BEAUTY

LEE最新号を参考に!

LEE6月号「長井かおりさんの好感度メイク塾」、変身読者3人の感想は?

  • LEE編集部

2019.05.17

この記事をクリップする

LEE6月号掲載のビューティ特集「長井かおりさんの好感度メイク塾」は、もうご覧になりましたか?

大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、LEE100人隊5名の「悩みを解決&長所を引き出すメイク」を指南しています(動画もあります!)。

本日は大変身を遂げた隊員のうち、3名の感想をご紹介!

  • ■悩み:輪郭(P95)→006 あんはなさん「今月号、私はこの企画に参加させていただきました! 長井かおりさんの好感度メイク塾。たくさんの雑誌やメディアでご活躍中のヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに、自分の顔の欠点を魅力的にに変えてもらおう! という素晴らしい企画です」

  • 006 あんはなさん「なんと1面に載せていただき、少し恥ずかしくも感激です。たくさんの人に見たよ!と言っていただけました♪ わたしの悩みは輪郭。なんかもう、骨格は変えられないし……と思っていたのですが、長井かおりさんマジックにかかると、効果は歴然!!」

  • 006 あんはなさん「いつも雑誌などで見ている長井かおりさんにメイクしてもらっている私……夢じゃない(笑)!! 長井さんは私が最初にしていたメイクを褒めてくださったり、メイク中もいろいろ話しかけてくださったり、とても優しい方でした。人柄も素敵すぎてさらに大ファンになってしましました♡ 写真は撮影で一緒になった015 リヨンさんに撮っていただきました。とても気さくで笑顔が素敵な方で……今度またゆっくりお会いしたいなぁ。ありがとうございました♡」

  • 006 あんはなさん「そして掲載されている立体小顔コスメのご紹介です☆ オンリーミネラル ミネラルピグメント N04。こちら長井かおりさんプロデュースの商品で、撮影の時もおすすめしていただきました! 撮影が終わってからすぐ購入しちゃいましたー!」

  • 006 あんはなさん「こちら不思議な容器で、ぱかっと開けると一回分の量のパウダーが出てくるんです! すぐパウダーまみれになっちゃう私にはとても嬉しい容器です(笑)。撮影ではハイライトとして目の下に指でワイパー塗りをしています。ワイパー塗りってなんだ?という方はぜひぜひ95ページを! 顔がパッと明るくなり、立体感が出て、容器もすごく使いやすいのでおすすめです☆ LEE6月号、まだの方はぜひぜひお読みください~!!」

  • ■悩み:肌(P96)→093 mieさん「今月号の美容企画にて、大好きなヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんに、私はベースメイクを教えていただきました☆ 今回ポイントになるのが、『なると』!下地を、なると状にぐるぐる伸ばすのです! リキッドファンデも同じくなると! 何でも、このなるとで伸ばしていくことで肌への負担が少なくなるそうなのです!! くるくるっと簡単なので、これなら誰でもできそう♪」

  • 093 mieさん「私は日焼けしやすい肌質なのもあり、そこからくすみを感じてしまい、中々きれいな肌色にはならないのが悩みでしたが、今回下地の色味から、普段は使ってこなかったカラーを提案していただいたり、とても勉強になりました!!
    他の隊員さんのメイクも勉強になるものばかり!読みごたえたっぷりの美容ページです♡」

  • ■悩み:眉(P92)→015 リヨンさん「長井かおりさんメイク塾に参加させていただきました(P90~)。メイクをプロに教えていただける機会なんてそうそうありません。
    リヨン、40歳。勇気を出して参加させていただきました(大げさ?)。LEEでも大人気の長井かおりさん、私自身が(苦し紛れに泣)良しとしている部分をさらに伸ばしてくれるようなメイクアップ術を教えてくださいました。
    もともと淡眉なわたし。眉毛自体は淡くとも毛と太さはありその部分にパウダーで仕上げていく、というのが普段のメイクです。
    LEE世代に大切なのは立体感を作ることで、その立体感は目元の印象をも変えてくれました。アイブロウパウダーも髪色に合わせなくてもよくて、リップやチークをその日の気分やファッションで変えるようにアイブロウも変えて楽しむのもOKだそうです(詳しくは本誌をご覧ください)」

  • 015 リヨンさん「こうでなければいけない、なんてなくてもっと自由に楽しんでほしいと長井さんはお話してくださいました。とても勉強になる機会をくださりありがとうございました。
    その確かな技を気さくに接しながら披露してくださった長井さん、お会いしてますますファンになってしまった私です。【眉】【唇】【目元】【輪郭】【肌】と悩みを魅力に変えるメソッド、熟読してトライしてみたいです」


誌面ではスッピン&セルフメイク、そして長井さん伝授のメイク顔を披露している3人。

ぜひチェックして、日々のメイクの参考にしてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる