FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

レジャー&旅行用に今年買うべき「バッグ」は?5人のリアル購入品をご紹介!

  • LEE編集部

2019.07.26

この記事をクリップする

いよいよ夏休みシーズン! 旅行やレジャーの準備もそろそろ……という人のために、おでかけに便利なバッグの話題。

LEE100人隊の5人が最近買ったものは? リアルな感想とともにご紹介します!


  • 1・082 haruさん「雨の日に使っているお気に入りのリュックがだいぶくたびれてきたので、新しいリュック欲しいなぁとふらっと立ち寄ったお店で見つけました。ペンフィールドのポケッタブルザック」

  • 1・082 haruさん「とっても軽くて、小雨程度ならOKな撥水加工と防汚機能もあるとのこと。外ポケットの他に内ポケットもあり、この内ポケットにコンパクトにまとまるという、最近の私が気になるポイント満載。わたしが買ったのはブラウン。他に、ネイビーとブラックがあり、どれも合わせやすい色で夫婦で兼用もできそうです」

  • 1・082 haruさん「さっそく通勤にも使いましたが、肩の部分はメッシュになっていて背負い心地もよく、とにかく軽い! コンパクトになるので、旅先でも活躍しそうです」

  • 1・082 haruさん「以前開催されていた無料のワークショップに参加し、トートバッグとサコッシュを持っています。サコッシュはスマホや子供の小物入れにぴったり。他のアイテムも気になります」

  • 2・TB nahoさん「THE NORTH FACEのラウンディ。こちらはキッズラインのデイパック。私が使うには小さすぎるかと思いましたが、実際背負ってみると、そうでもない! ベルトは結構延ばす感じにはなりますが、決して不自然ではありません。がっつりとしたアウトドア用だと、装備が重厚でがっしりしすぎますが、キッズ用なので比較的作りはシンプル。見た目の割にすごく軽いんです(500ℊ)」

  • 2・TB nahoさん「赤ベースのロゴが少し幼い感じもしますが、その他がほとんどブラックなので、いいアクセントになっています。カラー展開はいくつかありますが、他はバイカラーだったり、柄物だったり、やはりキッズらしいデザインです」

  • 2・TB nahoさん「ブルーのバックルがアウトドア感を醸し出してますが、それも可愛さに含めるということで。背当ても肩紐もメッシュ素材を使用しているので、暑くなるこれからの時期にも快適に使えます。ちなみに容量は22リットル。普段、オムツやおしりふき、マグマグを持ち歩く私にとってちょうど良いサイズ感です。何より有り難いのが、キッズ用だとお値段が少し手頃なこと! いずれオムツを持ち歩かなくなったら、子供たちが遠足に使ってもいいなと思っています」

  • 3・002 まはなさん「ノースフェイスのウエストポーチのスウィープ・グラニュール。公式ストアやセレクトショップのオンラインは売り切れでずっと買えなかったのですが、やっと購入できました!」

  • 3・002 まはなさん「婦で兼用の、スウィープは、ペットボトルが余裕で入る大きさ!」

  • 3・002 まはなさん「意外と物が入ります。夫、息子で毎週末バスに乗るのですが、手ぶらになるので、夫も気に入っています」

  • 3・002 まはなさん「グラニュールは、財布、スマホ、鍵、ハンカチティッシュが入るサイズ。自転車の後部チャイルドシートをつけてから、斜めがけバッグが、引っかかるようになったので、息子との外出は、必需品になりました!」

  • 3・002 まはなさん「背面ポケットは、スマホ入れ!?と思うぐらい、丁度良いです!」

  • 4・041 annaさん「旅行の準備をしている時に毎回なやむのが、ショルダーバッグ。とくに海外では、私はショルダーじゃないと怖いザ・日本人。行く場所や季節、天候などでコーディネートも変わってくるので、その全てに合わせられるバッグを見つけるのはなかなか至難の業。綿バッグだとメリハリがない気がするし……結局、日常で使っているレザーのショルダーを持っていき、重くて疲れる、という感じでした。そんな悩みを解消してくれたのが、先日のフィンランド旅から仲間入りしたモンベル U.L.MONOポーチ Mです。トップブロガー季絵さんも、Sサイズを紹介されていました」

  • 4・041 annaさん「私はどんなバージョンにも合う黒。カメラやノートも入れるので、Mサイズがちょうど良かったです。ナイロンなので水にも強いですし、てろてろ感がコーデのアクセントになる気がしました。カジュアルな洋服にはもちろん意外とジャケットスタイルにもしっくりきました。そして何より、リーズナブル。試してみる価値アリ、です」

  • 5・TB 季絵さん「子供と公園に行くのにサコッシュが欲しくて探していました。普段、ママバッグを持っています。バッグインバッグとして貴重品を入れられるぐらいのサイズ。子供を追いかける時にさっと肩にかけられるストラップ付き。カメラも入れたいけど、そうすると大きくなっちゃうし……と悩み、たどり着いたのがモンベルです」

  • 5・TB 季絵さん「Mont・bell U.L.MONO ポーチ S。とっても薄くて軽いです。なんと23gだそう。でも登山用品なので丈夫!」

  • 5・TB 季絵さん「財布やスマホを入れるのにちょうどのサイズ」

  • 5・TB 季絵さん「小さなポケットがついていて……」

  • 5・TB 季絵さん「そのポケットに折りたたむとこんなに小さくなります。色はブラックと迷って、バーミリオン。ちょっとくすんだ赤です」

  • 5・TB 季絵さん「ストラップの長さは調整でき、ストラップの余りはバッグ本体に収納できます」

  • 5・TB 季絵さん「バッグインバッグとして使って、さっと貴重品だけ取り出して斜めがけに。便利♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる