FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

ALLブラックで上品に。子連れ結婚式コーデ

  • 川口ゆかり

2019.05.20

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

怒涛の一週間が終わり、また怒涛の一週間が始まろうとしています。やることがたくさんあり、なかなか眠れない夜。。。ですが、

 

週末にとっても嬉しい事が1つありました!私のお料理教室に通ってくださっている生徒さんの結婚式に子連れで出席したこと。

何を隠そう2人を結びつけたのは、この私‼︎なんです。もはや、お節介な親戚のおばちゃん状態(笑)

新郎新婦はもちろん、ご両親の幸せそうなお顔を見ていたら自然と涙が溢れてきて。誰より泣いてしまうほど、感動的なお式でした。私のスピーチはグダグダだったけど(笑)

 

実は先月も結婚式があったので同じワンピースにするか、それとも着物で行くか。色々悩んだ末、洋風な会場に合わせて、手持ち服をセットアップ風に着ていくことで決定!

 

 

 

 

トップス/バレンシアガ スカート/エクビル パンプス/ペリーコ 小物/シャネル

デコルテ部分が繊細なレースになったトップスは、パリ旅行中にバレンシアガで購入したもの。10年どころか、もう15年選手です。

物持ち、いいでしょう〜?

 

そこにツヤ感のあるスカートを合わせて、ちょっぴりドレスアップしてみました。

 

ALLブラックは重く見えがちですが程よく肌見せをしたり、素材の違うアイテム同士を組み合わせるのがポイント。

 

高級感を引き出すこともできるので、大人っぽくてワンランク上のファッションが叶います。

パンプスはピンクベージュと迷った結果、主人の「黒でしょ!」のひと声でブラックに。

 

息子は人生初のリングボーイに挑戦。

難なく大役をつとめました。

スーツは卒園式、入学式にも着たスムージーのもの。なかのシャツをバーバリーにして、着まわししています。男の子はシャツを変えるだけで違った印象になるので白のほかにギンガムチェックやカラーシャツなど、何種類か持っておくと便利ですよね!

 

 

********

何はともあれ、お天気にも恵まれ、最高にハッピーな時間を過ごした週末でした。今週も頑張ろう!

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます^ ^

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchiまで。

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる