FASHION

40代のおしゃれ心を満たすN.O.R.Cのニット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.10.28

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今日はスカッと晴れていい天気!まさに秋晴れですね。朝寒かったのでついニットを手に取ってしまったのですが、午後は暑いというまさかの展開。でもまた夕方はぐっと冷え込むし。この時期は洋服選びが難しい。家族の体調管理もしっかりせねば。。。

 

そうそう、ニットといえば!これからの時期、毎朝手に取るアイテムだからこそ、いつだってフレッシュな気持ちで着こなしたいですよね。

最近はニットとシャツのレイヤード人気が再熱していることもあり、ショート丈のゆったりニットからシャツの袖や裾をのぞかせた着こなしが気分です。潔くモノトーンでまとめるのも悪くないかな、なんて。

ニットは夏の暑い時期に開催されたノークの展示会でオーダーしたもの。

ショート丈なので、下にボリュームのあるスカートを合わせても好相性。温かく優しいカシミヤの風合いにそっと包まれるような、着心地も魅力なんです。

 

Knit&denim/N.O.R.C

shirt/stavenalan

shoes/GUCCI

bag/HERMES

 

この日は打ち合わせ終わりにbills 銀座へ

向かいました。

お目当ては大人気のハイティーセット(こちらはbills 銀座限定!)。数年ぶりにリニューアル&秋冬の新作メニューもスタートしたということで一目散に駆けつけました。

メンバーはママ友でもあるフジテレビアナウンサーの戸部洋子ちゃん、俳優の金子貴俊さんの奥様でキャンプ仲間でもある美保ちゃん、モデルの安座間美優ちゃん。美優ちゃんとママ2人は面識なしでしたが、なんとなく気が合いそうなのでjoin^ ^

気になる秋冬の新作テーマは、米国の情報誌「U.S.News」で2019年のベスト食生活にも選ばれた“地中海食”なんだそう!

チーズやオリーブオイル、たくさんの果物や野菜をふんだんに取り入れたメニューを食すだけで、地中海を旅しているような気分に!もちろん、食べる前に記念写真撮りますよ。おのぼりさん状態でね(笑)

 

おうちでもつくれるかなー?

盛り付けも素敵だねー。

そんなおしゃべりが楽しい。

なかでもbillsのキッチンで一から作る自家製のソルベは、乳製品を使わないヴィーガンレシピ!ダークチョコレートの濃厚な味わいに4人とも悶絶。これはぜひ食べて欲しい!

 

 

おしゃれして、大好きな友人らと語り合う。次の仕事までのたった1時間ではありましたが、貴重なリフレッシュタイムになりました^ ^

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる