BEAUTY

水井真理子さんの「寄り添い美容」カウンセリング24時!

水井真理子さんの「寄り添い美容」カウンセリング! 忙しい…疲れている…言い訳だらけでも、きれいになれますか?

2019.12.15

この記事をクリップする

どんなときも「自分を追い詰めない」ことを美のモットーとする、トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん。忙しいLEE世代は言い訳上等! 肌に、自分に、寄り添うことを覚えたら、美肌の扉が開きます。

LEE100人隊からも続々到着!「私たちのこんな言い訳、聞いてください!」

私たちの肌、言い訳だらけでも、きれいになれますか?
水井真理子さんの「寄り添い美容」カウンセリング!

「今は生活が多忙になり、情報があふれている時代。SNSで完璧に美容をこなしている人を見ると『忙しいことや、つらいことを言い訳に、きれいになることをさぼってしまう私って……』とダメ出ししてしまいがち。そんなネガティブな気持ちが続くと、あきらめの境地に陥り、さぼることがいつの間にか当たり前になってしまいます。それでは、せっかくきれいの伸びしろがいっぱいあるのに、もったいない!

大切なのは、『こんなに忙しいのに、お手入れなんてもう無理!』と思った自分を、いったん優しく受け止めてあげること。私も、忙しいときやつらいとき『なんとかなるさ~』と力を抜き、休むことにしています。美容は誰かが決めたノルマじゃないから、プレッシャーに感じて自分をがんじがらめにしてしまうのは、そもそもおかしいです。

できない自分を責めずに受け入れると、ココロがリセット。余裕が生まれます。すると、あんなに面倒だったクレンジングも保湿も楽しんでできるように。きれいの伸びしろが広がり、忙しさにかかわらずいつもキラキラと輝ける女性になれますよ」(水井真理子さん)

水井真理子さん
トータルビューティアドバイザー。雑誌やWEBのビューティ指南で引っ張りだこ。読者のライフスタイルに寄り添うアドバイスが人気。初の著書も好評発売中!

言い訳 その1
「忙しい! 疲れている! 仕事や育児を理由に、スキンケアをさぼってしまいます」(TB みっちさん)

今日はいいや

さぼった自分を、むしろ褒めてあげて。スキンケアは『できるときに行う』が正解 byMizui

言い訳 その2
「ふたりの息子をお風呂に入れた後、ゆっくりスキンケアなんてできません!」(#094 さわこさん)

風呂に入れた後、  ゆっくりスキンケアなんてできません

ゆっくり行わなくていいんです。大人の美肌は、隙間時間につくられます byMizui

 

このアイテムが効く!
サッと塗ってもズバッと効く美容液



シャネル
ル リフト セラム

シャネル ル リフト セラム
あれこれ使わなくてもみずみずしいハリ肌に。心地よいテクスチャーと香りで、隙間時間のケアでも満足度絶大。30mL¥16500

言い訳 その3
「まだまだ若い!と油断している自分に危機感」(TB mieさん)

まーだまだ大丈夫
危機感、万歳!お手入れをランクアップしたくてうずうずしてるってこと byMizui

 

言い訳 その4
「毛穴が目立っているのは、若い頃間違ったケアをしたせい。今さら遅いと思ってます」(TB ちひろさん)

若気の至りだね
自分を大切に扱ったときが、美のスタート地点。何歳からでも毛穴レス、目指せます♡ by Mizui

言い訳 その5
「愛用していた化粧品がしっくりこなくなったけど、出産したし、30代になったし、仕方ないですよね?」(#006 あんはなさん)

しっくりこない、お年ごろ

しっくりこないのは、肌が変わりたがっているサイン。いつものスキンケアを見直せば、大人美肌の幕開けです byMizui

 

このアイテムが効く!
ゆらぎをきっかけに美肌に目覚めるコスメ

資生堂薬品
ドゥーエ

資生堂薬品 ドゥーエ
いつもの化粧品が合わないときの「駆け込み寺コスメ」。敏感に傾き、乾燥や刺激に弱くなった肌のバリア機能をサポート。低刺激処方なので出産後や、花粉、大気汚染でゆらいだ肌に優しい。化粧水 140mL¥2000・乳液 140mL¥2200


『水井真理子さんの「寄り添い美容」カウンセリング24時!』詳しい内容は2020年LEE1月号(12/7発売)に掲載中です。
撮影/大石葉子(TENT)(物) ヘア&メイク/辻元俊介(ラ・ドンナ) イラストレーション/オカヤイヅミ 取材・原文/小田ユイコ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる