LIFE

LEE編集部の展示会レポート!

ヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナー島塚絵里さんの巡回展へ

2019.06.21

この記事をクリップする

 

昨年11月号の別冊「北欧に暮らす日本人の家」の表紙&巻頭にご登場いただいたヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナー、島塚絵里さん。
巡回展「島塚絵里 Exhibition 2019 Yötön yö 夜なき夜」が、4月から全国11カ所にて開催されているのですが、先程、東京の2会場めに伺ってきました!

 

 

Yötön yöとは、フィンランド語で白夜の意味だそう。

昨夏、ラップランドまでロードトリップした際に見た景色や暮らしからインスピレーションを得たという新作の数々は、どれも優しく生活を彩ってくれそうで身の回りに置いておきたくなるものばかり。写真家かくたみほさんがラップランドで撮影した写真の展示も素敵です。

伺ったときは、ちょうどフィンランド発祥の赤ちゃんのお絵かきワークショップ開催中。

フィンランドの色あざやかな離乳食で、赤ちゃんたちがお絵かきを楽しんでました。かわいい?

 

明日明後日までは渋谷区松濤のStackstoにて、来週水曜から‪7/7までは、代官山の「‬しロといロいロ」coccaにて開催されますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳しくはタグ付けした島塚さんのインスタからチェックを!(HT子)

#島塚絵里 さん #北欧雑貨
#フィンランド #北欧インテリア
#magazinelee

最後の写真は悩んだ末やっと3点に絞り込んで購入したカットクロス。何に使おうかなー?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる