FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

8人が選んだ秋冬靴は「ローファー」!足元に取り入れるだけで今年らしく!【2019】

  • LEE編集部

2019.10.17

この記事をクリップする

2019年はワザありローファーの当たり年!

LEE100人隊の足元。今年は、LEE読者の定番ともいえる白シューズとともに、2大人気といえるほどの勢いがあるのが、ローファー。

コスパ系から憧れブランドまで、お気に入りを見つけて購入している様子です。

ということで、本日は8人の隊員が今年迎えたローファーに注目してみました。

1・No.100 ぽっけさん(東京都
やっぱりエナメルが好き! 秋のおじシューズ2足と衝動買いのキャップ

1 / 2
  • 「基本的に1年中マストなのは、仕事のイベント時にも使えて頼れる黒のフラットシューズ。いま履いている黒エナメルが年季が入ってきたので、新たに購入。こちらはH&Mオンラインで買いました。黒エナメルは譲れないので、今度はフリンジ付きで気分転換です」

  • 「タグ付きで鮮度抜群!100人隊の皆さんもローファー購入されてますし、今年は特に流行ってますね~☆」

2・No.066 ののこさん(神奈川県)
GUのビットローファーで足元から更新

「GUを訪れたところビットローファーを発見。試しに履いてみると程よく柔らかくクッション性があり、とても歩きやすかったのでお買い上げする事にしました。もう少し明るいブラウンと、ブラックの型押しのタイプもあり迷ったのですが、出勤時に履いて行くものが欲しかったのでシンプルなブラウンのタイプを選びました(でも型押しのタイプもやっぱり気になるなー)。合皮なので雨の日も気にせずガンガン履いちゃいます」



3・No.018 なおっちさん(神奈川県
GUビットローファー

「今年はブラウンが旬カラーかな、と思ったけれど、合わせたいデニムと手持ち服のバランスを考えてブラックの型押しに……!私は普段のGUのシューズアイテムは、ほぼSサイズなのですが、今回はソックスで遊ぶことと、重ための足元にしたかったのであえてワンサイズ上げてみました。歩きやすいし、プチプラにも見えません♡」

4・No.067 はなさん(神奈川県)
GUで“今年顔ブラウン”をGET!ビットローファー

「No.066 ののこさんと全く色も同じブラウン、カブり買い失礼します……!扁平足、通常足のサイズは23.5cmで、同じGUのバレエシューズならMでピッタリなんですが、こちらのビットローファーはMではキツく感じ、Lでちょうど良かったです!試着バンザイ! ビットローファーは合皮なので雨も気にならない上に高見えが有り難く(同じ合皮で同じようなデザインで他ブランドだと5000円〜とか)。GUなら2000円台で買えてしまいます!」

5・No.086 まもぴさん(千葉県)
足元から秋支度♪ADAM ET ROPE’のビットローファー!

1 / 4
  • 「妥協せず、自分にぴったりのローファー探しの旅に行ってきました♪わたしがローファーに求めることは、
    ・使ううちに馴染む革素材
    ・マットな質感
    ・ビットの部分が控えめ
    ・歩きやすい!
    私の足は幅広で、指が長めなので、フォーマルな靴でなかなか合うものがありません。でもローファーって細身のデザインが多いんですよね。それに、硬い革で作られたローファーの方がカッチリ見えて素敵ですが、硬いと絶対痛くなっちゃうんですよね」

  • 「目に入ったローファーを片っ端から履きまくってたどり着いたのは、ADAM ET ROPE’のローファーでした♪(7足くらい履きました~。疲れた~)牛革ですがとても柔らかく、足に優しくフィット。甲が深めなので踵もカポカポせず脱げにくく、靴下でもストッキングでもとても歩きやすいんです!甲の切り替えし?がなだらかで適度にカジュアルダウンなところも可愛い」

  • 「早速ユニクロのアンクルパンツに合わせてみました。イチョウカラー(笑)のリネンシャツと相まって秋感!」

  • 「LEE9月号の”お腹ぺたんこフレアスカート”のスタイリングを参考に、SIMPLICITEのカーキスカートにも。(リネンシャツは黄色と色違い)歩きやすくて早速連日で活躍してくれてます。実は靴だけで3足も買ってしまい絶賛金欠中。……お仕事頑張らさせていただきます」

6・No.082 haruさん(神奈川県)
DANIELE LEPORIのビットローファー

1 / 5
  • 「大流行中のビットローファー。100人隊の方もたくさん購入されていて、わたしも数年前からずっと欲しくて気になっていました。いろんなブランドから出ていて迷いましたが、LEEマルシェで購入しました」

  • 「幅広の足に合うかどうか、届いて開けるまでドキドキしましたが、皮も柔らかくて、裏張りもされていて、安心。足を入れてみて買ってよかったと満足のお買い物に」

  • 「これから大切に履いていこうと思います♡夏のセールから大活躍のロングスカートと合わせたり……」

  • 「ブラウンのタイトスカートと合わせたり……」

  • 「いつもの通勤服に合わせたり。どんな服もきちんと受け止めてくれる気がします」

7・No.011 おゆうさん(東京都)
憧れのTOD’Sのローファー

1 / 7
  • 「TOD’Sのローファーを買いました」

  • 「10年前くらいに、年の離れたいとこから、お下がりでもらったTOD’Sの茶色のローファー。スリーシーズン履けて、どんな服装にも合うのでかなり重宝しています。2代目が欲しいなと思っていました」

  • 「今年は特にローファーが流行っていて、ブランド問わず見に行ったところ、やっぱりTOD’Sのローファーに一目惚れ」

  • 「TOD’Sの象徴のダブルTバーが少し覆われたデザインで、主張し過ぎてなくて、フリンジ付き。ハンサムでもフェミニンな格好でも使えそう」

  • 「裏もしっかりしていて、丈夫そう!」

  • 「通勤にも……」

  • 「休日コーデにも、活躍させたいと思います♪」

8・No.009 おもちさん(滋賀県)
ビットローファーとやわらかインソール

1 / 6
  • 「ビットローファーは数年前からいいな〜と思っていたのですが、今年は特に流行り年ですね。LEEで特集されていたこともあり、ついにゲットしました♡」

  • 「PASCUCCI(パスクッチ)というイタリアのブランドのものです。(色違いが10月号にも掲載されていました!)私はNOLLEY’Sで購入しました♪実はファビオルスコーニのローファーに憧れがあって、試着もしてみたのですが残念ながら私の足の形には合わず(泣)。パスクッチの方が前の方にゆとりがあって幅と甲の高さが合っていました。革も柔らかくて履きやすいです。写真にはありませんが、靴裏に滑り止めがついているのも嬉しいところでした」

  • 「革靴なので馴染むまでは靴擦れするかな……と思い、かかと用のジェルインソールもAmazonで購入。Phoenixというところのものです。レビューが良かったので」

  • 「柔らかいジェルがかかとのパカパカを防止してくれます。貼ってはがせるタイプでベージュ、ブラック、ピンクの三色からベージュにしました。靴が黒なのでブラックでもよかったかも?」

  • 「ペタッとくっつけて近所のショッピングモールまで行ってみましたが、心配していたかかとの靴擦れは大丈夫でした!でもやっぱり普段はスニーカーばかりなので全体的に疲れますね(笑)。中高生の頃は毎日ローファーだったのに……!」

  • 「沢山履いてもっと馴染んでくれるといいなと思います☆」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる