄パンツをご紹介します!

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる