【LEE100人隊美容部より】

汗&二の腕対策!ブロガーが今年購入した「夏対策アイテム2つ」とは?

関東は一気に気温が上昇! 夏服のシーズンに向けて、ビューティー面のケアもぬかりなくしておきたいところ。

LEE100人隊No.034 みっちさんは、“半袖になる準備”として、新たに石けんをお迎え!

購入したのは、ペリカン石鹸の二の腕ザラザラを洗う重曹石けんです。

 

「薄着になる日も増えてくると、同時に気になってくる、二の腕や背中のざらつき。そんな悩みを一蹴してくれるアイテムに出会いました。もともとペリカン石鹸さんの商品は好きなのですが、こんな素敵な商品を販売されていたとは! なこちら。これぞまさに、その名の通り! “二の腕ザラザラを洗う重曹石けん”  です。

気になる使い方は、とっても簡単そう! そもそも、二の腕のザラザラって毛穴の角質が原因。でも普段はなかなかじっくり角質ケアなんて時間がない……そんな私にも嬉しい、使い方のシンプルさ。お風呂タイムに簡単にプラスできる気軽さも魅力! 使い方はいたって簡単で、入浴中に石鹸を濡らして、そのままくるくるっと優しく肌を直接なで洗いするだけ!

私は背中のニキビも気になることがあるので、二の腕をくるくるっとした後は背中もくるくるっと(子どもの手を借りたりします)」

「ナチュラルな材料でできているという安心感も魅力。メイン成分の重曹は、角質を柔らかくするだけでなくその細かい重曹粒子で角質を優しく絡め取ってくれます。

吸着成分の泥や柔軟さを出す尿素、自然な保湿成分も! 簡単で楽しくケアしながら、半袖に備えたいな」

毎日のボディケアでついでにできてしまう、夏対策。多忙なLEE世代にぴったりの方法ですね。

 

続いては、No.010 くろさんの購入品をご紹介。

「私は冷え性です。まだヒートテックの厚手の靴下を履いてるし、パンツの下にはレギンスも履いてます。夏でもそんなに汗はかかない方ですが、脇汗だけは別問題! 夏でも冬でも脇汗かきまくりなんです。爽やかな水色のブラウスや定番のグレーTシャツは着られません……これから服を選ぶ時は脇汗が目立つかどうか、そこが最重要」

「本当にどうにかしたくて」と、くろさんが購入したのは、制汗剤のPerspirex

「これ、制汗剤なのに高いんです。しかも面倒なことに入浴後に塗って、朝洗い流す必要があります。口コミを見ると割と刺激があるようなので、私は敏感肌用のComfortにしました」

「初回はちょっとピリッと刺激を感じましたが、2回目からは特に問題なく塗れています。肝心の脇汗は抑えられているようで、じんわり蒸れた感じがあるものの汗はかきませんでした! 段々間隔を開けて、最終的には一週間に一回ぐらいの使用でよくなるそうです」

年々暑さを増してきた日本の夏に、汗対策は必須!

自分に合ったアイテムを見つけて、夏本番に備えたいですね。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

Writer Profile

LEE100人隊まとめNews

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン