旅行シーズン到来! 子連れ旅に役立つマストアイテムを7人のパパママが激論

楽しいけれど、移動中は気苦労も多いファミリー旅行。赤ちゃんから小学生まで 子どもとの旅の道中に役立ったものをパパママリーズが話し合いました!

旅行シーズン到来!
子連れ旅に役立つマストアイテム

軽くて超コンパクトに。 そりゃ人気出るわ
暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●息子1歳、絵本を見ていて、突然オリジナルの「たまねぎさん」ポーズを開発。天才か。

モンベルのポケッタブル ベビーキャリアはかなり軽くて、たためばポーチサイズに。メインの抱っこひもはけっこうかさがあるので、旅はこれで。めちゃめちゃ人気らしく、3色あるうち、この色しか在庫ありませんでした。

大きさがわかりにくい? 人ひとり運べそうです
主にファッション係
父さんK
●11歳娘が小学生向けファッション誌を読み始めた! 父には字が細かすぎて読めません。

ソニア・パークさんのお買い物本(確か3巻目)に載っていたのを見て購入。妻が欲しいと言ったのだと思います。昨年の夏にタイヤが破断するまで、10年近くそれはそれは苛酷に使い込みました。修理を経て今なお現役です。

機内では小さな赤ちゃん から7歳まで使えるそう!
LEEwebも担当
ライターたかみー
●巨人ファンの4歳息子。長野と内海のタオルを使っていましたが、この春から坂本派に。

飛行機の座席につなげて使うとフラットシートのようになり、子どもがゴロンと寝て過ごせるジェットキッズ。スーツケースなので中に荷物を入れられるし、旅先で歩きたがらない子どもを乗せて運ぶこともできる優れもの。

ラフィア見えして4ケタ価格なのもうれしすぎる!
LEEマルシェ担当
編集M花
●LEEモデルはかわいいねと眺めていたら「私みたい?」という4歳妹に7歳姉と驚愕!

オーシバルの帽子はラフィア見えしつつ、手洗いOKな素材。子連れ旅で汚れたり汗をかいてもすぐ洗えるし、柔らかくコンパクトにたたんで持ち運びできるのも便利。購入した昨年に続き今年もLEEマルシェでヒットの予感!

財布、ケータイ、メモ帳、ペン!が玄関での合言葉
ひよっこバタバタママ
編集オマツ
●2歳の誕生日にディズニーランドデビューした娘。ジャングルクルーズに大興奮!

娘を連れて新幹線で実家に帰省するときは、時間つぶしグッズがマスト。でも母のバッグは最小にしたいと葛藤した結果、フリクションマーカー&メモ帳の組み合わせが最強でした。手についても水ぶきでサッと落ちて◎。

保存袋に入れたお菓子を計画的に食べるのも旅の楽しみ
ビューティ隊員
編集S子
●7歳息子、保育園の同窓会が。今も毎日過ごしているかのような仲よしぶりにほっこり。

コンパクトな「おでかけどうぶつしょうぎ」は、コマが少なくマグネット付きなので、携帯に便利。シンプルなのに、けっこう奥が深くて大人も楽しめます。7歳息子は折り紙やあやとり、しりとりも好きなので、車中では必ず!

180gと旅先でも負担にならない軽さが助かります
モール番長
営業カド
●新小5&小2姉妹。今も日曜朝は仲よく『プリキュア』を鑑賞。卒業、しないの??

ナルゲンのボトルは耐熱耐冷温度が−20℃~100℃。凍らせたり、作りたての熱いお茶をそのまま入れられるのが便利。旅先はもちろん、毎日の習い事に持参する水筒もナルゲンに頼りっぱなし。洗いやすさもポイント高し。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

神保町パパママリーズ 最新記事

神保町パパママリーズをもっと見る

Writer Profile

神保町パパママリーズ

Jinbocho PapaMamalees

乳幼児~小学生までの子どもを持つLEEスタッフのママ、パパたちで構成。 毎月のお題に対し、全員で激論を交わす。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン