LIFE

LEE編集部のお買い物

我が家のシンボルツリー、やっと見つかりました!?

2019.11.13

この記事をクリップする

植物との出会いもビビビが大切!

今年7月号のLEEで「シンボルツリーの探し方」という特集がありましたが、我が家もずっとリビングにシンボルツリーが欲しいのに、見つからず…という状況でした。

たまたま植物に詳しい友人と一緒に訪れた上野の「ROUTE BOOKS」(ここ、おすすめです!)
という、本と植物も販売しているカフェで、お茶しつつ「シンボルツリーにいい植物ないかな〜?」と見ていた時にビビビッと出会ったのがこの子。

フィカス バーガンディというゴムの木の一種で、丈夫で、室内でも育てやすいとのこと。

今まで数々の植物を枯らしてサヨナラしてきた私でも?、日当たりのあまり良くないうちのリビングでも、これなら育てられるかも!と。

何より、フレッシュすぎないダークグリーンのシックな葉が、他にまだ植物のない我が家の家具やインテリアにもなじみそう。
背の高さや葉のつき方のきれいさも、文句なし。友人いわく、都内にしては良心価格ということで、この出会いは運命!と即購入を決めました。

結果、かなりズボラな水やりをたまーにしているだけですが、今のところ元気に育っています。
殺風景だったうちのリビングの空気が、すこし澄んだような?
植物の力って大きいですね!

他にもリビングにジワジワ植物を増やしていきたいな〜。

でも、土をいじって口に入れたりしかねない1歳児がいるので、しばし我慢。

2枚目の写真は、その対策として私が段ボールでドーナツ型に作った(フリーハンドで雑すぎる…)カバー。


意外とこれで事足りてます(笑) M美

 

#LEE編集部のお買い物
#magazinelee #leeweb
#フィカスバーガンディ #観葉植物 #ルートブックス
#ちなみに来年3月号ではシンボル「アート」についての特集も予定しています。乞うご期待!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる