FASHION

カジュアル好きこそ秋は「ブラウン派」宣言

【福田麻琴さん×理衣さん】この秋着たい5つのブラウンStyle

2019.09.06

この記事をクリップする

"流行色"を身につけると、それだけで簡単におしゃれに見えるもの。そこで知りたいのが、今秋のカラー。

今ならそれは、間違いなく「ブラウン」です!

誰からも好感を持たれる、大人のカジュアルコーデを得意とする福田麻琴さんも、この秋はブラウンに注目。カジュアル派がトライしやすい、ブラウンのワントーンコーデを提案してもらいました!

スタイリスト福田麻琴さん提案!
ブラウンStyle 01|縦長のブラウン

「モヘアカーデ、シャツワンピ、スエードブーツと、いろんな素材のブラウンを重ねて、今年らしい縦長のシルエットを作りました。色幅の広いブラウンだからこその楽しみ方です」(福田麻琴さん)

もっさり見えを回避できるロングシルエット
ブラウンというと、クマさんのような"もっさり見え"が心配な人もいるはず。縦長シルエットなら大丈夫。鮮度や女らしさに加え、スッキリした印象も手に入ります。

ワンピース¥35000/シップス ⼤宮店(アンフィル) カーディガン¥38000/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ) スカーフ¥14000/トゥモローランド(ジャンジャッカスロジェ) バッグ¥31000/ショールーム セッション(アリエニーナ) ブーツ¥78000/フラッパーズ(ネブローニ)

スタイリスト福田麻琴さん提案!
ブラウンStyle 02|ボーイッシュなブラウン

「ちょっとやんちゃなオールインワン、ブラウンなら大人も取り入れやすいはず。メランジのニットを重ねれば、ブラウンのワントーンに奥行きが生まれます」(福田麻琴さん)

大人が気負いなく着られるブラウンのオールインワン
白のステッチをきかせたカジュアルなオールインワン。メランジニットを合わせたカジュアルな着こなしも、ブラウンが持つムードとリッチ感で大人顔に昇格。スニーカーはもちろんのこと、旬のショートブーツを合わせても素敵です。

ニット¥27000/シップス アトレ恵⽐寿店(スローン) サロペット¥17000/カレンソロジー ⼆⼦⽟川(ユニバーサル オーバーオール) 帽子¥6000/クオリネスト(ロレール) バッグ¥45000/アー・ペー・セー

スタイリスト福田麻琴さん提案!
ブラウンStyle 03|トラッドなブラウン

「いつものスタイルを、“ブラウン化”したイメージ。ブラウンとデニムは本当に相性がいいから、デニム好きこそ、着てほしい。インナーも白Tじゃなくブラウンを重ねて」(福田麻琴さん)

いつものデニムに似合ういろんなブラウンを集結!
小物まで茶系で統一して、さまざまな色みのブラウンをレイヤード。

トップス¥15000/デサント ブラン 代官⼭(デサント ポーズ) カーディガン¥30000/カレンソロジー ⼆⼦⽟川(カレンソロジー) パンツ¥26000/ナゴンスタンス メガネ¥58000/アイヴァン 7285トウキョウ(アイヴァン 7285) バングル¥11000/トゥモローランド(ケネスジェイレーン) バッグ¥35000/シップス 有楽町店(ミミ) ソックス¥3000/エリオポール代官⼭(ブルー フォレ) シューズ¥26000/ガリャルダガランテ表参道店(ガリャルダガランテ)



スタイリスト福田麻琴さん提案!
ブラウンStyle 04|シンプルなブラウン

「凛とした黒や意志のあるネイビーと比べて、ブラウンはぐっと女度が高い気がします。だからシンプルなニットワンピースをさらっと着ても、こんなにムードが出るんです」(福田麻琴さん)

レイヤードや小物使いでカジュアルに引き寄せて
女度が高い分、 "マダム"になりすぎないよう、かごバッグやリブのレギンスでカジュアル度をプラスして。今秋の注目アイテムのひとつであるパイソンのシューズも、ブラウンと相性抜群。シンプルコーデのアクセント小物としてオススメです。

ワンピース¥34000/カレンソロジー ⼆⼦⽟川(カレンソロジー) レギンス¥8300/トゥモローランド(マカフィー) サングラス¥39000/アイヴァン PR(アイヴァン) ピアス¥8000・シューズ¥24500/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ) バッグ¥62000/エバゴス

スタイリスト福田麻琴さん提案!
ブラウンStyle 05|フェミニンなブラウン

「ざっくりニットと透け感のあるスカート。真逆の素材の合わせも、ブラウンだからの技。これまでスキニーデニムを着ていたスタイルを、こんなふうに更新したいと思っています」(福田麻琴さん)

色みや素材と同時に、テイストもミックスする
ウエスタン調のハットやベルトがブラウンコーデにしっくりなじんで。素材や色み、そしてテイストのグラデーションを満喫できる着こなし。

ニット¥49000(エイトン)・ハット¥10000(WYETH)・ベルト¥15000(プントヴィータ)/フレームワーク ルミネ新宿店 スカート¥36000/ナノ・ユニバース カスタマーサービス(メド モアゼル) バッグ¥9800/セム インターナショナル(バグマティ) ブーツ¥40000/ガリャルダガランテ 表参道店(ファビオ ルスコーニ)

スタイリスト福田麻琴さん×モデル理衣さん
カジュアル派の私たち、今、ブラウンに夢中です

LEEのカジュアルスタイルを牽引するふたりのスペシャルトークが実現。カジュアル派が無理なくブラウンを取り入れるコツを伺いました!

麻琴 今シーズンは本当によくブラウンを見かける! 街中でもそうだしプレスルームでもそう。この秋は、自分に似合うブラウンを見つけるチャンスだよ!

理衣 いつもはブラウンって、あんまりお店に並んでないんですよ。流行ってすごい。いろんなアイテムや色みが揃うから。

麻琴 理衣ちゃんは今日着た中でどれが一番好きだった?

理衣 暑くてあまり覚えてないんですけど(撮影当日は35℃超え!)、モヘアのニットが素敵だったな。

麻琴 素材にニュアンスがあるとより女らしいよね。あと、グレーがかったニットも似合ってたよ。

\ 理衣さんのお気に入りはこれ! /

理衣 あれも好きでした。デニムをよくはくから、デニムに合いそうかなという目線になりますね。

麻琴 確かにブラウン初心者は、デニムに合うトップスから取り入れるのもいいよね。あと、靴やバッグをブラウンにするだけでもぐっと今っぽくなると思う。

\ 小物から取り入れるのもおすすめ! /


(右)着こなしのアクセントになるトレンドのペイズリー柄。バッグ¥59000/ナノ・ユニバース(ア バケーション)
(左)雨の日だけじゃなく晴れの日も履けるレインブーツ。ブーツ¥15000/トラディショナル ウェザーウェア ⻘⼭ウィメンズ店(トラディショナル ウェザーウェア)

 

理衣 (ブラウンが並んでいるラックを見て)こうして眺めるとブラウンって本当に素敵ですね!

麻琴 ほかのベーシックカラーよりもムードがあるよね。それにブラウン上手=おしゃれ上手っていうイメージもあるし、この秋はブラウンをめいっぱい楽しみたいね!


撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE)魚地武大(TENT)(静物) スタイリスト/福田麻琴 ヘア&メイク/吉岡美幸(理衣さん) モデル/理衣 取材・原文/磯部安伽
※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年9/7発売LEE10月号現在)で表示しています。詳しくはLEE10月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる