SPECIAL PR

洗濯しづらい衣類のお手入れや除菌が、服をかけるだけで完了! 家族がハッピーになれる時産家電「LG styler」

2020.01.24

この記事をクリップする

LG styler×LEE

トップス¥10800/セント ジェームス代官山店(セント ジェームス) その他/スタイリスト私物

「LG styler」って、どんな家電なの?

見た目はスタイリッシュな衣類収納棚のようですが、実はこちら、服をかけておくだけで衣類をケアできる「LG styler」。画期的! と話題の家電を、おしゃれ大好き、1児のママでもあるモデルの宮城舞さんがお試ししました。

「LG styler」の主な機能は「シワ取り」「ニオイ取り」「除菌」「乾燥」の4つ。
庫内にセットしたタンクの水を加熱してスチームを発生させ、同時にハンガーラックを振動させることで、衣類についたシワを取り、繊維に入り込んだニオイをケア。ホコリや花粉、ダニ、雑菌を振るい落として除菌します。乾燥までしっかりしてくれるので、衣類がすっきりリフレッシュ。
洗剤が不要なので、デリケートな肌にも安心です。洗濯機では洗えないコート類やおしゃれ着、ファッション小物などもこまめにお手入れできるから、型崩れすることなく、素材が持つ本来の手触りや風合いがしっかりキープできます。時短&時産で、忙しい毎日をしっかりサポートしてくれる、ママにうれしいアイテムです。

  • 1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、花粉やダニなどの大きな粒子を振るい落とし、スチームの力で衣類や寝具に入り込んだ細かな雑菌やウイルスも除去。

  • LG独自の「TrueSteamテクノロジー」によって、庫内にスチームを効率よく循環させ、温度を一定に保つことで衣類の繊維に入り込んだニオイ成分の分子を除去します。

  • 水を加熱して発生させたスチームが庫内に循環し、さらにハンガーラックは1分間に最大180回振動。スチームと振動のダブルパワーで、衣類のシワを伸ばします。

  • 雨や雪に濡れたコートや縮みが気になるおしゃれ着、生乾きのシャツなど、低温でやさしく乾燥。室内除湿機能もあり、湿気が気になる日は扉を開けて部屋の除湿に活用しても。


 

ホコリや花粉、ダニ、雑菌が気になる
子どもグッズのケアも簡単

洗濯しにくい子ども用のグッズは、雑菌などが気になるところ。
「除菌/衛生」コースは、最適な温度のスチームと乾燥で、ホコリや花粉、ダニ、大腸菌やブドウ球菌などの雑菌、さらにA型インフルエンザやPM2.5にも効果的。洗剤などを使わず、水の力だけでケアするので、直接肌に触れても安心です。

LG styler×LEE

「汗びっしょりになった上着やよだれとホコリのついたぬいぐるみ、抱っこひもも気軽に入れて、こまめに除菌ができるのはうれしいですね。子どものグッズを洗濯機で洗って色落ちや型崩れしてしまったこともあったけれど、これなら安心!」(以下、宮城さん)

ここが宮城さんのお気に入り!
「LG SmartThinQ」のアプリと連動していて、さまざまな専用コースをダウンロードが可能

「目的に合わせて新たなコースを更新できるのは、すごく便利ですね。ぬいぐるみに適したコースもあって、ありがたい! デリケートな子どもの肌に触れるものをこまめにケアできると、それだけで母としてのストレスが軽減されます。
外出先からも遠隔で操作できるので、帰る時間に合わせてスタートできるところも、忙しい私たちの頼れる味方です!」

 

 

 

デリケート素材の
大切な服をケアできるのがうれしい!

レザーのジャケットやカシミヤやファーのストール、コートやニット類など、洗濯機に入れられないデリケートな衣類も、ハンガーにかけてコースを選択&オンするだけでさっぱり! レザーはなめらかに、ダウンはふっくらフワフワに。
※レザーやファーのケアは「乾燥モード」をお使いください。ダウンは「リフレッシュコース」でケアできます。

「洋服は大好きなので、きちんとお手入れしてキレイに着たい派。けれど自宅でのケアが難しいアイテムも。例えば今年の冬は、ムートンやボアをよく着ていますが、ホコリがくっつきやすいのが難点。LG stylerなら、振動でホコリや花粉を落としてくれるから、きれいな見た目をキープできますね。
私は花粉症なので、これからの季節はスプリングコートも毎日ここに入れれば快適に過ごせそう!」

ここが宮城さんのお気に入り!
内蔵されているフィルターは専用のアロマシートだけでなく、市販のコットンなどを敷いて、お気に入りの香水やアロマオイルをつけることが可能。乾燥時に風の吹き出し口から香りが庫内に広がり、均一に衣類をまといます。

「これは香りが大好きな夫が喜ぶ機能ですね! 私もほんのり香りを楽しんでいます」

 

パンツのシワ取りや
センタープレスのキープも!

ドアの内側には、ズボンをセットできる「ズボン折り目ケア」機能付き。細かいシワをしっかりのばしながら、センタープレスラインを美しく保ちます。

「夫が時々着るスーツや、私がカジュアルなトップスと合わせてよく着るスラックスにも使えるので、これは大活躍。センタープレスって、着るたびにへなっとするし、アイロンをかけるとテカリがでるし、その都度クリーニングに出すのも面倒で悩みの種でしたが、LG stylerがあれば解決ですね」

 

インテリアになじむ
シンプルでスタイリッシュなデザイン

LG stylerは、コンセントさえあればどこにでも置くことができるのも魅力的。スチームに使用する水は空気清浄機のようにタンクで設置するだけなので、排水の経路も不要です。キャスターがあるため、模様替えなどの際に移動も簡単。
サイズは、奥行58.5×横幅44.5×高さ185cm。玄関や寝室、クローゼット、リビングなど、このスペースさえあればどこにでも設置が可能です。

「インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインもいいですね。リビングに置いて、暮らしにすっと溶け込む使い方ができそうです」

 

1回あたりの電気代は約13円!
コスパがよくて、時産にも

1回で電気代は約13.2円。一度に最大4着ハンガーをかけられるので、1着あたり約3円でケアできます。クリーニング代とは比べられないほど、コスパ抜群! 今までクリーニング店にかさばる服を運んだり、アイロンがけをしたりしていた時間は、1人でほっとひと休みしたり、子どもとの時間に費やせます。

「なじみのなかった新しい家電なので、これってお金持ちの人が使うものでしょ? とか、こんなにラクして本当にいいの? とちょっと思っていたけれど(笑)、これは日々忙しく過ごす私たちこそ取り入れたいアイテム。大切な衣類が長もちするし、家族の健康もサポートできて、自由な時間も生まれる。決して高い買い物ではないですね!」

 

LEE100人隊も試しました!

洗濯できない衣類もケアする! LG stylerをお試し♪

家の布製品を気軽に入れて稼働させておけると思い、わが家はリビングに置いてみました♪ スリムで邪魔にならない!(まもぴさん)

ご自身のニット、飲み会でニオイのついてしまったコート、夫のスーツや寝具など、あらゆるものを試して「もうこれなしじゃ不安・・・」という、まもぴさんの実感レポートをぜひチェックしてください。

086 まもぴさんの記事はこちら

夢の時短家電を、年末年始に体験

意外と衣類にニオイと汚れがついているから、クローゼットにすぐしまいたくな~い…ということで、クローゼットがある寝室に設置しました。(kecorinさん)

扉のミラーは姿見としても便利だったそう。娘さんのコーラス隊の衣装やぬいぐるみ、家中のあらゆる衣類でお試ししたkecorinさんは「現実的に電気代とクリーニング代を天秤にかければ、買って損ナシ! わが家も購入検討中です」と前向きに!

040 kecorinさんの記事はこちら

 

 

お問い合わせ:LGエレクトロニクス・ジャパン 公式サイト


撮影/芹澤信次 ヘア&メイク/中村未幸(Lila) スタイリスト/船戸 唯 モデル/宮城 舞 取材・文/田中理恵 撮影協力/AWABEES

モデル着用アイテム問い合わせ先:
セント ジェームス代官山店:03-3464-7123
EM(イエム):info@e-m-brand.com
CARAMALIBEL:info@caramalibel.com

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる