LIFE

LEE100人隊の休日

LEE100人隊が見つけた令和&5月1日の思い出♪

  • LEE編集部

2019.05.08

この記事をクリップする

連休中は、LEE100人隊ブログでも新元号の話題が続々アップされていましたね。

本日は、“改元の日”の思い出や、100人隊が見つけた「令和」についてお届けします!


■074 はるぴさん→ポンパドールの令和あんぱん

「令和の時代に入りました。元号が変わっても、日常は変わらないものです。新しい年の始まりと共に、改めて、何気ない日々を大切に過ごして行きたいと思いました。令和アイテムはたくさんあるようですが、ポンパドールの『令和あんぱん』を見つけました。とても美味しかったです」

■028 misakiさん→TAKU GLASSのガラス細工イヤリング

「令和元年。私事ですが今日(5月1日)という日に結婚5周年を迎えました! 車で新潟県にいってきました。旅先で出会ったコチラ。ガラス細工のイヤリング。入籍日を決めたのは5/1は『スズランの日』だから。まだお付き合いを始める前でしたが私が夫にスズランの画像を送ったのがきっかけでした。スズランの日に大切な人にスズランを送るとその人が幸せになる。それを知った私は、会えなかったので画像を送るのが精一杯でしたが、夫の心に響いてくれたようでした」

■067 はなさん→カルビーの令和ポテチ、日清の令和カップヌードル、新聞

「5月1日。令和元年の元日です。 世間はゴールデンウィークのド真ん中、実の両親はスペインに旅行中、妹夫婦も今日からモルディブ旅行へ(羨ましい!)。 そんな中、我が家は特に遠出の予定もなく、朝からローソンに行って買いました。 “令和元年5月1日”の日本経済新聞と、カルビー“令和”ポテトチップス、そして日清食品“令和”カップヌードルです。はい。単に 新天皇陛下ご即位&令和への改元お祝いムードを味わいたいのです」

■067 はなさん→産土神社に家族5人でお朔日参り&御朱印帳

1 / 4
  • 「『退位礼正殿の儀』を観て、午前0時には平成→令和をまたぐ瞬間を観て、今朝10:30からの『剣璽(けんじ)等承継の儀』のTV中継を、11:10からの『即位後朝見の儀』を……わりとTVにかじり付いていました。新天皇陛下の穏やかで凛としたご尊顔と、雅子新皇后陛下の輝く美しい笑顔が印象的で、日本各地の様子も映され、新天皇陛下ご即位と新しい“令和”の時代の始まりを寿ぐ雰囲気で溢れていて、つくづく日本国民で良かったと思えました。さて、そんな本日は、大安吉日。そして、お朔日(ついたち)!…ということで、この先2度とない『令和元年元日』の記念も兼ねて産土(うぶすな)神社に家族5人で参拝して来ました☆」

  • 「手水舎から、もう新天皇陛下ご即位の祝賀ムード」

  • 「これまで御朱印帳を持ったことがないのですが…。令和元年元日!ということで遂に!購入しました。四神(朱雀・玄武・白虎・青龍)が描かれた御朱印帳にしました。記帳は順番待ち!!」

■068 まゆさん→PAPABUBBLEの令和キャンディ

1 / 2
  • 「可愛いキャンディをいただきました。『祝 令和』!! 一目でそれと分かるPAPABUBBLEのキャンディです♡」

  • 「キュートな見た目も上品な甘さの美味しさも、全部が可愛くて大好き♪ 可愛くて食べるのがもったいなくて困っちゃう~。さりげないプレゼントで一気にテンション上がりました」


令和の時代も、LEE100人隊ブログをよろしくお願いします♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる