FASHION

コーデを盛り上げる夏小物は安く賢く/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.06.14

この記事をクリップする


こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今日もいいお天気でしたね。たまったお洗濯を片付けて、ひと息つくヒマもなく、撮影へ。もう秋物。年末感にどっぷり漂っています、、、。

 

 

さて、今日は夏小物のお話。

 

秋冬に比べ身に着けるアイテムが少なく、単調になりやすい夏コーデ。だからこそ、夏らしい小物を1点投入するだけでぐっとおしゃれ度が上がりますよね。

 

 

あれこれ欲しいけれど、今だけかもしれないトレンド小物は2000円以下のプチプラで探すのが鉄則。逆に冠婚葬祭など特別な時にだけ、ハイブランドを身につけるようにしています。特にピアスは、すぐなくす、すぐ壊すので安くないとダメ!笑

 

おすすめの3大プチプラショップ

おすすめは3coinsやASOKO、webショップならlavishgate。

右上から時計回りに

サングラス、ウッドのピアス/ lavishgate

黒イヤリング/SENCE OF PLACE

大理石モチーフのピアス/3coins

パープルの大理石モチーフピアス/ASOKO

*かなり前に買ったものも含まれているので、現在お取り扱いがあるかは分かりかねます。

 

夏の定番、白Tには大ぶりピアスを。

この日はマットな質感がおしゃれなマーブル模様のピアスを合わせて。タンクトップはヘインズ。

 

サングラスは優しげなベージュをセレクト

透け感のあるサングラスは、黒に比べて優しげな印象に。Tシャツにデニム、みたいなシンプルコーデのアクセントにひと役。

 

ただ、ちょっぴり気をつけたいのはラフすぎて夏休みの少年みたいに見えちゃうこと。

コーデが単調な時ほど、きちんとメイクをしたり、アクセサリー以外のバッグやサンダルをハイブランドにして、バランスを調整しています。

 

******

お金をかけるところにはかける、削れるところは削る。賢く選択して、今年らしいおしゃれを楽しみたいですよね。

 

 

日々の暮らし、私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる