コウケンテツさん「鶏肉vs.豚肉」別冊が付いたLEE6月号をお買い逃がしなく!

LEEの料理別冊はお弁当にも使えます!

息子と娘にお弁当を作り続けて早10年。手際はよくなったもののすっかりマンネリ化したお弁当に「これでいいのだ!」「いやもう少しなんとかしなきゃダメでしょ」の自問自答をいまだに繰り返してます😅

そんななか、昨日、娘にお弁当箱を洗わせているときに(言わなきゃ洗いません😞)マンネリ弁当の定番、彩りにひとつ入れたミニトマトとブロッコリーのおかか和えを残していることに気づきました😢

悲しいので、今朝はちょっとだけマンネリ解消の努力を。赤はミニトマトじゃなくてパプリカにして、以前はぴうまニュースで紹介した味の素「かけてチン温菜おかず」のコクうま黒酢味に。ブロッコリーはいつものバター醤油炒めにちくわを加え、さらにおかかで和えてみました(おかかを加えるとコクがでるし、水分を吸ってくれるから傷みにくいんですよね!)。いつもは甘い卵焼きも、しらすと青ネギにキッコーマンのあごだししょうゆで味付け。

そしてメインは、LEE6月号の付録「コウケンテツさんの『鶏肉vs.豚肉』ひとり十番勝負」から、鶏もも肉のプルコギを。

鶏もも肉のプルコギです。キャベツも糸唐辛子もなくてスミマセン(汗)

これ、前日の夕飯だったんですが、肉を漬けこんで焼くだけ、冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりで最高。すでにリピートしています。

で、久々の料理投稿でなにが言いたかったかと言うと、この別冊は傑作で、LEE6月号は、地域差ありますが、今日明日で店頭からなくなってしまうということ!

LEEの料理別冊付録は永久保存版!

LEEのコンパクト版サイズでキッチンにも置きやすく使いやすい別冊たち。

これは本当にゲットしてほしい。スーパーに行ったら必ず手に取る鶏豚だけで50レシピもあるんです。私は最近、週末にスーパーに行くときはこの別冊を持っていき、あ、手羽元買おう!豚ひき肉買おう!とやってます。1週間分の夕食のメインがだいたい決まってると心が軽い。どれも食べ応えがあって家族ウケもばっちりですしね👍ちなみに今晩の夕食は「手羽元とパプリカのやわらか蒸し煮」の予定😋

20分間、蒸し煮するので、朝、身支度しながら作りました!

 

LEEの料理別冊は年に数回付録につきますが、どれも、一度知ったら手放せない便利さと美味しさ。わが家の定番になっているレシピがたくさんあります。料理だけでなく栗原はるみさん別冊のチーズケーキなどスイーツやレモンシロップなど保存食もいろいろ!今月は本誌に「ワタナベマキさんの初夏の果実酢」も掲載されていますのでぜひご覧ください。

 

昨年11月号の栗原はるみさん別冊から「ベイクドチーズケーキ」。あまりの美味しさに、すでに片手では足りないリピート回数。

毎日の献立に悩む人も料理を時短したい人も、お弁当作りにうんざりの人も……みんなに嬉しいLEE6月号。まだの方はどうぞお忘れないようゲットしてください。笑顔がとびきり美しい井川遥さんの表紙です💕

では朝から長くなりましたが、みなさん、今日も良い1日をおすごしくださいね✨(HT子)

#LEE6月号 #コウケンテツ さん

#別冊付録 #LEEレシピ

#鶏もも肉のプルコギ

#栗原はるみ さん 

#絶対失敗しない #ベイクドチーズケーキ

#これは本当に簡単で史上最高に美味しくできて驚きます

#お弁当 #わっぱ弁当

#漬け込み肉

#コウケンテツさんレシピ は

写真撮る前にどんどん食べられちゃうのであまり記録残ってない😅

#magazinelee

明後日発売の #LEE7月号 には

#餃子 と #春巻き の2大特集が!お楽しみに!

そして! #蒼井優 さんご結婚おめでとうございます🎉

7月号カルナビで #アンジュルムック 編集長として

取材させていただいたのでびっくり😳

夢がありますねー❤️

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日の編集部 最新記事

今日の編集部をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン