【aco wrap】洗って何度も使える天然素材のラップで、昨日よりもちょっと“サステナブルな暮らし”

地域のマルシェでひとめぼれして以来、我が家で手離せない存在となっている「aco wrap」。オーガニックコットンの生地に、岐阜県のミツバチの巣から採取したみつろうをベースにしたオイルをたっぷりと染み込ませて作られた、天然素材のラップです。 最初は“繰り返し使用でき環境に優しい”というところに興味を惹かれましたが、実際に日々の生活に取り入れてみると想像以上に使い勝手が良く、様々な形で便利に活用してい … 続きを読む 【aco wrap】洗って何度も使える天然素材のラップで、昨日よりもちょっと“サステナブルな暮らし”