FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

無印良品からMimiまで…16人が愛用中の「定番色バッグ」を拝見!【2019春夏おしゃれ】

  • LEE編集部

2019.03.29

この記事をクリップする

春夏のおしゃれ計画をあれこれ考えながら、お買い物をするのが楽しい時期。センスに定評のあるLEE100人隊の場合、バッグなどの小物から迎えるという人も多いようです。

彼女たちがまず春の着こなしに加えたのは、白、ベージュ、ブラックなど、“ベーシックカラー”のバッグたち。

ZARAや無印良品などのコスパ◎なブランドから、Mimi、VASICなど、100人隊の間で話題のブランド、そしてハイブランドまで、さまざまなタイプを選んでいました。

お買い物の参考にチェックしてみてくださいね!


  • 【ホワイト系】・082 haruさん「無印良品ネットで探し物をしていたら、新商品のところで見つけました。雨の日も気兼ねなく使えるバッグ、ほしいなとぼんやり考えていたら、こちらの、ミニトートバッグ発見。シンプルな見た目に、持ち手も手持ちと肩がけの紐が二つ。レジャーにも、雨の日にも、これは使える! そしてお値段、399円! ネットストアは在庫がなく、在庫があった店舗の近くに行く予定があり、取り置きしてもらいました」

  • 【ホワイト系】・082 haruさん「大きい方も。はい、2つ。色は2色あり、ネイビーは店頭の在庫切れ。同素材でレジャーシートも出ていて、これからのピクニックシーズンや、キャンプにもぴったり。どちらもマチは同じですが、大きい方は縦横一回り大きめ。499円」

  • 【ホワイト系】・082 haruさん「LEE付録の保冷バックと一緒にピクニックへ。軽くて、汚れてもサッと拭き取れるので、やっぱり便利です。大きいサイズも自転車のかごに収まりました。白ではないグレー寄りのライトベージュの色味も、かわいいです。2つ買っても1000円でおつりがくるプライスも、かわいいです」

  • 【ホワイト系】・TB MOGIさん「母から少し早めのお誕生日プレゼントをもらいました。MARC JACOBESのショルダーバッグです。春らしい白というかアイボリー?ベージュ?使いやすそうなベーシックな色です。金具がゴールドなのもわたし好み♪ お財布に携帯、キーケースやらハンカチやらわりとマチがあってたくさん入ります。なのにサイズ感はコンパクトなので持ちやすく、ちょっとしたお買い物ならこれ1つででかけられて便利」

  • 【ホワイト系】・073 ふみさん「ZARAでモノトーンのお買い物。白いバッグは嬉しい肩掛けストラップ付き。長財布とペットボトルとポーチぐらいのいいサイズ感です。会社にも持って行けるし、カジュアルにも合いそうです」

  • 【ホワイト系】・TB なおじさん「バッグはお正月にトゥモローランドで購入したVASICのBond。私のものは白のminiminiです~。普段財布とスマホとリップしか持たないのでちょうどいい! 靴もバッグも白にすると春っぽいですね~」

  • 【ホワイト系】・045 mogmegさん「ずっと気になっていたブランド、オールドマンズテーラー。今回、念願かなって、トートバッグを購入しました。オールドマンズテーラーといえばのマルシェバッグではなく、帆布のトートバッグタイプです」

  • 【ホワイト系】・045 mogmegさん「「いかがですか、このパンチのある柄! グレイトマンズという柄で、世界の偉人が描かれているというもの。少しシュールな感じもして、でも、柄としてもなんだかとってもかわいくて。以前、やっぱり買えばよかったなあ、と思っていた柄だったので、今回は見つけて即買い! このブランドは、日本製にもこだわっていて、このロゴプレートも、なんと、野田琺瑯製だとか。細かなところにまでこだわりを感じるブランドです。黒っぽいコーデなどにも、アクセントで映えそうなので、たくさん使えそうな予感」

  • 【シルバー&グレー系】・001 himanaさん「059 こまこちゃんのクリップを見てから、初めて行ったsahan。そんな中、見つけたレクタングルのバック。シルバーなんだけど、所々にブルーやブラックが見えて。配色が絶妙。モノトーンコーデが多い私。シルバーが、いいさし色になってくれそうと思い、購入しちゃいました」

  • 【シルバー&グレー系】・001 himanaさん「スモールトート。手で持ったときにちょうどいい大きさです。夏には、白Tとデニムにこのバックを持つだけでも映えそうだし、黒や白のワンピースに合わせてもかわいい!と妄想♡レクタングル バックと検索したら、LEEの記事が出てきました。この中でイラストレーターの平澤まりこさんが持っているのはビッグトート」

  • 【シルバー&グレー系】・026 negiさん「スタンダードサプライのリュックをLEEマルシェにて購入しました♡ 理想のリュックを探し求めて、ようやくたどり着いた一品。最高に使いやすく、そして、大人かわいい。リュック ってカジュアルすぎるので、抵抗がありながら、2人の子どもを連れて送り、からの、通勤には必須アイテムで。これは本当にかるくて、パソコンも入る大きさ。わたしはカーキグレーをチョイスしました」

  • 【ベージュ&キャメル系】・035 サナさん「warang wayanのモロッコかご、ノスノス。前にrinyaさんがクリップしていて、かわいいなぁと思っていました。100人隊卒業生の方もお持ちでした」

  • 【ベージュ&キャメル系】・035 サナさん「しばらくしてからキャメルのお洋服に合わせる鞄をさがしていたところ、運よく巡り合ったこの鞄。nousnous ノスノス。お色は、ヌガーです」

  • 【ベージュ&キャメル系】・079 エペさん「今年の冬に100人隊の方がよく持っている念願のJ&M DavidsonのCARNIVALを購入しました。カーニバルはフリンジがたくさんついている巾着型のバッグです。Lサイズの持ち手は肩にかけるタイプで、Mサイズはポシェットのように長い持ち手もついています。高い買い物なので色も、サイズも悩みました。ホワイトが大人気ですが、私にはかわいすぎるかな~、汚れるかな~なんて思ったので、ちょうどセールになっていたピンクベージュを購入しました」

  • 【ベージュ&キャメル系】・079 エペさん「tops#KBF stole#AcneStudios bag#J&MDavidson
    すでに結構つかっていますが、例えばこんな淡い色合いのコーディネートもかわいいです。春夏秋冬いつでもいけるし、デニムにもスカートにも、パーティーにも女子会にもいけるバッグ。中ポケットはありませんが、ペットボトルも入るくらい以外に収納力もあり! 大事に、大事に使っていきたいと思います」

  • 【ベージュ&キャメル系】・041 annaさん「alieninaのロープバッグ。私は昨年に購入したのですが、今年も色や形のバリエーションを増やしてセレクトショップなどで販売していたので紹介したいな、と思いました。こちらのバッグ、使っている素材は山登り用のコードやオイルランプの糸芯などデザイナーが探してきた廃材が90%を占めているそう。廃材を素敵なバッグに蘇らせる。デザイナーの心意気とセンスに脱帽です。こういうストーリーを知るとより一層、大切に使おうと考えますよね。中にモノを入れると、少しビヨンと伸びます。ロープなので心もとない感じはしますが意外と丈夫で、私の場合ノート類を持ち歩くので重くなりがちですが全く問題ありません」

  • 【ベージュ&キャメル系】・057 pepiさん「久々に取り出してみました、ミナのトリバッグ。かれこれ8年ほど前、まだ長男を妊娠中のときに迎えた誕生日に主人がプレゼントしてくれたものです。それこそ妊娠中はヘビロテで使っていたのですが、子供が産まれて荷物が増えてからはずっと出番がなく。ときどき保存袋から出しては眺めている感じだったのですが、やっと最近は出かけるときも荷物が減ってきたので、出番再来の今日この頃。キレイ目な格好のときにこそ合わせたいこのバッグ。お婆ちゃんになってもずっと愛用していきたいなぁ」

  • 【ベージュ&キャメル系】・057 pepiさん「付属の卵。こんな演出もにくいなぁ、と思ってしまいます。レザーは最初はもっとカーキ色寄りの色だったのですが、経年変化でブラウンに変化しています。ここ数年、これまでの作り手さんがご高齢だとかで生産をストップしていたtori bagも2−3年くらい前だったかな、復活。毎回新しい鳥のデザインを見るのも楽しみです」

  • 【ベージュ×ブラック系】・TB tanpopoさん「このデザイン、きっとずっと好きだろうなぁと思うくらい、素敵です。eb.a.gos のスタイリストバッグ」

  • 【ベージュ×ブラック系】・TB tanpopoさん「おでかけはebagosのお財布とセットで♡ この組み合わせ最強です♡ 今は付属の保存袋から出してはウットリ眺める……というのを毎日繰り返しています」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「暖かくなるとカゴものが欲しくなります♪ そんな中で、私が今気になっているのが籐でバッグやアクセサリーを作る「tayako katayama」さんです。チュールやフリルを用いた作品をつくっていらして、私の微かに残る乙女心がくすぐられます♡」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「まず一つ目が巾着バッグ♡ 底にカゴが付いていて、身ごろにチュールをまとった巾着バッグです」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「持ってみるとこんな感じ」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「二つ目がナップサックタイプのバッグ。

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「夏のお出かけに持ちたいバッグ♡ ナップサックで持っても肩掛けでも可愛いです」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「そして今回お迎えしたのがこちら!! 手持ちでも肩掛けでもリュックでも持てる形でずっと欲しかった形♡ 写真では伝わらないですが、実物はとても可愛いです♡」

  • 【ベージュ×ブラック系】・038 キー子さん「ナップサックタイプより底が丸いので柔らかい印象になるかな? 荷物もかなり入るので使いやすそう♡ 籐が多く使われてるバッグは重さが出ますが、takayoさんのバッグは布の部分が多いので重さが感じられないのが魅力。そして、可愛い要素がたくさん詰まっています。最近は作り手の思いを感じられる品に惹かれます♡ takayoさんのバッグで暖かい時期を満喫したいです♪」

  • 【ブラック系】・079 エペさん「自分へのクリスマスプレゼントだったagnes b.VOYAGEのロゴポシェット。普段使いはもったいなくて、特別な時に身に着けるようにしています。春だし、どんどんおでかけしたい!! agnesのポシェットの時は、きまって洋服はシンプルにします。bのロゴが少しでも目立ってほしくて(笑)。この日のコーデは寒い日で、スウェット+マフラー。ちなみにバッグ以外すべてGUでした」

  • 【ブラック系】・079 エペさん「別日のコーディネート。tops#ZARA skirt#UNIQLO accecories#Forever21
    一年くらい悩んでいたバッグで、買って本当に正解でした。中学生からのファンですが、最近のブーム再来がとっても嬉しい!」

  • 【ブラック系】・058 みみんさん「ずっとずっと、かわいいなー♡と思っていました。Mimiのレザーバッグ。100人隊のブログで、たくさんの方がかわいくコーディネートされてて! 憧れてました。私が決めたのはフランシス。ミニバッグが欲しかったから♡」

  • 【ブラック系】・058 みみんさん「ちょこんと持てるサイズがかわいい。先日、素敵すぎる名古屋メンバーの会に参加させてもらった際のコーデ」

  • 【ブラック系】・058 みみんさん「こちら、Made in Englandの型押しが」

  • 【ブラック系】・005 なっこさん「ホワイトデーに夫からのプレゼント。『家族を支えてくれてありがとう』……不器用な夫からのプレゼントでした。ホワイトデーに欲しいものある?ときかれ、たまたまバッグの話があるのだけれど、悩んでいると相談したところ、まさかのいいよ。の返事とは驚きました。普段から小さめバッグがすきなので、普段使い出来るように小さめのハンドバッグにしました。素敵な実物、使い心地に大満足でした」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる