BEAUTY

LEE100人隊のカブり買い

700円台で理想の色味!「ザ パブリック オーガニック」精油リップがブームです!【100人隊のカブり買い】

  • LEE編集部

2019.10.02

この記事をクリップする

久々のかぶり買いアイテムまとめ、今回は、現在大旋風をまきおこし中のザ パブリック オーガニックの精油リップスティックについて。

昨年秋の限定発売の際にSNSで大きな話題となった「精油カラーリップスティック」と「精油リップスティック」が、この秋ついに待望の定番化!

ザ パブリック オーガニック オーガニック認証 精油リップスティック全3種各4g¥555(税抜)、オーガニック認証 精油カラーリップスティック全3色各3.5g¥648(税抜)※9月25日発売

LEE100人隊美容部の部員たちも早速手に入れていましたので、その感想6人分をご紹介!

1・TB あけみさん(東京都
娘と色違いで♪THE PUBLIC ORGANICリップ

「隊員さんが続々と購入、クリップされているTHE PUBLIC ORGANICのリップ。私も購入しております♪ 発売日に最寄りのドラッグストアでは入荷が無いと知り、通販で……」

「我が家は、グレースフルピンク、ノーブルオレンジの2色を。最近お休みの日は色付きのリップを塗っているメイクに目覚めた娘と共用で。私、色付きのグロスは持っているものの、色付きリップを購入するのは出産後初!なので、プチプラでコスパの良いこちらを導入。他のものとの比較は出来ないけれど、色もちも良く、香りもふんわりとした程度で、今のところ大満足」

2・TB コロンさん(東京都)
娘と色違いで♪THE PUBLIC ORGANICリップ

「THE PUBLIC ORGANICのリップ。昨年、こちらのカラーリップをTB yuki*ちゃんにいただいて愛用していましたが、発売されてすぐに完売したみたいで、買い換えることができませんでした。この秋、再販されるという情報を得てから、楽しみにしていました」

「今回は、グレースフルピンクを購入。レッドも好きでしたが、こちらの色もお気に入り。発色も香りも良く、TB とも♪ちゃんが言う通り、これで700円はコスパがいいと思います。普通のリップも保湿効果も良し、香り良しで愛用しています。今までラベンダーのものを使っていましたが、今回はベルガモットの香りのものにしていました。パッケージがシンプルなのもいいですね」

3・No.098 miminaさん(神奈川県)
ザ パブリック オーガニック 精油100%リップ

「LEEwebページの連載コラム『コスメ暦』で掲載されていたザ パブリック オーガニックの100%精油リップ!プチプラなので試してみたくなりました。昨年は大人気だと読み、発売日に通販で注文しました。LEEwebのタカミーさん、No.044 utacoさん、TB とも♪さん、TB コロンさんも­、使用されているとのことでとっても期待値高めでリップの到着を待っていました。リップカラーは昨年より発色アップ!!昨年のを使っていないので比較できないですが、バージョンアップされていることは、価格以外では嬉しいですよね♡ 私は、ピンクとオレンジを購入しました。薄づきの柔らかい色合いの発色。きつい香りなどはなく、潤いながら色づいてくれます。色もちは、よくわかりませんが、これからの乾燥する季節にはピッタリです♪ 精油100%を実感!? リップクリームも購入しました。香りは、3種類あります。大好きな香りのオレンジ系のリップクリームにしました。塗り心地は、体温でリップが溶けているような感覚です!?とてもとても潤います。香りも強くなかったので、次はラベンダーを試してみたいです」

「可愛すぎないパッケージです。No.044 utacoさんが贈り物に使っていたので、
本当にちょうど良いアイテムですよね。夫が万が一、職場で義理チョコをいただくことがあればこのリップクリームをお返しにしたいと思います。女性が少なく、新しい部署なので今年のバレンタインの動きは不明ですが……他のアイテムもチェックしたいです♡」



4・No.094 さわこさん(東京都)
わたしも買いました!THE PUBLIC ORGANIC

「100人隊のみなさんから、ちらほらとすでにクリップがアップされていますが、わたしも買いました、買いました!THE PUBLIC ORGANICのリップ。グレースフルピンクとノーブルオレンジのイロチ買い。だって、おひとつ648円ですもの!気軽に買えちゃうお値段と唇に塗るものだからこそ、100%天然由来成分にこだわって、オーガニック認証されたという、なんという企業努力!」

「グレースフルピンクは、素肌になじんで、柔らかい印象に。幼稚園の保育見学会に行くときにさっそく使ってみました」

「ノーブルオレンジは、ちょっとカジュアルなTシャツスタイルに合わせて」

5・TB とも♪さん(神奈川県)
駆け込みコスメ THE PUBLIC ORGANIC

「昨年発売されて、あっという間に売り切れた、このTHE PUBLIC ORGANICのリップ。昨年買ったバーニングレッドがすごくいい色で使いやすかったので、今回は違う色も買い足してみました。グレースフルピンクと、ノーブルオレンジ」

「どちらも、ベージュ寄りのくすみカラーがおしゃれっぽいです。発色もすごくいいです!これで700円台って、すごいと思う♡ 気分で使い分けようっと♪」

6・No.044 utacoさん(神奈川県)
予算1000円以下の贈り物 THE PUBLIC ORGANICのミネラルカラーリップで感謝を伝える。

「実は……今日から新しい会社で働きます。と言っても、同じグループ会社。職場も同じ駅だけど、別の場所に……。何かお礼がしたいなーと思いこちらを選びました。Red Orange Pinkの3種類のカラーリップと、アロマとろける保湿リップ(色は付かないみたい)。こちらの色がないタイプには、ミントが入ってスッキリするもの、私が選んだラベンダーベース、あともう一つ、3種類ありました。5人のアシスタントさんに、私が勝手に似合う色を選び、一人はクリアの物が良さそうと思いセレクトしました」

「ちなみにやはり薄づきで、こちらが一番濃いと思われるREDです。試し塗りなので、より薄いかも……これは自分用にも買います(笑)」


透明のリップと、カラー、どちらも揃えても1000円台はうれしい! 大人の女性におすすめのプチプラコスメです。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる