FASHION

仕事の日、何着てく?40代のシャツスタイル。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.08.13

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今日も東京は30度超え。さすがにこたえる暑さが続いています。でも暑いからといって薄着で出かけると冷房が効いた室内に入った途端、寒くて震えてしまう。

そんな経験はありませんか?

 

 

かくいう私もそう。

秋冬服の撮影現場は、アウターやブーツを着こなすモデルさんに合わせて冷凍庫のような寒さ。薄着でいくと痛い目にあうのです。

 

 

そんなわけで、仕事現場は長袖のシャツを愛用中。

今季購入したスティーブンアランのシャツは、バンドカラーや比翼の前立て、背中のヨークなど、細部にまでこだわった大人なデザイン。

 

 

 

鉄板の白シャツ×黒ボトムの組み合わせも、ゆるシルエットのバンドカラーならおしゃれを楽しみながら、きちんと感が出せるんです。

 

サイドに深めのスリットが入っているぶん、デニムやレギンスとの合わせもすっきり!

足もとは長年愛用しているエルメスのオラン。全体をモノトーンでまとめて、大人っぽく、少しリッチな印象に。

shirt/stevenalan

pants/12closet

shoes,bangle/HERMES

 

 

同じシャツを着まわし。

この日は太めの黒パンツを合わせてみました。LEEでもお馴染み、カメラマン須藤さんが着ていたシャツとなんだか似てるなーと思ったら、須藤さんのシャツもスティーブンアラン(笑)。スタイリストの高橋美帆ちゃんもシャツだったので、思わず記念撮影。

 

この暑いのに、みんな長袖。

室内で仕事する場合は、やっぱり長袖じゃないとね。

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる