FASHION

親愛ブランドで、これ作ってもらいました!

欲しかったのは、女性でも持ちやすいコンパクトできちんとした大人の傘!

  • LEEマルシェ

2019.04.23

この記事をクリップする

憧れアイテムを、さらにブラッシュアップ。着やすさ、使いやすさを追求し、色やサイズにとことんこだわったLEE別注の春の新作がいよいよ登場!

欲しかったのは女性でも持ちやすい
コンパクトできちんとした大人の傘!

Bon Bon Store ボンボンストア

晴雨兼用長傘
¥13500

「大人として一本はきちんとした長傘を持っていたい」。

スタッフ内でそんな気持ちが高まり、ボンボンストアにお願いしてできた傘です。

木のハンドルの長傘は素敵だけど、少し長すぎて扱いにくいと思うことがあったので、目指したのは女性でも持ちやすい長さ。でも広げたときに雨をきちんとしのげる大きさであること。荷物が多いときに腕にかけられることを条件に作りました。

結果、持ち手と石突きをコンパクトでバランスのよいものにすることで親骨は55㎝ながら(雨傘としては標準なサイズ)、全長を67㎝にできました。そのため少し飛び出るものの、エコバッグにも斜めにすると収められるサイズに。

生地は晴雨兼用のもので、かすかに光沢のある深いグリーンをセレクト。楓のハンドルと石突きはダークブラウン色に仕上げてもらいました。

シックで高見えする様子はどんな服にも合わせやすく、持ち歩きにもとっても便利。贈り物としてもおすすめです。

さす姿も美しい大きさと色にこだわりました。さし色になりつつどんなコーディネートにもなじみやすい、落ち着きのあるグリーンが目を引きます。

A4が入るトートに斜めに入れるとこれくらいのサイズ感。

晴雨兼用長傘 ¥13500

 

Bon Bon Store ボンボンストア

晴雨兼用折たたみ傘
(各)¥14000

LEE限定でネイビーとレッドの2色に。親骨50㎝、開くと全長57㎝。詳しくはLEEマルシェサイトで解説します。

晴雨兼用折たたみ傘 (各)¥14000

公式通販LEEマルシェ


撮影/西﨑博哉(MOUSTACHE)(モデル) 坂田幸一(物) ヘア&メイク/TOMIE(nude.) スタイリスト/大平典子 モデル/ナオ 今井りか 取材・文/栗田瑞穂

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる