LIFE

LEE100人隊【季節のお買い物】

ブロガー5人の「暑さを乗り切るため買ったアイテム」拝見!【入浴&美容編】

  • LEE編集部

2019.08.02

この記事をクリップする

いきなりやってきた、猛暑の日々。暮らし上手のLEE100人隊メンバーが、夏を清々しく過ごすために買い求めたアイテムとは?

5人分をまとめてご紹介します!


  • 1・TB yuki*さん「寝る前に少しでもクールダウンしたくて、いろんなバスグッズやボディケアを投入する時期。今年は、ここのビューティ連載『キレイをつくるコスメ暦』で見かけた、ロクシタンのファイブハーブス ピュアフレッシュシリーズが気になっていたのです。ロクシタンのお店に見に行ってみました」

  • 1・TB yuki*さん「一緒に置いてあった同シリーズのミストスプレーに目がとまりました。ピュアフレッシュネス シャインビネガー。こちら、アウトバスのヘアトリートメントなのです。ある程度髪を乾かしてから、毛先や地肌にスプレーすると……ちょっと甘くて爽やかな、とってもいい香り! そして数秒ののちに、じわじわと冷感がやってきます。首筋につけてもいいらしく、毛先にスプレーした時にうなじにかかった分を手で塗り広げると、いい感じにスースーします。店頭で試してみて、こりゃ丁度いいわ〜!と思って、これだけ買って帰りました。わが家は洗面所があまり涼しくないので、お風呂上がりから寝支度までの間に、こういう冷感グッズがあると本当に重宝するんですよ」

  • 2・TB さりいさん「夏にオススメなのはブルーのパッケージの入浴剤、きき湯。水色の粒をお湯に入れると、シュワシュワっと発泡しながら溶けて鮮やかなブルーのお湯になります」

  • 2・TB さりいさん「香りも爽やか。お風呂上がりもさっぱりして、汗が引くのもはやい気がします。毎日使うものなので、ドラッグストアで買える手軽さも魅力です。日々の疲れは翌日に持ち越さないようにして、夏休み後半も楽しく過ごしたいと思います」

  • 3・075 きなこさん「バジャーはアメリカ、ニューハンプシャー発祥のオーガニックスキンケアブランド。わが家で毎年お世話になっているのは、虫除けと刺されてしまった後のバーム、そしてアフターサンバームです。どれもエッセンシャルオイルやハーブエキスがメインなので、香りはものすごく植物!でも私はそれが大好きです♡とても日焼けしてしまった日は、アロエベラジェルをたっぷりつけた後にアフターサンバームを塗っています」

  • 3・075 きなこさん「私は他のバームにもお世話になっていて。左から深い眠りに導いてくれるスリープバーム、集中したい時にぬるフォーカスバーム、筋肉痛や肩凝りに効くソワーマッソルラボ。上の2つは特に香りが良いので、深呼吸するだけでもとても癒されます。私は香りがもたらす威力は絶大だなぁといつも思っているので、疲れた時や気分転換したい時は香りにお世話になっています♡」

  • 4・TB なおじさん「最近の名古屋はサウナかっていうくらい外がめちゃ暑い!! しっかり眠るためには湯船につかるのが一番なんじゃないかな~と思っています。そんな我が家の定番はこちら。夏も冬もバブ!! ぬるーいお湯にしっかりつかる。お風呂で冷えるアイテムって色々試していて、このバブだとそこまで冷え冷えにならず、お風呂上りも汗だくだくということにもならないので子どもたちも気に入っています」

  • 4・TB なおじさん「不眠の母さんの最近のお気に入りはこちら。ukaのエッセンシャルミストのドリームというもの。これを寝る前に顔・頭・のどのあたりにシューっとしています。意外とすぐに匂いが消えるので、きついニオイが苦手な私でも大丈夫。これで少し寝つきがよくなる(気がする)」

  • 5・044 utacoさん「もう、暑くて暑くて……。そんな中、すっごく気になっていた商品。ドクターブロナーから新しく発売されたオーガニックシュガーソープ。1本で顔、ボディ、ハンドが洗えます。No.034 みっちさんのクリップでミントの存在を知り、とっても気になっていました。パッケージも可愛く、ポンプ式も嬉しい!! でも中々見つけられず……hands be(ハンズビー)にて発見。使い心地最高です! さっぱり! スッキリ! なんならこれで頭も洗いたい気分。顔もこれでいっちゃってますが本当スッキリ! この夏おすすめです」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる