FASHION

今日着る服を、手帳を見ながら考える… 福田麻琴

  • 福田麻琴

2019.06.16

この記事をクリップする

ある日の一日。

この日は朝から公園撮影からのハウススタジオ、最後は子供を自転車でお迎えに、とミッションがもりだくさん。

朝が早かったので、まだ羽織りものは必須→公園だし、動き回るし、デニムがちょうどいいかも→天気もいいし、爽やかな配色がいいな〜→自転車だからペタンコ→これにスニーカーもいいけど、今日はちょっとキレイ目要素も入れたいぞ→完成。
ざっくりこんな流れでコーディネートが決まりました(笑)

朝起きて、窓を開けて、手帳をみながら、毎日コーディネートを考えています。
よく考えたら、服を着ない日はないわけで、毎日この作業をしていると思うと、人生のうちなかなかの時間と労力をコーディネートに使っているんだなぁと。
好きな人はいいけど、嫌いな人は嫌だろうなぁと(笑)

最近は好みのコーディネートしてくれるサービスがあったり、すでに組み合わさっているセットアップや、ドッキングワンピースもまだまだ人気だし、コーディネートが嫌いなわけではなくても、考えたくない!面倒くさい!時間がない!という人はいると思うので、そういう方々にはとても便利なサービスやアイテムだと思います。
色々なライフスタイルがあるわけで、色々なコーディネートの仕方があっていい。

私はこの作業が大好きでして。
雨だからあしもとから決めよう、とか。
夕方はホテルのカフェで打ち合わせだからジャケット着よう、とか。
今日はあの人に会うからアクセサリー盛っちゃおう!とか。
みんなの分も考えたいくらいです(笑)
そう思うとスタイリスト、やっぱり天職ですねぇ。
なるべく長くできるようにがんばります。
その為にはまず、体力作りだな(笑)

Today’s Outfits

プルオーバー : ヤエカ
Tシャツ : セントジェームス
デニムパンツ : シンゾーン
バッグ : My Thinks
シューズ : メゾン マルジェラ

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる