FASHION

大人だからこそ着たいリネンと白。

  • 川口ゆかり

2019.05.26

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

今日も30度を超えるみたいですね。

こう暑いと生花がすぐダメになってしまうので、ダイニングテーブルから玄関先に移動することにしました。スリッパはイケアのカゴにざっくりとまとめて。

生花同様に、この時期は蒸し暑くて何を着ればいいのか悩むところ。毎日タンクトップにビーサンでいれたら最高!!だけれど、40代になるとそうもいかず。

TPOをわきまえなければならないのが私たちの実状ですよね。

 

そんな時、

便利なのがリネン素材のジャケットです。

ジャケット/ザラ タンクトップ/ヘインズ パンツ/エクビル バッグ/フェラガモ ブレスレット&サンダル/エルメス

 

コットンなどに比べて吸水力があり、見た目にも清涼感のあるリネンは、汗ばむ季節にぴったり!身につけて洗って、使い込んでいくうちに色味や風合いの変化を楽しめるのもリネンの魅力ですよね。

この日は少しきちんと感も欲しかったので、タンクトップに白いリネンパンツというワントーンコーデにリネンジャケットを羽織ってみました。

涼しげな白×ブラウンで大人っぽく。

 

キリリとした裏地付きのジャケットも素敵ですが、風合いのあるリネンジャケットが一枚あると暑苦しく見えず、打ち合わせや保護者会などの学校行事にも便利ですよ。

 

 

 

 

****

今日も暑くなるようなので、

熱中症にはじゅうぶん気をつけて。

よき週末をお過ごしください。

 

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchiまで

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる