FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手8人がユニクロでまず買い足した夏アイテムは?【2019】

  • LEE編集部

2019.06.28

この記事をクリップする

夏アイテムの買い足しにユニクロへ……と考えている人、必読!

LEE100人隊がリアルに買った夏アイテムを一気にご紹介♪

しわにならない、丈感が絶妙、高見えする……選んだ理由がとっても参考になります!

夏物購入で迷ったら、ぜひチェックしてくださいね。


1 / 32
  • トップス編・054 あいちさん「通勤着もオフの日も!買ってよかったユニクロ♪ ユニクロ『レーヨンブラウス』を買いました♪ 一見、なんてことないシンプルなシャツなので、正直お店では全くチェックしていませんでした。先日、妹がひらひらロングスカートに合わせていてとても可愛かったので、『それ、どこの?』と聞いてみたら、まさかのユニクロ!『えー!可愛いー♡ 私も買う!』となって、その足で買いに行きました」

  • トップス編・054 あいちさん「シンプル&ベーシックな見た目なので、着てみて初めて便利でおしゃれなことが分かります。お店で見かけても、自分では絶対に手に取らなかったわ……。
    <おすすめポイント>
    ・透けないので、ブラ&キャミソールの肩紐の組み合わせを気にしないでいい。
    ・アイロンがいらないので、洗濯機でジャブジャブ洗ってすぐに着られる気楽さ。
    ・76%レーヨン24%ポリエステルの素材ですが、やわらかい生地感だけどテカテカしていないので、スーツに合わせることもできるし、カジュアルにひらひらロングスカートに合わせても可愛いです」

  • トップス編・054 あいちさん「ある日の通勤コーディネート。手持ちの紺色フレアスカートに合わせると、シャツワンピース風にもなります」

  • トップス編・097 JUNさん「先日は久しぶりにユニクロに行って衝動買いを♡ ノースリーブのタンクトップがなんだか良さそうでした!」

  • トップス編・097 JUNさん「ユニクロで2色買いしたこのタンクトップがなんだかとっても使えそうです!」

  • トップス編・097 JUNさん「マーセライズコットン、というシルクのような光沢感を出すシルケット加工が施されたコットン素材を使用しているので、カジュアルになりすぎずきちんと感があるのです。そして、定番のホワイト、ブラック、ネイビーが揃っている他、私が購入したちょっと赤みのある絶妙なグレーもあり、色々なコーディネイトに合わせやすく、とっても使えそうなのです」

  • トップス編・097 JUNさん「着てみたらこんな感じでした(直立不動ですみません…こういう写真、緊張します.……)!ベージュのパンツとかとも相性良さそう。今度お店に行ったら、ネイビーも購入しようかなーと思っています!」

  • トップス編・004 はるはなさん「先日のUNIQLOでのお買い物。100人隊のみなさんも購入されている方が多いのではと思いますが、マーセライズコットンTノースリーブを購入しました」

  • トップス編・004 はるはなさん「どのカラーもきれいで選びきれず、限定価格のタイミングだった事もあり思わず3色購入♪ 程よく光沢感があり、シワになりにくく、首元の詰まりがちょうど良く着心地もバッチリ。子どもがいても気兼ねなく着られるお値段もありがたいです」

  • トップス編・004 はるはなさん「早速、連日活躍してくれています♪」

  • トップス編・004 はるはなさん「3色持っているとコーディネートの幅も広くいろいろなシーンで活躍してくれそうです♪ この夏、たくさん着たいと思います」

  • トップス編・026 negiさん「ユニクロで冷房対策に◎、マーセライズコットンボリュームスリーブT。暑い。暑い。でも、社内や電車の中は冷えているので
    さらっと使える7分袖を探していたらユニクロで発見。白迷ってこちらのお色にしました。上の写真はカジュアル&休日仕様で×デニムで♪」

  • トップス編・026 negiさん「オフィスには、ネイビーのパンツと合わせていきます。
    TOPS; UNIQLO
    BOTTOM; PLST
    BAG; OUR HOME
    SHOES; UNIQLO
    薄手なので、真夏もきられそうで嬉しい♡ そして、とてもコーディネートしやすい丈感、色感で1500円。ありがたすぎます。梅雨の合間の少し肌寒い時期にもよさそうなので長く使えそうなお買い物ができました♡」

  • トップス編・063 ニシれーさん「無地のUT、カラーはナチュラル。ホワイトとベージュの間のような色が絶妙で、どんな色のボトムスにも合わせやすそう。グリーンとパープルのUTは昨年のもの。毎年少しずつ色々なカラーのUTが増えていく!!」

  • トップス編・063 ニシれーさん「イネス・ド・ラ・フレサンジュのポインテールクルーネックセーターを発掘」

  • トップス編・063 ニシれーさん「レースのような編み目がかわいくて、夏でも涼しく着れそう。大きめサイズを買ったので、スキニーパンツに合わせたりロングスカートにざっくり合わせてもよさそう」

  • トップス編・082 haruさん「もはやUNIQLOの定番、 Uの白Tシャツ。何年かリピート。いろんな形がでいてますが、定番タイプにしました。ブラウンも買い足そうかな。他にもリブUネックTの白とネイビーもカーディガンのインナーなどに活躍中」

  • カーディガン編・082 haruさん「ライトVネックカーディガン。透けるほどとっても薄いのですが、このベージュなら肌が透けるのもそんなに気になりません。暑い日にすでに活躍してます。夏のノースリーブの上に羽織るのにも重宝しそうです」

  • ワンピース編・026 negiさん「ユニクロでお買い物♪ この日は、クルーネックT(ワンピでないタイプ)を試着しに出かけていたのですが……こちらもかわいいなと試着してみるとすごく良かったのでお買い上げ。サイズはM、少しゆるっときるつもりです」

  • ワンピース編・026 negiさん「TOP BOTTOM; UNIQLO
    HAT; AMERICAN APPAREL
    BAG; OUR HOME
    SHORS; Birkenstock
    白って汚れるので、敬遠しがちですが白が大好き(というかモノトーンがすき)で漂白もかけつつ、大切に着ようと思います(汚れても惜しくないお値段も魅力)。ちょうど今くらいの気温にちょうど良く一枚でも着られるようですが下はデニムを合わせたい♪ 夏ってバランスが難しいといつもアタマをかかえますが、今年はゆるっとシルエットもまだまだいけそなので助かっています♡」

  • スカート編・026 negiさん「お気に入りのコレ。ユニクロのリネンコットンロングスカート。他の隊員さんもクリップされていましたね♪ ずっと迷っていたのですが(自転車乗れるかなという理由で)、無事に自転車にも乗れる、すぐ乾く。なんと言ってもシルエットがきれい!」

  • スカート編・026 negiさん「すごく良いお買い物でした♡(写真は少しシワよってますが、私はアイロンせず、そのまま着てます。)
    TOPS SKART: ユニクロ
    HAT: PLST
    SHOES: コンバース
    BAG:セレクトショップ
    私はネイビーにしたので、合わせやすさも◎。普段はSサイズですが、インもしたいのでMサイズをチョイス。雨の日のレインブーツとも相性がいいのです」

  • スカート編・038 キー子さん「一目ぼれしたアイテムが!ギャザーロングスカート、2990円です♪」

  • スカート編・038 キー子さん「COMME des GARCONSのトップスと、コンバースのスニーカー、エバゴスのバッグに合わせた時の画像です♪」

  • スカート編・038 キー子さん「思わずブラックとライトグレーを2色買い♡」

  • スカート編・038 キー子さん「私の残念なカメラワークでは伝わりませんが……ウエストのギャザー具合や、マットな素材感、パッと見るとシルクっぽい光り具合も気に入って♡」

  • スカート編・038 キー子さん「でも素材はポリエステル!裏地も付いていて♪勿論お家で洗える!!嬉しい~~!」

  • スカート編・038 キー子さん「ポリエステルなので、冬場は中にタイツを着用すればOK!年中着れちゃう!!と思い鼻息荒めでカゴにイン! 157cmのワタシでSサイズを選びました。マキシ過ぎない丈も嬉しくって。長すぎると、スカートの裾を踏んで、思わずポロリ(誰も見たくない画)の心配もないのが嬉しい~~♪」

  • スカート編・038 キー子さん「ブラックスカートは、シックになりすぎないように、カジュアルアイテムと合わせたいなぁ♡ TOPS/ beautiful people
    スカート/ ユニクロ
    靴/ NIKE
    bag/ COMME des GARCONS(開いたままで失礼します)
    手持ちアイテムにも合うし、使えるアイテム♪♪ ユニクロで買えて嬉しい!シワも気にならないから旅行でも使えそう~~~!! 大満足なお買い物でした!」

  • スカート編・082 haruさん「リブタイトロングスカート。今月号に掲載されていたものと同じかな? 自転車に乗るようになって、普段スカートをほとんど履かなくなりました。そのかわり、雨の日はこのタイトスカートにTシャツ、無印の撥水ウィンドブレーカーとレインローファーいう楽チンコーデを楽しんでいます」

  • パンツ編・TB 季絵さん「クレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ。ふわっとしたシルエットのワイドパンツです。スカートを履きたいけど、パンツの方が子供と遊びやすいな・・という私にぴったりのシルエット。素材も涼しそう♪ ウェストゴムなので楽!」

  • パンツ編・082 haruさん「ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ。これは本気の雨の日用に(笑)。さらっとしていて、ストレッチもあり、履いていてストレスなし。スポーツやアクティブに動く日にも使えそう」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる