FASHION

それどこの?必ず聞かれるH&Mのニット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.12.01

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

ついに12月!毎度のことながら1年が本当に早い、、、

 

保護者会にクリスマスパーティー、年賀状の準備に大掃除、旅行と年末まで、お母さん行事が盛り沢山!体調を崩すことなく、ノンストップで駆け巡りたいと思います^ ^

 

 

さてさて。これから冬が始まるというのに、ファッション業界は本格的な夏へと向かいます。当然のように水着やサンダル、ノースリーブのお洋服を毎日見ていると、なんだか冬を通り越したようなさみしい気持ちも。

個人的に2020ssで気になったのはリネン素材とジャケット、セットアップ。

どこの展示会でも拝見しました。

↑重ね着しているように見えるリネン素材のオールインは、ETRE   TOKYOの展示会で。これ1枚でおしゃれしてる感が出せるから便利ですよね。展示会でも1番人気だったんだそう。

んー、物欲を刺激されますな。

ウィムガゼットの展示会では、リゾート旅に最適なバッグや帽子が気になるものの、試着してみたら似合わなかったり。

理想と現実あるある。

こちらはA VACATIONの新作たち。ファブリック生地だから、インテリアにもすっと馴染む。荷物もたくさん入ってママには嬉しい限り。年末のリゾート旅に持って行きたいな、、、妄想は膨らみます。

そんな展示会DAYは変化球なしのワントーンコーディネートで。

ひとつひとつのアイテムは派手ではないけれど、重ねていくことでぐっと華やかになるのが白の威力。色味や素材をずらしたグラデーションは重くなりがちな冬のカンフル剤に。

 

ニットは今季購入したH&Mのもので2990円くらいだったかな?

サイズは1番小さいXSです。

 

ふんわりとしたバルーン袖に、真っ白でもなくベージュでもない、絶妙な色あいがとびきり可愛くて。

 

 

これを着ていると必ず、どこの?って聞かれます。先日も主宰している料理教室で生徒さんからどこのですか?H&M?3000円しない?今日H&M行かなきゃー!と、ちょっとした話題になったくらい(笑)

 

私はスカートやワンピースの上から着る用に購入しましたが、デニムとも相性よし!

シンゾーンのインディゴデニムに合わせるとこんな感じ。ただ、かなり腕まわりにボリュームがあるので、上に羽織るコートは少しゆとりがないと厳しいかも?ですが。

主婦のお財布的にも大満足のお買い物になりました。

 

 

1枚買ったら1枚手放す、というわけで来週末の12月7日土曜日に学芸大学のBookandsonsで、毎年恒例のフリーマーケットを開催します。今年は仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんやモデルの友人と参戦!

お昼の12時から17時まで。入場は500円のワンドリンク制。急な階段があるので、ベビーカーは厳しいかもしれませんが、よかったら遊びに来てください^ ^お待ちしております。

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

いつもありがとうございます^ ^

良い休日をお過ごし下さい。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる