LIFE

LEE編集部のお買い物

初心者でもできました! DIYではじめてのマイ本棚作り

2019.10.22

この記事をクリップする

NやすのDIY

自分の部屋に合うサイズで、本を大量に収納できる棚を探していたのですが、なかなか予算内で見つけることが難しく、それなら作ってしまおう! ということで家具づくりにチャレンジしてみました。

[作り方]
1、作りたい棚の設計図を作成。
2、ホームセンターなどで、板をサイズに合わせてカットする。
3、カットし終えた板に水性ステインを塗り、色付けする。
4、底板の側面の板を接合したのちに、下段から一段ずつ丁寧に組み立てる。
5、好みのモノを添え

\\\\\\ 完成 //////

なんとか棚として使えるものができました。

これで床に置いていた本を収納できるので、暮らしもですが、気持ちまで整うはず!

反省点:サイズがタテ185mm×ヨコ185mmと、かなり大きく、室内で組み立てた後に気づきました。デカ過ぎて部屋から出せないと…(Nやす)

#magazinelee
#LEEweb
#LEE編集部のお買い物
#DIY

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる