LIFE

バーミキュラ初の体験型複合施設「バーミキュラ ビレッジ」がオープン! レストランや、ベーカリーカフェ、料理教室も!

2019.12.02

この記事をクリップする

バーミキュラ創業の地
愛知県名古屋市に12月3日オープン

LEE100人隊にも愛用者の多い、メイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋ブランド「バーミキュラ」。このたび、創業の地でもある愛知県名古屋市に、ブランド初となる体験型複合施設「バーミキュラ ビレッジ」が12月3日(火)オープン!

「バーミキュラ ビレッジ」では、“最高のバーミキュラ体験”をテーマに、バーミキュラ料理のおいしさやブランドの世界観、メイドインジャパンのものづくりの素晴らしさを、様々なかたちで体験することができます。

施設は、レストランやベーカリーカフェがある「ダインエリア」とフラッグシップショップや料理教室などがある「スタジオエリア」の2つのエリアで構成。さっそく気になるショップをご紹介していきます!

朝・昼・夜
あらゆる料理が楽しめるレストラン

<バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリー> 営業時間:8時~22時(日・月・火は21時クローズ)定休日無し

メインダイニングとなるレストラン「バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリー」では、モーニング・ランチ・ディナーと一日を通して、素材本来の味を活かした本格的なバーミキュラ料理を提供。薪窯でバーミキュラの鍋ごと焼き上げた料理は、香ばしい薫りと深い味わいを楽しむことができます。また、多くの料理はバーミキュラのままサーブされるので、「自宅のテーブルに置いたらこんな感じかな」と、使用シーンをイメージできるのも嬉しいポイント!

1 / 3
  • モーニングは、バーミキュラで焼き上げたパンのタルティーヌやパンケーキなどが。

  • ランチは、肉料理・魚料理・煮込み料理、無水カレーなど、全てのメニューにセットでバーミキュラの炊き立てツヤツヤご飯を鍋ごと提供。

  • ディナーはアラカルト形式で、季節野菜をバーミキュラごと薪窯で焼き上げた彩り鮮やかなメニューなどが。

種類豊富な焼きたてパンが並ぶ
ベーカリーカフェ

<バーミキュラ ポットメイドベーカリー> 営業時間:平日10時~18時・土日祝 8時~18時 定休日無し

全てのパンを鋳物ホーロー鍋バーミキュラで焼き上げるベーカリーカフェ「バーミキュラ ポットメイドベーカリー」では、パン、サンドウィッチ、シチュー、焼菓子などが25種類以上が並びます。バーミキュラで焼いたパンは、中はしっとり、外はパリッとした食感と芳醇な甘みが特徴。鍋の形をした可愛らしいパンやサンドウィッチ用のカンパーニュ、食パンなど、イートインはもちろん、自宅へ持ち帰って楽しむのもおすすめです。

1 / 3
  • バーミキュラで3時間かけて作った自家製餡を使った「バーミキュラあん食パン」はお土産としてもおすすめ!

  • ベーカリー用に新たに開発したバーミキュラで焼き上げたパンは種類も豊富で、季節限定のメニューも。

  • バーミキュラの鍋で無水調理したビーフシチューや季節野菜のポトフなど、1名分ずつじっくりと丁寧に仕上げているのが特徴。



製品をとことんお試しできる
体験型ショップ

<バーミキュラフラッグシップショップ> 営業時間:平日10時~20時・土日祝9時~20時 水曜定休

スタジオエリアには、日本で唯一、購入前に味や使い勝手を試すことができる体験型のショップ「バーミキュラフラッグシップショップ」が。バーミキュラの全ラインナップを手に取って見ることができるほか、ここでしか手に入らない11種類のビレッジ限定サイズも登場! さらに、備え付けのキッチンではコンシェルジュが実演を行ったり、実際に自分自身で製品を試しながら質問をしたりすることができるので、購入前の「実際に使ったらどうなんだろう……」というあるある悩みを払拭することができます。

バーミキュラを使った
料理教室も開催

<キッチンスタジオ>要予約制。定員:8名~20 名(教室内容により異なる) ※2020 年 1 月以降、順次開催予定。

料理教室では、バーミキュラ コンシェルジュや専属シェフによる、バーミキュラを使用した料理教室を定期開催。また、世界のトップシェフによる特別な料理教室や親子料理教室も!

バーミキュラの世界観を
思う存分体験してみて!

ご紹介したほかにも、世界各国の食に関する約3000冊の本を揃えたライブラリーや、使い方やトラブルについて直接相談できるカスタマーサポートセンターなども併設。

バーミキュラの製品をすでに愛用中の人も、購入をこれから検討したい人も楽しめる「バーミキュラ ビレッジ」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる