FOOD

LEE編集部のゴールデンウィーク

いい感じの宮崎みやげ

2019.05.05

この記事をクリップする

いい感じの宮崎みやげ。

早いもので連休も半分以上終わりですね。

連休前半は、地元宮崎に帰省してまして、持って帰ってきたものをいろいろご紹介させていただこうかと。わからない単語は、もしおヒマならググってみてくださいね。

上段右から
物産館に入荷次第すぐ売り切れるという、めちゃめちゃうまい栗きんとん。新宿の物産館にも入るらしいのですが、やっぱりすぐ売れちゃうそうです。宮崎は栗どころでもあります。
_
宮崎のソウルフードのひとつ、あくまき。親戚のおばちゃんの手作り。
_
宮崎産のトマトで作ったドライトマト。うまそう。
_
地鶏の炭火焼き真空パック。家の近くの鳥けんというお店ので、最高すぎるおいしさ。

中段いきまして
宮崎県民みんな大好き戸村の焼肉のたれ。焼肉はこれがあればOK。
_
宮崎銘菓 チーズ饅頭。お取り寄せできない、わらべというお店の。宮崎に行かないと買えない。
_
北浦町でとれたカタクチイワシを使ったアンチョビソース。
_
空港で見つけたいい雰囲気の日向夏ゼリー。

下段
これだけ鹿児島銘菓 西郷せんべい。南九州での認知度ハンパない。
_
宮崎とかいう枠を越えて、本当においしいen haut(アンオー)のクッキー。だってシェフはあのアテスウェイ出身だから。

仕事のキャプションより気合い入れて書きましたよ。

宮崎にお越しの際はぜひご賞味あれ。

ぷーすけ
_
#magazinelee
#LEE編集部のGW
#宮崎
#宮崎みやげ
#地鶏の炭火焼き
#戸村のたれ
#チーズ饅頭
#西郷せんべい
#enhaut
#ほかにも紹介したいものいろいろ
#かわいい宮崎ガイド作れそう
#作りたい
#県庁職員の息子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる