FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

ユニクロ、コンバース…おしゃれママの「購入4アイテム」拝見!【2019秋冬おしゃれ】

  • LEE編集部

2019.11.12

この記事をクリップする

2019年の秋冬ファッション、着回し上手なおしゃれさんはどんなお買い物をしているのか、気になるところ。

本日はLEE100人隊No.071 のりたまさんの今季ファッションをフィーチャー!

多忙な二児の母である彼女、コスパブランドや憧れブランドのアイテムをバランスよく迎えて、今年のおしゃれを楽しんでいる様子。

その購入品と、大活躍の着回しセットをご紹介します!

購入アイテム1:ユニクロのメンズニット

「お買い物のついでに立ち寄ったユニクロでニットを物色し、この2つをゲット。
右…プレミアムラムクルーネックセーター 001オフホワイト S
左…ユニクロユー 3Dプレミアムラムモックネックセーター 029ダークオレンジ S
どちらもメンズです」

1 / 3
  • 「着画はこんな感じです。1枚で着ても、コートのインナーにしてもほどよい厚さがあり、少し袖は長めでありますが、ぴったりではなく大きめに着たい人におすすめ」

  • 「何より、今年は授乳中で抱っこも頻繁にするため、お値段の張るニットは買えないし、買っても着る機会があまりないかも……と思っていたので、プチプラでのニットゲットは嬉しいです。息子よ、これで安心して吐けるぞい」

  • 「ダークオレンジはレディースにはなかなかない色ですよね。デニムにも合いそうだし、活躍するといいな」

購入アイテム2:差し色コンバース

「今、抱っこ紐生活なので、履きやすく、滑ったり転んだりしにくいスニーカーでの外出がマスト。ほぼ毎日コンバース履いてます。手持ちの色は、白、ブラック、ベージュとベーシックなものばかりなので今回はレッドをチョイスしてみました。このレッドがデニムに合わないわけがない!秋物、冬物と暗い色のものが増えていくので、差し色で活躍させたいと思います」

購入アイテム3:nagonstansのデニム

「妊娠中から欲しかったnagonstansのデニムをこの度やっと手に入れました(わーいわーい)!nagonstans一番人気の丸みシルエットである001番とどちらにするか悩んだのですが、今回は実は持っていないストレートの002番にしました。履いてみるとラインがとてもきれいで、太すぎず着回し力高そうです。特に他のブランドよりも突出したハイウエストで、シンプルなトップスと合わせるだけでオシャレ感が出ます。ニットやコートと合わせてシンプルに着たいと思います。ちなみにサイズは34です。ニットインして着たい方などは36でもいいかもしれません」



購入アイテム4:ユニクロのカシミヤタートル

「今月発売のLEE12月号は冬のコーデの参考になる情報がたくさん♪ その中でも週3着回せる黄金セットはなるほどなるほど毎日のコーデにすぐ使えそうだったので自分の黄金セットを考えてみました。
私はシンプルに、黒のカシミヤタートルニットとテーパード型のブルーデニム、と赤リップ。髪がショートなのでタートルニットは大活躍です。しかも今年は流行ってるとか♪合わせやすいのでついつい着てしまいます。
ちなみにニットはユニクロ、デニムはアッパーハイツのものです。今年のユニクロのカシミヤタートルはほどよくゆとりがあってまさに求めていた形!もう一枚買い足そうかと目論見中です」

1 / 3
  • その①カジュアルに動物園や公園へおでかけ
    「上からミリタリーシャツを羽織りカジュアル感を高め、赤コンバースで可愛らしさも足してみました」

  • その②きれいめにお出かけコーデ
    「去年買ったGALERIE VIEのネイビーコートとパールのピアスを合わせて大人っぽく。足元白で抜け感を」

  • その③園バスを迎えにご近所カジュアルコーデ
    「ベージュのロングニットカーデで柔らかさをプラス。裸足であわててつっかけてもあっかたいボアスリッポンを合わせて」


どれも秋冬に大活躍間違いなし!の、のりたまさんの購入品。等身大コーデ、ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる