LIFE

宇宙をイメージしたキッズテーマパーク「Puchu」で、子どもの感性を育もう!

2019.05.01

この記事をクリップする

宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク「Puchu(プチュウ)」が、横浜駅直結複合型エンターテインメントビル「アソビル」に本日オープン!

プチュウは、テーマの異なる7つの星と5つのゾーンの計12個のプレイエリアで構成。子どもたちは宇宙を旅する冒険家となり、自由に好奇心のおもむくまま、夢中になって遊んでいくことで、センス・感性・知性など、自然と大切な学びや気づきを得ることができます。

7つの星を冒険!

子どもが夢中になる“仕かけ”がいっぱいの、7つの星をご紹介!

1 / 7
  • <DANCE STAR> 音の空間づくりや、ダンスの創造性を楽しめる星

    回したり、押したりと、子どもの動きに合わせてリズムやエフェクトが変化するDJターンテーブル、跳ねると音の鳴るトランポリンでは思い思いのダンスを楽しんだりと、気分はさながらキッズディスコ!

  • <LIFE STAR> 収穫の喜びや、命あるものへの感謝を育む星

    地面と空が逆さまになった不思議な街に、大きなフェルトの野菜や果物が植えられたファンタジーな空間。野菜をひっこ抜くと、音が鳴ったり、光ったりと、繰り返し遊びたくなる仕かけが満載!
    シンプルな遊びをきっかけに、自然や命あるものに興味関心をもってもらいたいという願いがこめられています。

  • <HEART STAR>人や生き物などに対する、優しい気持ちを育てていく愛の星

    ハートで埋め尽くされたボールプールや、ゆらゆらと動くハート型のブランコなど、たくさんのハートを見たり触れたりしているだけで、自然とあたたかい気持ちに。
    ハートシーソーでは、友だちと協力して漕いでいくと、真ん中のハートのオブジェがどんどん明るいピンクに色づいていく仕かけも!

  • <ART STAR>子どもたちのアートセンスの階層をあげていく星

    触るとなにかが起きるデジタルキャンバスで絵を描き、もう一方ではプラレールで床と壁に線路アートを組み立てていく、二面の壁で構成されたアート空間。
    世界にひとつだけの作品を生み出し、“上手く絵を描ける”よりも、“自分だけの自由な視点”で表現していく楽しさを体験できます。

  • <MUSIC STAR>みんなで音楽を奏で創る喜びを育む星

    音が変わる不思議なパイプで歌ったり、吊るされたパイプを叩いたり、LEDの音符に触れたり、子どもたちのアクションにあわせてデジタルエフェクトがかかり、無秩序に生み出された音が一つの曲に!
    身近なものを叩くことで、どんな音が生み出されるのかを体感することで、音作りの楽しさと想像力が広がります。

  • <VISON STAR>立体パズルのような遊びを通して、オリジナリティを育む星

    たくさんの引き出しがついた大きなおばけクローゼットの中にある、さまざまなパーツを組み合わせて、試行錯誤しながら新しいものを創造していく空間。
    “見えないものを知りたい”という子どもの好奇心を引き出し、正解の無い中でどうやって遊ぶかを考えていく力が身につきます。

  • <VISON STAR>絵本に没頭して、親と子がリラックスできる星

    8角形の洞窟型図書館は、壁一面に絵本がぎっしり。その下で寝そべったり、座ったりしながら、色々な国の本や原書に触れることで、様々な国の文化や人・色彩感覚・美的センスなどの新しい価値観に出会うことができます。

MAMA TERRACE

また、5つのゾーンのひとつ<MAMA TERRACE>では、子ども向けの飲み物のほか、コールドプレスジュースやスムージーなど、パパやママにうれしい飲み物も。遊び疲れたときに、ほっと一息つける癒しのレストスペースとなっています。


“プチュウ”の名前は、子どもたちひとりひとりの中に持つ小さな(プチ)宇宙(ウチュウ)に由来。子どもたち自身が無限の可能性や、創造力をさらに花開かせられるようにとの願いが込められているそう。ぜひ、新たな学びや気づきに出会えるプチュウへ足を運んでみてくださいね!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる