FASHION

わたしも大好き、”コスパ”の本ができました! 福田麻琴

  • 福田麻琴

2019.09.18

この記事をクリップする

とても良い本ができました!

「コスパのいい服」

その名の通り、コスパの良い服とその服を使ったコーディネートをたくさん紹介しています。

そもそも私はコスパが大好きです!
それどこの?と、聞かれて、実はこれさー、と話をするのも大好き(笑)
良い買い物をしたんだ!と、自信にもつながります。
自称、お買い物上手!
今はそんな風に思いますが、そう思えるのはお買い物でたくさんの失敗を経験してきたから。
特にコスパに関しては、元々の価値を知らないので失敗ばかり。
今はコスパの鬼ですが!(笑)

コスパとはただ安いとか値段だけのことではなくて、そのもの自体の価値がどうか。
どれだけの時間、労力をかけて作られているのか。
どんな場所でどんな人達がこのものつくりに関係しているのか。
人へ、環境へ配慮はされているのか。
そのものがどうして生まれ、みんなに愛されてきたのか。

だから、安い=コスパのいい服、ではないんです。

私は最近買い物をするときに色々なことを考えます。
スタイリストはスタイリングがメインの仕事ですが、同時にもの選びのプロでもあります。
一消費者としての目線も持っています。
たくさんのものを見てきたので、そのものを手にして、高いと思うか安いと思うか、価値を見極める目は鍛えられていると思います。

私の唯一の取り柄!(笑)
その目がみなさんのお買い物のお役に立てたらなぁと思い、一冊の本を作りました。

内容通りのタイトルです。

「コスパのいい服」

きっと明日からのオシャレがもっとたのしくなるはず!
是非、読んでください。

「大人気スタイリストがすすめる コスパのいい服」

すばる舎
http://www.subarusya.jp/book/b458638.html

amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4799108247/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FSWFDbX39HGHV

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる