LIFE

LEE100人隊【季節のお買い物】

無印良品、クリッパン…5人の「あったか冬支度」を拝見!【2019暮らし編】

  • LEE編集部

2019.12.02

この記事をクリップする

【2019-2020年、冬のお買い物】

12月、冬本番がやってきましたね。暮らし上手な100人隊5名が新たに迎えた、寒い季節をあたかかく過ごすためアイテムをご紹介します。

1・TB PANSYさん(千葉
無印良品週間で冬支度。再生ペットのポリエステル使いループパイルラグ。

「リビングのローテーブルという名の、本当はこたつ机で日々の食事をとっています。食事もおやつも、子どもたちの制作もこちらで行うので、机の下のゴミやホコリが毎日結構な量に。なので、以前は敷いていたラグを1年くらい外し、座布団生活をしていたのですが、やはり寒い季節にはラグの上でゆっくり寛ぎたいという家族の要望もありまして、久々にラグを新調することに。求めるものは、毛足の短さ!いろいろなラグを見比べた結果、色、毛足の長さともに満足できるものを発見。無印良品の『再生ペットのポリエステル使いループパイルラグ』。店頭で現物を確認し、30分以上かけグレーとアイボリーで色を迷い、アイボリーに決定!明るい色を選んだので、部屋もグッと明るくなり、冬ごもりがますます楽しみに♡子どもたちもラグの上でゴロゴロするのが『しあわせ~♡』らしいです(笑)」

2・TB ミワコさん(岡山県
KLIPPANの毛布で冬支度

1 / 2
  • 「ここ数年悩みながら買ってなかったソファ用のブランケット。KLIPPANのものに決めました。子ども達が大きくなってきたこともあり(体重も身長も変わらなくなりました)、小さいサイズだと取り合いになるかなぁ……と、200✕130センチの大きいサイズにしました」

  • 「サイズは大きいですが、薄手なので、かさばる感じはなく、包まると、すぐに眠たくなる、魔法の毛布、と言いながら、二人で包まってます。私は、ほとんど、ソファに座る時間はないですが。ブランケットのある風景が嬉しくて、暖かい気持ちになります。先週末から、薪ストーブも点火開始して、クリスマスツリーも出しました。寒いのは、苦手だけど……冬支度は楽しいです」



3・No.038 キー子さん(宮城県)
ユニクロ ヒートテック毛布♪

1 / 4
  • 「先日オンラインで頼んでいたユニクロのヒートテック毛布を愛用してます♥」

  • 「あまり期待しないで注文してましたが、こちらがとても優秀でした!!薄くて軽くて(これがありがたい!)ふっくらしていて、それでいてしっかり暖かいんです♥」

  • 「カラー展開も無地というところもとってもポイントが高くって!自宅で洗えて、薄くて軽いっていうのが本当にポイントが高かったです」

  • 「どうやらこちら、先ほど見たら、オンラインでは在庫なしだったんです……。再入荷があるのか気になるところ……意外とレアなのかな?もしも再入荷したら、シングルの毛布がもう1枚欲しいなぁ~~と思ってます♪ユニクロ寝具、店舗でも扱うお店が増えてくれたら嬉しいなぁ」

4・TB さっきーさん(神奈川県)
ちょこっと冷えを速攻で*dyson hot + cool ファンヒーター

1 / 2
  • 「床暖やエアコンまでは必要ない寒さに、dyson hot + cool ファンヒーターを購入しました。もともとは、脱衣所の冷暖房に購入したのですが、今の時期、床暖までつけなくてもな~~という時に大活躍しています!」

  • 「コンパクトで部屋の邪魔にならないデザインがなかなか◎です!!」

5・No.082 haruさん(神奈川県)
家族でおうちクロックス

1 / 3
  • 「先日のパーティーのお土産の一つが、我が家で手放せなくなってます。クロックスのクラシックスリッパ。床暖も、カーペットもない我が家は、そろそろあったかいスリッパ欲しいなぁと思っていたところだったのです。軽くて履き心地よし、ふかふかでポカポカ、脱げにくくて快適、裏はシリコン製の滑り止めもついていて安心。さっそく履いてみて、夫に見せると、なにそれ、欲しい。ということで、ポチッ」

  • 「翌日届き、すると長男がずるいー、オレも欲しい、と。調べてみたら、子供用もちゃんとあって、ポチッ。かかとも覆われていて、さらに脱げにくく、デザインも可愛い。あったかーいと、ご満悦の様子。毎朝、足が寒い……と動きの鈍い長男もこれがあれば朝の支度も早くなるかな!?」

  • 「子供用の裏はこんな感じ。届いて、今度は次男が欲しがりましたが、さすがに2歳児は脱ぎ捨てそうだったので……もう少し大きくなったら…とごまかしました(笑)。(でもサイズはありました!)この冬はクロックスでおうちの冬を暖かく過ごそうと思います」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる