FASHION

LEE 12月号発売しました! 52ページ別冊付録、栗原はるみさんの「定番中華&ごちそう中華」がついてます!

2019.11.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。11月になって肌寒い日も増え、いよいよ秋も本格化してきました。そろそろコートが欲しくなってきましたね。紅葉も楽しみな季節、休日は郊外にドライブに出かけたいです。さて、今月は何と52ページの別冊付録で、栗原はるみさんの中華レシピブックがついています! 定番からごちそうメニュー、点心、スイーツまで絶品レシピが堪能できます。他にも、ヘアメイク中野明海さんと美容家神崎恵さんの初対談などなど、盛りだくさんのLEE 12月号、内容をご紹介してまいります。

佐々木希さんのLEE初表紙が目印です!

抜群の透明感を持つ肌と、明るい笑顔が印象的な佐々木希さんがLEEの表紙に初登場です! インタビューでは、「健康を意識している」という日々の食事の話に。出身地の"秋田の味"について話す姿は本当に楽しそう。秋田への郷土愛をたっぷり語ってくれました。ぜひチェックしてください!

 

別冊付録 栗原はるみさんの「定番中華」&「ごちそう中華」

満を辞しての栗原はるみさんの中華レシピ別冊付録です! 私も撮影時にご相伴にあずかりましたが(本当にこの仕事をしていてよかった!)、今まで人生で食べた中華で、文句なくいちばん美味しかった! 感激ものでした! 栗原さんのご家族もみんな中華が大好き、お子さんたちが小さい頃から週に何度となく作ってきた自信のレシピばかりだそう。“人気定番7品で学ぶ中華の基本”、“栗原さん家の中華鍋&スープ”、“点心あれこれと人気のスイーツ”、“おつまみ&おかずセレクション”、“家族が喜ぶごはん&麺”などなど大充実の52ページ、一家に一冊!これは絶対ゲットしなくてはならない永久保存版ですよ。

 

初めてのスペシャル競演、実現! 中野明海さん×神崎恵さん「30代からのきれいの紡ぎ方」

「仕事をしながら子育てしていると、これでいいのかなって迷うことも多くて。ずっとヘアメイクの第一線で活躍している中野明海さんは、どんな思いで乗り越えてきたのか気になります」という、神崎さんのぽつんとした呟きから、このスペシャルな企画が実現しました! きらきらした笑顔の中に、さまざまな葛藤を乗り越えてきた、しなやかな強さがのぞく……。試行錯誤の末に編み出してきたおふたりのきれいの紡ぎ方、必見です。

 



週3堂々と着回せる「黄金セット」が最強!


お気に入りの少ない服を効果的に着回すのが、"賢いおしゃれ術"とはわかってはいても、現実はそう簡単にはいかないですよね。毎朝、その日の天気や気温に合わせて、手持ちの服をうまく着回そうと思えば思うほど、おしゃれ迷子に陥ってしまうもの。そこで今月、LEEが提案するのは、ズバリ「黄金セット」! まずは、週3日は着られる万能の上下セットを常備。それをTPOに合わせて重ね着や小物使いでアレンジして着回すだけという簡単なおしゃれ術。この冬は、自分らしさを映す「黄金セット」を見つけて、賢いおしゃれを楽しみましょう!

「旬顔フィールドコート」&「洗練ダウン」が真冬の相棒!


寒さを我慢はしたくない、けれど着映えに妥協もしたくない。アスレジャーが定番化し、普段使いできるデザインが急増中のこの冬、悩めるLEE世代を救ってくれるのがこの「旬顔フィールドコート」&「洗練ダウン」の2タイプ。さぁ、本格的な真冬が到来する前に"最高の一着"を見つけましょう!

女性ディレクター&デザイナーがつくった「大人を引き立てるワンピース」


手がけた人自身も女性であるからこその「細やかな配慮」が行き届いた洋服は、大人の体をきれいに見せてくれると評判。今回はそんな女性監修ブランドのアイテムの中でも、一枚でさまになるワンピースにクローズアップ! 素敵に見える理由を、服作りの裏にあるストーリーとともにお届けします。

「毎日身につけたい!「色石」と「ダイヤモンド」


光を取り込んで華やかに輝く色石。タイムレスな魅力を放つダイヤモンド。心惹かれる逸品や旬の装い、そして大事にしているお気に入りをモデルの小泉里子さんに身につけてもらいました。

我が家の主役はリビングよりも「ダイニング」!


限られたLDKスペース。本当はソファも置きたいのに、とにかくダイニングテーブルの存在感が大きすぎて、リビングの快適さを諦めざるを得ないのが現状……。それならいっそ、ダイニングを主役にしてはどうでしょう。食事をしたり、子どもたちが宿題をしたり、お茶を飲んだり。思えばダイニングテーブルは、家族が自然と集まる場所。大きなテーブルを中心にしたくつろぎの空間は、家族の距離を今よりも近く、きっと楽しいものにしてくれます。

この他にも
・最旬「ニットパンツ」はママにもやさしい!

・ニュアンスカラーの服に「こなれショートブーツ」を1足

・あなたの「シンデレラ乳液」見つけます

・ワンプッシュコスメでうまくいく!

・気軽に映えるクリスマス① もも肉、丸鶏でローストチキン&ザクザク本格派フライドチキン

・気軽に映えるクリスマス② ホーロー容器で作る 焼かないスコップスイーツ

・素敵な人が今、頼ってる"神家電"

・【季節連載】平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由

第4回 【北海道 洞爺湖】ラムヤート 今野満寿喜さん

・「食」を仕事にした、私の選択

・あなたにとって「必要な保険」「いらない保険」

・ドラマは「脚本家」で見るともっとおもしろい

 

などなど超盛りだくさんの内容です。ぜひ書店でチェックしてみてください!

 

そして、来月1月号には、超豪華2大特別付録!「花カレンダー」と「バブアー3ポケットキャンバストート」

来月号の紹介も少し! 特別付録には豪華2大付録として、お待ちかね恒例の「花カレンダー」と「バブアー3ポケットキャンバストート」がついています!

 

 

毎年恒例、LEEの花カレンダー、今年は「Flowers  in  Pink  ピンクの花パレット12カ月」。春の訪れとともにフレッシュな気分にさせてくれるサーモンピンク、情熱的な初夏のフューシャピンク……。一年を通して、目にするたびに、可愛い!キレイ!と心がときめく四季折々のピンクの花の美しさを散りばめました。アレンジしてくださったのは、昨年に引き続き、人気フローリスト「ウブル」の田口一征さんです。  ※コンパクト版にはミニサイズのカレンダーがつきます。

 

 


英国王室御用達のアウトドア・ライフスタイルブランド「Barbour(バブアー)」とのコラボ付録は、3ポケットキャンバストート! フロントに3つのポケットを配し、スエード調のブランドロゴは高級感満点。マチもしっかりあるので毎日の愛犬とのお散歩やお子さんとの公園遊びに、またガーデニング用バッグとしても活躍します。 サイズは約縦20.5cm×36cm×マチ12cm
※コンパクト版には3ポケットキャンバストートはついていません。

一部ネット書店で絶賛予約受付中です! お早めにご予約ください!
amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

HMV&BOOKS

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる