FOOD

ハピ家事・ハピうまニュース

「栗原さんちの おいしいごはん」があれば、本格味の洋食がおうちでお手軽に作れる!

2019.10.29

この記事をクリップする

栗原家で親しまれてきた洋風ソースをヒントにした、あらゆる料理に使えるフレークタイプのソースと、具材入りのドリアソースが誕生!

一から手作りしたような2種類の洋風ソース
「栗原さんちのおいしいごはん」
国産牛のデミグラスソース
発酵バターのホワイトソース
牛粗挽き肉のデミミートドリア
国産鶏肉のクリーミードリア

手作りのような味わいが特徴の洋風ソース。缶タイプが主流のなかで、微細フレークタイプを採用した「デミグラスソース」と「ホワイトソース」は、使う量を調整しやすく、料理にもサッと溶けてくれるので幅広い料理に使える(〈各〉120g¥330)。「デミミートドリア」と「クリーミードリア」は、具材入りのドリアソース。ごはんの上にかけて約5分オーブンで焼くだけで完成!(〈各〉130g¥275)

栗原さん親子のアドバイスで家庭的な味わいのソースに

"素材のおいしさ""丁寧な味づくり"をキーワードに、栗原はるみさん・心平さんに、商品の味からレシピ考案までアドバイスをいただいて完成しました。国産の食材や複数のスパイスを使用し、家庭的な味わいに仕上げています。(エスビー食品・商品企画ユニット 中川卓巳さん)

 

LEE100人隊No.058 みみんさんがお試し!
「手間のかかる料理も簡単に! 家族も大満足でリピート確実」

「ラザニア用のパスタに『ホワイトソース』と『デミミートドリア』、チーズを重ね、オーブンで約20分焼いてバジルをトッピングすれば、簡単ラザニアの出来上がり。一から作ると手間のかかるラザニアが、びっくりするほど手軽にできて感激です! 『デミミートドリア』にはごろごろとした牛粗挽き肉がたっぷりと入っているので、家族みんな『食べごたえがあっておいしい!』と大満足。アレンジもしやすいので、忙しい毎日に重宝しそうです」(LEE100人隊No.058 みみんさん)

「フランスパンにラザニアをのせても相性抜群。ソースを2種類合わせることで味の深みもさらにUP!」

LEE100人隊No. 049 まめふくさんがお試し!
「必要な量だけ使えて便利。こんな商品を待っていました!」

「『ホワイトソース』を使ってパングラタンを作りました。グラタンにはブロッコリーやきのこなどをたっぷり入れて栄養満点に。もう一品は、『デミグラスソース』に赤ワインやケチャップなどを加えてオムハヤシにしました。3歳の息子からは『またすぐ食べたい!』と大好評。缶ではなくファスナー付きのパウチだから必要な量だけ使えるうえに、ゴミも少なく済むのでストレスフリーです」(LEE100人隊No. 049 まめふくさん)


取材・文/古川晶子、相馬由子(ディライトフル)

※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。

LEE11月号『ハピうまニュース』から
詳しくは2019年10/7発売LEE11月号に掲載しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる