FASHION

新しさとこなれ感。2つの欲しいを満たす服。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.10.27

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

あっという間に週末がやってきて。ひと息つく暇などない!

 

今日は恒例のハロウィンパーティーでした。市販のお菓子をグローブに詰めたものの、(重度のアレルギーを持つ)友だちの息子くんのことが気になり、朝からひとりさつま芋を揚げる、揚げる、揚げるー!

思いつきでやるもんだから、バタバタバタ。

そうそう!ハロウィンといえば、いままで仮装をしたがらなかった娘が俄然ヤル気を出してましてね。メイクにも余念がない様子。

こっそりリップを塗りなおしている姿なんて、高校時代の自分を見ているようで。なんだか笑えました。先が思いやられますなぁ。

 

さてさて。

表題の私たち世代が欲しい2つの欲求を満たしてくれるアイテムですが、、、ズバリ光沢サテン生地のスカートだと思うんです。

ツヤと色みのリッチさで魅せる秋冬の代表コーデ

質感や華やかさを表現できるサテンは、実はどんな素材の服とも相性抜群。軽やかでいて、ドラマティックでこなれ感も出せて。まさに一枚で”映える”優秀アイテム。

この日はカジュアルなタートルニットの下に艶のあるサテンワンピースを重ねて女らしさを加えてみました。

 

 

ワンピースが春夏からずっと大流行していて。だからこそ、こんな質感の違うレイヤードが楽しい。あえて、真逆の素材感をミックスする。これが今年らしい着こなしにつながる秘策のような気がしています。

 

Knit/N.O.R.C

one-piece/GU

shoes/Ronherman

bracelet/HERMES

 

ちなみに私が春夏からずっと愛用しているサテンワンピースはGUのもの。

ニットと合わせた時の重軽バランスが絶妙で。冬もまだまだ着まわす予定!

 

1000円以下だったので、もうかなり”もと”は、とれた気がしています^ ^

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる