専属読者モデル「LEEキャラクター」募集スタート!【締め切り 7月4日(木)】


ファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、さまざまなテーマに登場し、誌面を飾ってくれる専属読者モデル「LEEキャラクター」を募集します! 一人の女性として輝くあなたの経験や魅力を、ぜひ誌面で発揮してください。ご応募お待ちしています!

 

LEEキャラクター賞

選ばれた方にはLEEキャラクター賞1&2を進呈します。

1.着こなしを選ばない端正なルックスにファン多数【アー・ペー・セーの「Maelys バッグ」】
2.乾燥やエイジングサインに強力アプローチ【ワン バイ コーセーの「薬用保湿美容液、シワ改善クリーム」】

第1次選考通過者にはワン バイ コーセーの「新発想の薬用化粧水」を差し上げます!

ONE BY KOSÉ バランシング チューナー(医薬部外品) 120ml

 

「LEEキャラクター」になって、私たちこんなに前向きに!

2019年度にLEEキャラクターになった7名。毎号、さまざまな企画にチャレンジしています! 応募のきっかけや、活動したことで起こった変化などを教えてくれました。

  • 「私にもできることがあるんだ」と自信がつき挑戦することが楽しみに

    齋藤英日子さん

    夜更かしを減らして朝型になったり、スキンケアを以前よりも丁寧にするようになったりと、気持ちも肌も上向きになってきました! これからも自分の可能性に挑戦できることが楽しみです。

  • 心にゆとりができ、時間の使い方も上手になりました

    山口友香さん

    母になり自分のことは二の次になりがちで。LEEキャラクターは、そんな現状を見つめ直すきっかけにも。大好きなファッションや美容などを通して、今後も新しい私に出会っていきたいです。

  • 女性としての自分を見つけられる機会に

    福井由貴さん

    出産と育児を機に退職し主婦になったとき、目標を持って社会とかかわっていきたいと思ったんです。活動を通して、母親としてだけではない自分自身でいられる時間を楽しめるようになりました。

  • 撮影を通してポジティブな気持ちになれました

    小山亜佑未さん

    メイクの変身テーマでは、コンプレックスだったパーツをヘアメイクさんに褒めていただき、前向きな気持ちになれました! LEEの愛読者である母が、誌面を見て喜んでくれるのもうれしいです。

  • 自信が持てるようになり新たな発見も!

    清家佳奈さん

    似合うか不安でチャレンジできなかったメイクを誌面で経験し、新しい自分を発見できたのがうれしかったです! 目標があると毎日が楽しくてより充実した日々を送れるようになりました。

  • 「お母さんいつもと違う!」と娘も喜んでくれます

    内藤恵美さん

    撮影を通して、今までは選ばなかったようなファッションやメイクを取り入れるように。これからも娘に、視野を広げて新しいことに挑戦していく姿を見せてあげられたらと思います。

  • 限られた時間でも自身を磨けるきっかけに

    星野佑奈さん

    撮影がいい気分転換になり、心が穏やかになったのか、今まで以上に育児を楽しめるようになりました! 夫も大喜びで撮影のときに子守をしてくれたりと、とても協力的で助かっています。

 

応募資格

●LEE誌上及びHP上でいろいろなことにチャレンジしてみたいと思う、明るく好奇心旺盛な女性。年齢は23歳以上。プロのモデルやタレントの方のご応募はご遠慮ください。

●未婚・既婚、子どもの有無、国籍は問いません。仕事をされている方でもかまいません。

●LEEキャラクターに決定した場合は、編集部の依頼によって日時、場所などを相談のうえ、撮影や取材に応じていただきます。そのつど交通費、宿泊費は当社で負担し、規定のギャランティ(謝礼)をお支払いします。期間は決定後1年間(’19年12月1日~’20年11月30日まで)。
またその期間、他誌や競合webサイトへの出演等は原則できません。以上の条件で契約できる方に限ります。

●書類による第1次選考通過者には、第2次選考(面接とカメラテスト)のため、9月8日(日)(予定)に来社(東京都千代田区神田神保町)していただきます。交通費は当社で負担いたします。

 

応募要項

下記の書類と写真を添えて、次のあて先にお送りください。

送付先:
〒101-8054
神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社LEE編集部「LEEキャラクター」係

必要書類:
1.履歴書
市販の横書きのものに必要事項をすべて記入。日中に連絡できる電話番号は必ず記入してください。

2.写真
2カ月以内に撮影した全身と笑顔(歯が見えるくらい)のアップを1枚ずつで計2枚(サイズはL版以上)。結婚式などではない、普段着の写真でお願いします。
すべての写真の裏に、
a 氏名
b 年齢と生年月日
c 郵便番号・住所
d 電話番号
e メールアドレス
f 職業
g 未婚・既婚の別
h 子どもの有無と年齢
i 身長
j 体重
k バスト・ウエスト・ヒップのサイズ
l 既製服のサイズ
を明記してください。

3.感想文
「普段からLEEを読んで思うこと」を400字詰め原稿用紙1枚以内で書いてください。

●選考・審査はLEE編集部が行います。第1次選考通過は20名前後、第2次選考でLEEキャラクター若干名(5名程度)を決定。

●締め切り:2019年7月4日(木)当日消印有効。

第1次選考通過者には、8月下旬頃までに編集部から電話連絡とメールによる通知を送信いたします。落選された方にはご連絡いたしませんのでご了承のうえご応募ください。
また、ご応募いただいた書類や写真などの個人情報は当編集部で厳重に管理いたします。本選考とは別に本誌や関連webサイト等への企画への取材や撮影のお願いで連絡させていただく可能性があります。
応募書類は返却できません。

●発表:LEE ’20年1月号(’19年12月7日〈土〉発売)予定。

選考結果に関する問い合わせにはいっさい応じられませんのでご了承ください。


撮影/久々江 満(物) 天日恵美子(内藤さん、星野さん、福井さん、小山さん、清家さん、齋藤さん) 赤 英路(山口さん)

今日の編集部 最新記事

今日の編集部をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン