LIFE

100人隊のコスパ◎なお買い物

100均で!ブロガー7人が最近買ったお気に入り【全16アイテム】とは?

  • LEE編集部

2019.07.16

この記事をクリップする

セリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチン……今買うべき便利アイテムって?

「こんなの欲しかった!」という驚きアイテムが見つかる、100均。

暮らし上手のLEE100人隊7人が最近購入、日々活用している商品をまとめてご紹介します!

お店にて「ネットの口コミで見つけたあのアイテムは、どこの100均のものだっけ……?」と迷ったら、ぜひこちらの記事でチェックしてくださいね。


  • 1・082 haruさん「最近我が家で活躍している100均アイテムのご紹介。1:極小ミニフック セリアで見つけて、これは使える!と買ったもの。どうやらわたし、小さな磁石が好きなようです(笑)」

  • 1・082 haruさん「使ったのはトップ画の体温計掛け。以前は文具と一緒にマグネットポケットに入れていた体温計。毎朝次男の検温に使うのですが、ちゃんと戻さないと、どこー?となることもしばしば。ちょうど我が家の体温計が掛けられるケースだったので、このフックが専用置き場になるか?実験中です。本当に小さなフックなので、目立たなくてよいです」

  • 1・082 haruさん「こんな風にも。キッチン、玄関、いろんなところで使えそう」

  • 1・082 haruさん「続いてはキャンドゥで購入した2:マグネットのウィークリーボード。日曜日に、1週間の夕食の献立をざっくり決めておくと、朝や帰宅後にも頭で悩まず動けるので、役立っています。通常は週末の買い出しと、月曜に届くパルシステムで献立をざっくり考えます(正確には月から木曜までの献立のみ)。字が汚すぎて、消した時にパチリ。写真で撮ると、自分の目で見過ごしてたことがたくさん見えます」

  • 1・082 haruさん「そしてもう一つ、これまたセリアで発見。③ペットボトルの口につけられるジョウロシャワー二つセット(名前忘れました)。これをつけると、ペットボトルを押さないと水が出てこないので、2歳の次男が出し過ぎることもなく、うまく水やりができます。お風呂の遊びとしても」

  • 2・067 はなさん「先日セリアとナチュラルキッチンに行く機会があったので、それぞれでの購入品をご紹介したいと思います。セリア(Seria)では……まずナイロン製レードルスプーン。安心の“Made in Japan”」

  • 2・067 はなさん「耐熱温度は180℃まで、耐冷温度マイナス10℃まで」

  • 2・067 はなさん「その他にも……ガラスワイパーやディズニーのデザインのフードバッグにポケットティッシュ、珪藻土スティック、レンジフードフック。フードバッグは、放課後に長男のお友達がお菓子を持ち寄って我が家に遊びに来るのですが、お菓子が余った場合山分けしてフードバッグに入れてそれぞれ持って帰ってもらうのに便利です! 無地のジップロックでも良いのですが味気ないので」

  • 2・067 はなさん「ディズニープリンセスにハマり中の娘に……ポケットティッシュはリピ買いです」

  • 2・067 はなさん「ナチュラルキッチン(Natural Kitchen)で買ったもの。おたまが写っていませんが、トップ画のステンレスのおたまは300円の品です。木の枝のようなデザインのカトラリーレストが可愛くてゴールドとシルバーを各2つずつ。店員さんによるとシルバーのほうはもう廃盤が決まっているのだとか」

  • 2・067 はなさん「直火OK!な蓋付ココットは500円製品」

  • 2・067 はなさん「洗濯石けんケースの中身はこんな感じになってまして。パチンと閉めれば持ち運びも◎」

  • 2・067 はなさん「愛用のウタマロもジャストサイズ」

  • 2・067 はなさん「梅シロップを瓶から掬う時のカンロ杓子を探していたのですが……。シロップを作った2L瓶の口径に入るサイズの、こちらのステンレスのおたま(左)を使うことにしました。毎回思いますが最近の100均は凄いですね!」

  • 3・032 ゆかりさん「娘の『これなぁに?』の対象がモノから文字に広がってきて、もしかしたら字に興味が出てきた、のか!? ひらがなの辞書的絵本もたくさん出ているけれど、はじめは気軽に遊べるようなお風呂で遊べるシートをキャンドゥで見つけたよ。100均のこの手のシートは結構ガチャガチャしてるイメージ。こちらは白地にすっきりとしたデザインで逆に目立っていて、見つけた瞬間『お♡』となりました(子供的には派手な方がいいのだろうか)。このシリーズ、他にも九九と日本地図がありました。『学習』とか『お勉強』とかはまだまだおいといて、まずは文字の形を何となくでもとらえてくれたらいいなー」

  • 4・028 misakiさん「自分の名前は分かるものの、まだまだひながなが読めず、でもなぜか九九の二と三の段が言える年中の息子。部屋にほどよく馴染んで欲をいえばオシャレなひらがな表を探していました。そんな中、ゆかりさんのクリップを見てひとめぼれ! キャンドゥに走りました! 個人的にはモノトーンがいいけど、子供には色があった方がいいよなとか、濁音やカタカナ付きもいいかなとか色々考えましたが、情報量が少なくてシンプルで息子にはちょうど良さそうかな!」

  • 4・028 misakiさん「お風呂用ですが部屋に貼りました! 丈夫だから破れずよれずでいいかも」

  • 4・028 misakiさん「地理が大好きで地図好きな私。日本地図タイプも買ってきました! 息子も自分が住む千葉だけは分かっている様子。旅の計画にも使えそうです! 買った日に、息子が大喜び! さっそく『あいうえおー』となんとなく読み始めてました!」

  • 5・021 ほりともさん「セリアで見つけたこちら。見た目がすっきりして、えっ!溝がない?と食い付きました。これまで保存容器はジップロックが定番でしたが蓋の溝が洗いずらいことと、ブルーの蓋の色がどうも冷蔵庫内にマッチしなかったりで透明か白か黒のシンプルなモノを探していました」

  • 5・021 ほりともさん「ご飯一膳用はなんと2個組。ご飯の冷凍ストックに最高のサイズ感。蓋は結構かっちりしっかり目に閉まります。冷凍庫から出して蓋したまま電子レンジで温めできるのが本当に便利です。現在娘とふたり暮らしの我が家は週に2回ぐらいしかご飯を炊きません。3合炊いて一膳ずつ冷凍ストックしています(玄米を1割ぐらい混ぜて炊きます)」

  • 5・021 ほりともさん「蓋のフチに溝がないのでとっても洗いやすくて衛生的。食品保存やお弁当箱として最適だと思います」

  • 5・021 ほりともさん「さばるサラダや温野菜入れるのにちょうどいい。さて!購入の際にやや気になった点
    ・完全密封ではないこと→汁気たっぷりのものの保存でなければ気にすることなし。
    ・食洗機NGなこと→我が家の食洗機で何度か洗って乾燥までしてみましたが歪みや変形は今のところなし(なので我が家的には◎)。
    ということでこの保存容器、実用性、見た目、使い勝手、価格共に最高です。次はもっと大きいサイズも買い足したい」

  • 6・TB rinyaさん「以前に021 ほりともさんがご紹介されていて、そうそう、これいいのよね〜!と思って私もclipしたいと思います。セリアの”とにかく洗いやすい保存容器”。いわゆるタッパーなのですが、蓋に溝がなくて、洗うの楽ちん! 蓋をしたままレンジOK〜、日本製。見た目もシンプルで丈夫で、これが100円! って、ほんとに素晴らしいです。初めてこちらを知ったのは、母からのおすそ分けでした(笑)。これにおかずを入れて持たせてくれたんですよね。で、これなかなかいいよと。今までのもくたびれてきていたし、一新することに!」

  • 6・TB rinyaさん「真っ白で気持ちがいい〜。色んな形が出ているのですが、重ねて収納することを考えて、この4タイプにしました」

  • 6・TB rinyaさん「引き出しにすっぽり収まる〜! ここから、またかなり買い足しました(笑)。(うちはプラスチック系の子ども食器と一緒にしまっています。カラフルの極み・笑)保存容器はこれと、無印良品の琺瑯で落ち着いています。琺瑯もやっぱりいいですよね」

  • 7・024 アオイさん「セリアの¥100 おかずカップ。まだストックが少しあるし、最近は繰り返し洗って使えるシリコーンのカップも併用。特に必要ではないのですが、可愛いという理由だけで買ってしまう。私のあるあるです(特に¥100だとお財布の紐は簡単に緩みます)。なので友人と半分こ」

  • 7・024 アオイさん「5種類購入しました。大きさによってカラーが少し違います。ホワイト&グレーが基本で、そこにピンクかグリーンが入ります。母のお弁当作りの楽しみが増えました♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる